2.2いいね!

口コミ21

最寄駅
飯田岡駅
出入口 徒歩6分

住所 神奈川県小田原市飯田岡382-6地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

できる限り価格を抑えて矯正治療を目指しています

あいび矯正歯科 矯正歯科

当院の矯正器具です。できる限り期間を抑えて治療を進められるように取り組んでいます。

ご自分の歯並びや大事なお子さまの歯並びが気になっていても、金銭的な理由から矯正を諦めざる負えない方がいます。
当院では、そのようなお悩みをお持ちの方を1人でも多く減らし、皆さまにより充実した生活を送っていただきたいという思いから、できる限り価格を抑えた矯正治療をご提案しています。
当院では、矯正器具を自作したり、広告料などの経費を削減したりして、できる限り価格を抑えて矯正治療を提供しています。毎月の調整も3,300円(税込)で行い、2期の矯正が必要になった場合でも、治療費を別途でいただくことはありません。お口の状況によって、ご提供できる治療・治療期間・費用は異なります。
もちろん、相談は無料です。まずは、一度お越しください。

医院設備

キッズスペースを設けており、子連れの方も足を運びやすいです

あいび矯正歯科 医院設備

遊んで過ごせるキッズスペースを用意しました

お子さまが走れるほどの広いスペースを用意しており、不安や恐怖心なく過ごせるよう、おもちゃなども取りそろえています。
キッズスペースは受付の目の届く範囲にございますので、患者さまが治療を受けている間、お子さまがどこかにいってしまうような心配もございません。
ぜひ、親子で一緒にお越しください。

裏側矯正

矯正器具が目立ちにくい方法も、できる限り価格を抑えて提供

特に女性の方の多くは、矯正中の見た目を気にして治療に踏み込めない方もいらっしゃいます。

当院であれば、矯正器具が目立たないリンガル装置を用いた矯正治療を、できる限り価格を抑えて行っています。リンガル装置とは、歯の裏側に装着する装置です。通常のワイヤーを用いた矯正器具では、歯の表面に器具を装着するので、お口を開いた際に金属が目立ってしまいます。

対してリンガル装置は、歯の裏側に装着するので、お口を開けても器具が目立ちにくいでしょう。そのため、見た目に気を使われる女性の方でも気兼ねなく矯正治療を受けることができます。

より患者さまに受けていただきやすくするために、装置の位置を決めるセットアップを院内で行い、コストの削減を目指しています。これまで、矯正器具が目立つことがネックになっていた患者さまも、気兼ねなく治療を受けることができるでしょう。

小児矯正

プレート矯正で非抜歯矯正

あいび矯正歯科 小児矯正

お子さまの顎の成長をコントロールするための治療方法のひとつにプレート矯正(床矯正)があります。
抜歯をする必要がある患者さまでも、プレート矯正でもって顎の位置をコントロールすることで、非抜歯で矯正を行うことができる可能性があります。
加えて、プレート矯正は着脱可能な矯正器具なので、食事の際には外すことができ、引っ掛かって食べにくいということはありません。また、外して歯磨きもできますので、虫歯や歯周病のリスクも低くなります。お子さまだけではなく、大人の方にもご提案が可能な治療です。

美容診療

歯並びを整えるため、矯正以外の選択肢

当院では、矯正の他に、セラミック(※)のプレートを歯に着けることで前歯の歯並びを整えることもできます。

歯を削り、セラミックのプレートを歯に張り付けることで見た目を整えられるので、よりスピーディーかつ自然な見た目になり、費用も抑えることにつながります。
しかし、この方法は健康な歯を削らなければならず、場合によっては神経を抜く必要がある治療なので、患者さまとよく相談をさせていただいた上で、治療を行うのか決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントを用いることで治療期間を短縮することにもつながります

あいび矯正歯科 インプラント

分かりやすくていねいな説明を心がけています

当院では、健康な歯をより多く残し、非抜歯で歯並びを整えるためにインプラント(※)を用いた矯正を行うことも可能です。矯正用のインプラントなので、大がかりな手術は必要なく、インプラントを用いることで治療期間を短縮することにもつながります。必要と判断した患者さまには、わかりやすく説明し相談しながら進めます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内