口コミ2

最寄駅
平塚駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県平塚市紅谷町1-1 アルファビル5F地図

  • 土曜診療

治療方針

小林歯科クリニック 治療方針

Q.治療する上で大切にしていることを教えてください。

A.患者さまとの出会いを大切にし、ご不安がないようお一人おひとりに寄り添った診療をしています。


当院は1982年の開院以来、地域の皆さまの「お口の健康維持」に取り組んでまいりました。足を運んでくださる患者さまとの出会いを大切にし、日々診療しております。

お悩みがあって来院された患者さまのお気持ちを察し、診療室に入られた時からご不安がないようにお声がけいたします。

患者さまが「何をされているか分からない」ということはあってはなりません。当院では、レントゲン画像やデジカメなどで治療前も治療中も説明し、治療後も写真を確認していただく方針です。

また、複数の歯科医師と、歯科技工士、歯科衛生士、受付スタッフが協力し合いながら、サポートいたします。どのようなことでも、遠慮なくご相談ください。

インプラント

Q.どのような場合、インプラント治療を提案しますか?

A.治療法の一つとして、患者さまに適している場合、提案いたします。


インプラント(※)は歯を失った箇所に人工歯根を入れ、人工の歯をかぶせる治療法です。自分の歯のように噛めて、取り外す必要もなく、隣の歯を傷つけないという利点があります。当院の院長は、30年以上に渡りインプラント治療に取り組んでまいりました。一つの治療手段として、患者さまに適している場合、提案することもあります。

インプラントは、噛み合わせも見た目も整えて、長期間快適に使い続けられることが重要です。そのため、提携病院の歯科用CTによる精密な診断と、継続的なメンテナンスを行っています。ご希望の方はまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

小林歯科クリニック つめ物・かぶせ物

Q.歯科技工士が在籍していることのメリットを教えてください。

A.歯科技工士が直接拝見するため、イメージに合った技工物を製作できます。


当院は、患者さまが虫歯や歯周病によって失った歯を補い、口元を整え、噛み合わせを改善し、笑顔を取り戻したいと考えております。

当院には、かぶせ物や入れ歯などを製作する歯科技工士が在籍しております。そのため、歯科技工士がご要望を直接伺い、お口や表情を拝見することが可能です。それをもとに、患者さまのイメージに合ったかぶせ物や入れ歯を製作しています。長持ちするよう、土台となる歯茎の治療や型取りもていねいに行うことを怠りません。

入れ歯が割れてしまったという場合も、お声がけください。当院では、お待たせせず、その日に直すことも可能です。

小児歯科

Q.歯科医院に慣れていないお子さまにはどのように対応していますか?

A.お子さまのお気持ちを尊重して、徐々に慣れて、自信を付けていただけるようにしています。


虫歯にならないためには、日頃の生活習慣が大切です。当院では、おやつを含めた、簡易的な日常の記録をお願いし、指導をしています。

治療に関しては、細菌が歯の内部に入らないように、虫歯にゴムのマスクをかけるラバーダム防湿法をいたします。

お子さまが怖がってしまう場合は、待合室でのブラッシングから始めて、治療後には褒めて徐々に自信を付けていただきます。

当院には複数の歯科衛生士がおり、妊娠中から検診を行いますので、ご出産を控えていらっしゃる方もご相談になれます。

掲載のご案内