EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県藤沢市藤沢駅髙橋歯科医院

髙橋歯科医院

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-290203 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

土曜日も午後まで診療!藤沢の皆さまのお口の健康を支え続けるアットホームな歯科医院です!

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も18時まで
診療可能

お仕事や学校などで平日はなかなか歯科医院に通う時間が取れないという方も、スケジュールに合わせて通院することができます。

個室の診療室を用意

女性の方、周囲の視線が気になるという方も、リラックスして治療を受けられる環境です。

駅からすぐの好立地

JR湘南新宿ライン・小田急江ノ島線「藤沢駅」南口から徒歩5分の場所にあるため、アクセスが便利です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:00~19:00     
14:00~18:00     

祝日のある週の木曜日は
午前09:00~13:00午後:14:00~18:00で
診療いたします。

交通案内

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢8-3 プレジデント藤沢112

■最寄駅からの所要時間
小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩5分
湘南新宿ライン藤沢駅 南口徒歩5分
東海道本線藤沢駅 南口徒歩5分
江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩5分

高橋歯科医院
 

口コミ

EPARKに寄せられた高橋歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

高橋歯科医院

待ち時間なしですぐに診てもらえてよかった。今まで問題ないと言われた歯の痛みの原因がわかり、すぐ治してもらえてよかったです。治療も早く満足です。

みさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2017/10/10

丁寧に処置していただきました。明るく清潔でいい病院です

りんごさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2017/08/02

便利なキッズスペースがあって目を離していても安心です。子供も楽しんでるからありがたい

エンフォルドさん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2016/02/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • 医院入口医院入口
  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • 個室診療室個室診療室
  • キッズスペースキッズスペース

当院は待合室と診療室の雰囲気をあえて違う印象にすることによって、お待ちいただいている間やお帰りの際は温かみのある落ち着いた空間、診療中はクリーンで明るい診療室で歯の健康に対して一緒に意識を高めてもらえるような空間を作っています。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みの少ない治療をご提供する優しい歯科医院づくり

治療時の痛みを軽減させるために麻酔を使用しています。しかし、その麻酔による痛みが苦手な方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は、なるべく細い針を使用したり、麻酔液を温めたりすることで、麻酔の痛みを和らげています。さらに針を刺す時の不快感をできるだけ与えないために、配慮することも欠かしません。

また、緊張していると痛みに敏感になってしまうので、患者さまがリラックスできるように、コミュニケーションを十分に取り、話しやすい雰囲気を作ることで、患者さまの緊張をほぐせるように努めています。

当院は痛みの少ない、患者さまに優しい歯科医院を目指しています。患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、歯科医院全体として患者さまのご要望をお伺いしていきますので、遠慮なくご相談ください。

痛みの少ない治療をご提供する優しい歯医者さんづくり

患者さまのお気持ちを大切にした治療の説明とご提案

患者さまに納得していただける治療を提供するためにも、視覚的にも理解していただける説明を欠かしません。まずお口の中の状態を把握していただくために、レントゲン画像を使用しており、口頭での説明では分かりにくい箇所も実際に見ることでしっかり把握していただけます。また、治療の説明を行う際も目で見てイメージしていただけるように、アニメーションソフトを導入しました。歯の説明だけでなく、その時の顎の動きや骨についても確認することができます。

治療は、患者さまのお口の状態に合わせて、複数ご提示いたします。それぞれの説明を聞いた上で選択していただいているので、より患者さまのご要望に添った治療を受けていただけると思います。

患者さまのお気持ちを大切にした治療の説明とご提案

生活習慣や将来も考えた幅広い治療での健康サポート

当院は幅広い診療科目に対応しており、患者さまの健康をサポートしています。1本の歯の治療だけでなく、お口の中全体を一つとしてみて、健康なお口を守っていくことが大切です。

よくご相談いただくのが歯周病の患者さまです。中にはご自身で気付いておらず、虫歯の治療で歯科医院に来て判明した方もいらっしゃいます。そこで当院はアニメーションソフトを使用して、歯周病とはどのような病気か、治療せずに放置してしまった場合どのようになってしまうのかなど、歯周病についての分かりやすい説明も欠かしません。予防の重要性についてもお話しすることで、患者さまに定期的にお越しいただける意識付けを行っています。

また、入れ歯でお悩みの患者さまも多くいらっしゃいます。患者さまにはいつまでも快適に入れ歯を使用していただきたいと思っており、ただ調整を行うのではなく、お口の中全体のバランスを考慮しています。そうすることで、より長くしっかりと噛める入れ歯を提供することが可能です。

生活習慣や将来も考えた幅広い治療での健康サポート

リラックスできて清潔な院内環境へのこだわり

当院は、患者さまがリラックスして通える院内を目指して設計しました。特に、これから診療される患者さまが緊張しながらお待ちになり、診療後の患者さまが一息つくための場所にもなる、待合室にはこだわりました。照明には暖色系を採用することで落ち着ける空間を演出しており、レイアウトや配色もそれに添って決めています。

また衛生管理にも力を入れており、滅菌処理を徹底して行うと共に、治療器具は必要な時に必要なものを出すようにすることで、診療室には余計なものが出ないようにしています。このほか口腔外バキュームの設置や、一つひとつの診療台を広く取るなどにより、患者さまに不安を与えることなく、快適に治療を受けていただける空間をご用意しています。

リラックスできて清潔な院内環境へのこだわり

治療方針を見る

インタビュー

患者さまのご要望に広い選択肢をご用意してお応えできるよう、日々研鑽しています。

患者さまが抱えているお悩みは多種多様です。また、同じ治療を行うとしても、患者さまの状態などに合わせて、治療方法を変化させていく必要があります。

そのため私は、患者さまのご要望を第一に考え、その方が求める治療、長くしっかりと噛める治療を提供しています。知識や技術の習得にも励み、さまざまなお悩みにお応えできる準備をしています。

「食べる」ことは健康の基本でもありますので、お口の中の状態を整え、楽しく食事をするためのサポートをいたします。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

私の父が歯科医師であったため、その姿を見て自分も父と同じようになりたいと思い、歯科医師の道を選択しました。エンジニアの仕事や化学系にも興味がありましたが、患者さまの健康にも携われる仕事として、歯科医師に魅力を感じました。

また以前から手先が器用で、細かな作業を得意としていたので、この仕事は自分にとても合っているように感じます。
その特技が患者さまの健康に役立っていると考えると、これほど自分に合っている仕事はないのではないかとも思いました。

幼少時代はどんなお子さまでしたか?

基本的に子どもの頃から物を作ることが好きで、周囲からは「手先が器用だね」と言われていました。
そのため、物を作る仕事や手先を動かす仕事に憧れがあり、当時の想いが叶ったように思います。

お口の中の治療は細かい作業が多く、特に入れ歯の作製では、患者さまのお口に合わせた調整が必要となります。
細かな作業を得意としていることで、患者さまが納得できる治療へとつなげていきたいと思います。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

入れ歯と噛み合わせについては深く学んできました。もともと物を作ることが好きだったこと、入れ歯を作製するのであれば噛み合わせも考慮していかなければならないことをふまえて、どちらも学びました。

入れ歯は「合わない」「痛みがある」というお悩みを抱えている方が、多くいらっしゃいます。私はそのような方のお悩みを解消していきたいと考えています。長く快適に使用していただけることはもちろん、しっかりと噛める入れ歯を提供していますので、お気軽にご相談ください。

診療のモットーを教えてください。

しっかりと噛める、食べられるようにすることです。大学時代に補綴科に残ったのも、噛めないことに困っている方を救いたいと思ったからです。

「食べる」ことは健康の基本です。そのためにも噛めるようにすることが必要であり、歯科医師はそれをサポートできる存在です。
痛みを取ることはもちろん、さらに噛めるようにするための治療を行い、患者さまにはいつまでも食事を楽しんで、健康を維持していただきたいと思います。

小さなお子さまがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

生活習慣に関するアドバイスをよくしています。お子さまの歯を守るために、おやつのとり方や仕上げ磨きなど、親御さまに協力していただきたいことをお伝えしています。

特に仕上げ磨きは、お子さまの負担を軽減することにもつながるので、率先していただきたいです。毎日ではなくとも定期的に行うことで、お子さまのお口の中を確認する機会にもなり、トラブルになる前に対処することが可能になります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私が徹底していることでもありますが、スタッフも患者さまへの説明をとても丁寧に行ってくれます。
特にメンテナンスを受ける患者さまは歯科衛生士を担当するため、患者さまのお口の状況に合わせた説明・指導を実施しています。

また、治療で疑問に感じたことがあれば、お互いに確認し合ったり、場合によっては私に質問をしており、それをみんなで共有しながら連携を取っています。これにより診療をスムーズに行うことができ、患者さまの待ち時間を軽減することにもつながっています。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

歯に対する意識を高く持つ方が多くいらっしゃいます。湘南という地域柄、活気があり、見た目に対する意識も高いためか、皆さま定期的にお越しくださいます。治療で終わらずに、その後のメンテナンスにもしっかりと通ってくださることで、きれいなお口の状態を維持していただいています。

(歯科医院を継承した方用)どんなところを見習い、どんなところは革新していきたいと考えておりますか?

父の代からご来院されている患者さまや治療システムは踏襲し、私なりの方法も混ぜていきたいと考えています。すでに多くの部分で私なりのやり方にはなっていますが、長くお越しいただいている患者さまに寄り添った治療を提供することは、父の代から変わらず引き継いでいます。

また、さらに多くの患者さまのご要望へお応えできるように、知識や技術の研鑽も続けていきます。地域に根ざした治療を心掛け、一人でも多くの患者さまの健康に貢献していきたいと考えています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

歯科治療は日々新しい情報や技術が更新されているので、それに関する勉強はこれからも継続して行っていきます。より良い治療を提供できることで、患者さまの生活をより豊かにするお手伝いをしていきたいと考えています。

もちろん、これまで通り患者さまに寄り添った治療も継続していきます。患者さまのご要望にお応えできるように幅広い診療科目をご用意していますので、その一つひとつの向上にも努め、患者さまのお役に立てる存在になりたいと思っています。

医師スタッフ

高橋 伸尚(Nobutaka Takahashi)

院長 高橋 伸尚(Nobutaka Takahashi)

当院では、患者さまにできる限り良い治療・納得できる治療を選択していただくために、それぞれのメリットとデメリットを含めた丁寧な説明を行っています。患者さまのご要望をお伺いし、その方に合った治療法を複数提示して選んでいただくためにも、こちらから治療方法を押しつけることはありません。分からないことがあれば何でもお聞きください。

また、私が思う良い治療が患者さまにとって良い治療であるとは限りません。患者さまと一緒に治療を作り上げていくためにも、疑問に感じていることがあれば遠慮なくご相談いただければ幸いです。患者さまに寄り添いながら治療を進めていきます。

院長略歴

  • 1988年日本大学歯学部 卒業
  • 1992年日本大学大学院 歯学研究科 修了
  • 1992年~1994年
  •  日本大学歯学部附属病院 勤務
  • 1994年~髙橋歯科医院 勤務
  • 2004年髙橋歯科医院 院長就任
  •  現在に至る

趣味・特技

  • スキー

好きな食べ物

  • 蕎麦

髙橋歯科医院の基本情報

医院名

髙橋歯科医院たかはししかいいん

開院年月日

1975年4月1日

予約
0066-9755-291859予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢8-3 プレジデント藤沢112

アクセス

小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩5分

湘南新宿ライン藤沢駅 南口徒歩5分

東海道本線藤沢駅 南口徒歩5分

江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00 
14:00~18:00    

■祝日のある週の木曜日は午前09:00~13:00午後:14:00~18:00で診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

0466-26-1398

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり
医院地下に1台分の駐車スペースをご用意しております。

サービス

急患対応

藤沢駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

鎌倉小野歯科クリニック

湘南深沢駅 出口 徒歩5分

鎌倉小野歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
09:30~12:30
14:00~17:30

備考:日曜日・水曜日は隔週で休診とさせていただきます。

予約可

すぐ予約確定

藤沢デンタルクリニック

藤沢駅 出口 徒歩6分

藤沢デンタルクリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
09:30~13:00
14:30~19:00

備考:毎週金曜日に関しても、診療しておりますので宜しくお願い致します。

予約可

すぐ予約確定

スマイル歯科

藤沢本町駅 出口 徒歩10分

スマイル歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00

予約可

すぐ予約確定

湘南ライフ歯科

藤沢駅 南口 徒歩3分

湘南ライフ歯科
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:30~18:30

備考:※木曜日は研修会の為休診になる事もございます。

予約可

すぐ予約確定

望月デンタルクリニック

藤沢駅 北口 徒歩8分

望月デンタルクリニック
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~17:00

予約可

すぐ予約確定

加藤歯科クリニック

藤沢駅 北口 徒歩15分

加藤歯科クリニック
診療受付時間
10:00~12:30
14:00~19:00
14:00~18:30
0066-9755-290203無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。