小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像
  • 小林歯科クリニックの画像

患者さまとの出会いを大切に。歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士が連携し、お口の健康をサポートします

神奈川県平塚市紅谷町にある「小林歯科クリニック」は、JR東海道本線・平塚駅の北口より徒歩1分の場所にあります。 平日と土曜日の午前は9時半から12時半まで、水曜日以外の平日の午後は14時半から18時まで、土曜日の午後は14時から16時半まで診療を受け付けております。 1982年の開院以来、当院は皆さまのお口の健康に携わってまいりました。複数の歯科医師と歯科衛生士が診療に当たっているほか、歯科技工士も在籍しております。治療前、治療中、治療後もていねいに説明し、患者さまのお悩みに寄り添ってまいります。 優しい対応を心がけておりますので、遠慮なくご相談ください。

小林歯科クリニックへの口コミ

マミコさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

冷たいものを口に入れると、歯茎がズキズキと痛むようになりました。それで、こちらの歯医者に診てもらうと、知覚過敏といわれました。歯茎に沁みない薬を塗布してくれて、応急処置をしてくれました。また、知覚過敏用の歯磨き粉を処方してくれたり、正しい歯の磨き方の指導を受けました。おかげで、症状がきちんと治り、ほっとしました。

続きを読む

まあさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

スタッフ皆さんとてもいい方です! みなさんとても気さくで丁寧でとても感じの良い方たちばかりです!院長の奥様が受付をしていて、数回行っただけで私のことを覚えて下さり、あれはどうなったの?などと話しかけてくれます。その記憶力に驚くばかりです。治療も私は詳しくないのですが、とても腕がいいと思います。麻酔から終始痛みが全くないのです。いつも麻酔をするのが痛くて歯医者は避けていましたが、ここなら安心してお任せできます。治療後のトラブルも一切ありません。また、小さな子どもを、連れて行っても嫌な顔一つせず皆さん子どもの面倒も見て下さいました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:00
14:00~16:30

治療内容

小林歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることを教えてください。

A.患者さまとの出会いを大切にし、ご不安がないようお一人おひとりに寄り添った診療をしています。 当院は1982年の開院以来、地域の皆さまの「お口の健康維持」に取り組んでまいりました。足を運んでくださる患者さまとの出会いを大切にし、日々診療しております。 お悩みがあって来院された患者さまのお気持ちを察し、診療室に入られた時からご不安がないようにお声がけいたします。 患者さまが「何をされているか分からない」ということはあってはなりません。当院では、レントゲン画像やデジカメなどで治療前も治療中も説明し、治療後も写真を確認していただく方針です。 また、複数の歯科医師と、歯科技工士、歯科衛生士、受付スタッフが協力し合いながら、サポートいたします。どのようなことでも、遠慮なくご相談ください。 続きを見る

インプラント

Q.どのような場合、インプラント治療を提案しますか?

A.治療法の一つとして、患者さまに適している場合、提案いたします。 インプラント(※)は歯を失った箇所に人工歯根を入れ、人工の歯をかぶせる治療法です。自分の歯のように噛めて、取り外す必要もなく、隣の歯を傷つけないという利点があります。当院の院長は、30年以上に渡りインプラント治療に取り組んでまいりました。一つの治療手段として、患者さまに適している場合、提案することもあります。 インプラントは、噛み合わせも見た目も整えて、長期間快適に使い続けられることが重要です。そのため、提携病院の歯科用CTによる精密な診断と、継続的なメンテナンスを行っています。ご希望の方はまずはご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小林歯科クリニック_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.歯科技工士が在籍していることのメリットを教えてください。

A.歯科技工士が直接拝見するため、イメージに合った技工物を製作できます。 当院は、患者さまが虫歯や歯周病によって失った歯を補い、口元を整え、噛み合わせを改善し、笑顔を取り戻したいと考えております。 当院には、かぶせ物や入れ歯などを製作する歯科技工士が在籍しております。そのため、歯科技工士がご要望を直接伺い、お口や表情を拝見することが可能です。それをもとに、患者さまのイメージに合ったかぶせ物や入れ歯を製作しています。長持ちするよう、土台となる歯茎の治療や型取りもていねいに行うことを怠りません。 入れ歯が割れてしまったという場合も、お声がけください。当院では、お待たせせず、その日に直すことも可能です。 続きを見る

小児歯科

Q.歯科医院に慣れていないお子さまにはどのように対応していますか?

A.お子さまのお気持ちを尊重して、徐々に慣れて、自信を付けていただけるようにしています。 虫歯にならないためには、日頃の生活習慣が大切です。当院では、おやつを含めた、簡易的な日常の記録をお願いし、指導をしています。 治療に関しては、細菌が歯の内部に入らないように、虫歯にゴムのマスクをかけるラバーダム防湿法をいたします。 お子さまが怖がってしまう場合は、待合室でのブラッシングから始めて、治療後には褒めて徐々に自信を付けていただきます。 当院には複数の歯科衛生士がおり、妊娠中から検診を行いますので、ご出産を控えていらっしゃる方もご相談になれます。 続きを見る

こだわり

小林歯科クリニック_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みを和らげるために、どのような工夫をしていますか?

小林歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどのような工夫をしていますか?

小林歯科クリニック_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.歯科医療を提供する際にしている取り組みはありますか?

医師・スタッフ

小林歯科クリニック_小林 通宏

小林 通宏

1982年の開院以来、歯の健康の維持に取り組み、地域の歯科医療に貢献してまいりました。お越しくださる患者さまとの出会いを大切にし、スタッフと協力し合い、診療に当たっています。

これからもていねいな対応に努めますので、よろしくお願いいたします。続きを見る

小林歯科クリニックの基本情報

医院名

小林歯科クリニックこばやししかくりにっく

開院年月日

1982年

予約
住所

神奈川県平塚市紅谷町1-1 アルファビル5F

アクセス

東海道本線平塚駅 北口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~18:00
14:00~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性2人
非常勤 女性7人

データ更新日:2021年8月16日

お問い合わせ

0463-23-3231

特徴

サービス

カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

小林歯科クリニックの特徴

平塚市紅谷町にある小林歯科クリニックは、東海道本線平塚駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内