さがら歯科医院の画像
  • さがら歯科医院の画像
  • さがら歯科医院の画像
  • さがら歯科医院の画像
  • さがら歯科医院の画像

辻堂駅から徒歩2分。土曜・祝日も診療。顎関節症治療にも対応。歯の寿命を延ばすお手伝いをいたします

藤沢市辻堂の「さがら歯科医院」は、東海道本線・辻堂駅の南口から徒歩2分の場所にあります。火曜・水曜・金曜は19時まで、月曜・土曜および祝日は18時まで診療しています。 当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療から顎関節症の処置まで、幅広い治療に対応しています。歯を1日でも長く維持することを重視し、口元の土台を整えるケアにも注力してきました。 処置前には、診断画像をご覧に入れながらお口の現状をしっかりとお伝えします。治療方法は選択肢をご提示し、患者さまと相談しながら決めさせていただきます。ご希望があれば、何なりとお申し付けください。 地域のかかりつけの歯科医院として頼りにしてもらえれば幸いです。

さがら歯科医院への口コミ

海子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ちびっこのはじめての歯医者さんでこちらでお世話になりました。まだ診てもらうだけだけど子供は少し楽しそう。これからお世話になろうかな(^O^)

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:45~12:00
15:00~19:00
14:00~18:00

治療内容

さがら歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.どんな歯科医院を目指していますか?

A.地域のホームドクターとして、治療から予防ケアまで幅広く対応できる医院を目指しています。 当院は、1985年の開院以来、皆さまのホームドクターとなるべく、地域に根差した診療をしてきました。小さなお子さまからご年配の方まで誰もが通いやすい環境を整え、一人ひとりの症状に応じた処置の提供に努めています。 虫歯や歯周病といった一般的な治療はもちろん、当院の院長は顎関節症の処置も得意としています。また、お口の土台となる歯茎の状態改善にも目を向け、健康的で清潔な歯を維持できるようお手伝いいたします。 ご自身の生まれ持った歯を1日でも長く保ちたい方は、ご相談ください。 続きを見る

さがら歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療ではどんなことを大切にしていますか?

A.歯を極力長く維持できるよう神経をなるべく残し、定期的な予防ケアの受診も呼びかけています。 虫歯の治療をする際には、歯の寿命を少しでも延ばすことを意識した処置計画を提案します。深い虫歯であっても神経を極力残すことを考え、歯を維持できるように努めています。 また、患者さまには口内環境に合わせた頻度で、定期的なクリーニングの受診を呼びかけています。お口の病気の原因菌は口内の汚れに潜むからです。 患者さまの口内状態をお伝えし、予防の大切さもしっかりとお話ししながら、健康づくりをお手伝いいたします。 続きを見る

さがら歯科医院_矯正歯科3

矯正歯科

Q.これまでどんな矯正治療に力を入れてきましたか?

A.一般的なワイヤー矯正のほか、マウスピース矯正、小児矯正に注力してきました。 歯並びに関するご相談も、ぜひ当院にお任せください。当院の院長はこれまで、一般的なワイヤー矯正(※)のほか、マウスピース矯正(※)や小児矯正(※)に携わってきました。治療前にはメリット・デメリットをお伝えして、患者さまやそのご家族さまとも相談しながらプランを検討していきます。なるべく負担の少ない治療計画を立案できるよう、お口の状態やご希望を踏まえることはもちろん、お子さまの場合であれば治療の開始時期も考慮する方針です。 また当院は、指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)として、保険診療で矯正治療を提供することができる歯科医院です。矯正治療は通常、自由診療として扱われますが、「矯診」歯科矯正診断料算定の指定医療機関かつ、特定の疾患や萌出不全に起因する咬合異常を対象とした場合であれば、保険適用とすることができます。当院は必要となる前提条件を満たしていますが、すべてのケースにおいて保険が適用されるとは限りませんので、まずは一度お口を見せにいらしていただければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小児歯科

Q.お子さまの治療で重視していることを教えてください。

A.強引に処置を進めずに、まずは医院の環境に慣れてもらうことからはじめるようにしています。 お子さまは環境の変化に敏感です。はじめての歯科医院では診療チェアに座ることも怖いという方もいらっしゃいます。そこで当院は強引に治療を進めることはせず、まずはお子さまに医院の環境に慣れてもらうトレーニングからはじめています。 お子さまの緊張や恐怖心に寄り添い、優しい対応を欠かしません。お子さまの歯並びをチェックし、アドバイスをすることも可能です。お子さまの口元に気になる点があれば、ご相談ください。 続きを見る

こだわり

さがら歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

さがら歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を整えるため、どんな取り組みをしていますか?

さがら歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするためにしている工夫を教えてください。

さがら歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.院長がこれまで治療で大切にしてきたことを教えてください。

医師・スタッフ

さがら歯科医院_相良 長孝

相良 長孝

毎日おいしい食事を楽しむためには、今ある歯を残していくことが大切です。一人ひとりのお口の健康を支える治療や予防ケアをご提案します。どうぞ気兼ねなくご来院ください。続きを見る

さがら歯科医院の基本情報

医院名

さがら歯科医院さがらしかいいん

開院年月日

1985年

予約
0066-9809-505585 無料通話
住所

神奈川県藤沢市辻堂2丁目9-6 国信ビル2階

アクセス

東海道本線辻堂駅 南口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:45~12:00
15:00~19:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2021年10月20日

お問い合わせ

0466-33-7101

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり

サービス

デジタル診察券利用可

さがら歯科医院の特徴

藤沢市辻堂にあるさがら歯科医院は、東海道本線辻堂駅から徒歩2分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-505585無料通話
掲載のご案内