4.3いいね!

口コミ27

最寄駅
伊勢原駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1 ヤマキビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お子さまからご年配の方まで、お一人おひとりに合った予防をご提案します

はらだ歯科市役所前診療室 予防歯科

当院では、患者さまお一人おひとりのリスクに合わせて予防を行っています。お口を拝見してどういったリスクがあるか判断し、クリーニングだけではなく、ブラッシング指導もその方に合わせた方針で進めます。歯ぎしりや食いしばりの強い方、激しいスポーツをされている方には歯を守るためのマウスピースの作製も可能です。

予防メニューはご年齢によっても異なります。お子さまの場合は、親御さまと一緒にブラッシングの練習を行い、ご家族の皆さまにしっかりと磨き方を身につけていただけるように努めます。

ご年配の方の場合はご本人だけではなく、ご家族やお世話をされている方へのブラッシング指導も可能です。ご自分で歯磨きをすることが難しい方には、2週間に1回院内でお口のクリーニングを行います。どなたにとっても予防することが大切です。定期的にメンテナンスにお越しください。

小児歯科

お子さまに寄り添いながら、予防から矯正治療まで幅広く診療します

はらだ歯科市役所前診療室 小児歯科

抵抗なく歯科医院に通っていただくために、お子さまに歯が生え始めたら歯科検診にお越しください。お口のお掃除をし、歯質を強くするフッ素の塗布を行う他、歯の磨き方をお伝えします。

また虫歯の有無だけではなく、生え変わりや歯並びも注視いたします。早期に乳歯が抜けてしまった場合には、隙間を保つ装置にて対応します。また小児矯正(※)のご相談もお寄せください。歯に白い斑点ができる、ホワイトスポットの治療も行っています。

小さなお子さまでも、1人の患者さまとして尊重し、真摯に向き合いながら診療をいたします。地域のかかりつけの歯科医院として、お子さまの歯を親御さまとご一緒に守っていければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまの気持ちに寄り添い、ご納得いただけるような矯正治療を目指しています

はらだ歯科市役所前診療室 矯正歯科

歯並びの悪さや、受け口、すきっ歯など、口元の悩みをお持ちの方は多いと思いますが、そういった皆さまにとって矯正治療はハードルが高いと感じられるかもしれません。例えば、治療期間の長さや費用面での疑問など気になるところは多いと思います。

そのような気になる点や不安などを軽減することに注力し、より前向きな気持ちで矯正治療へ臨んでもらえるように当院はさまざまな取り組みをしています。
患者さまの悩みと希望をヒヤリングし、治療計画を立て、患者さまにご理解いただき、納得したうえで治療に臨めるよう努めています。また、費用面でも支払いがしやすいように分割払いもお選びいただけます。お支払いのタイミングや金額についても、フレキシブルに対応させていただきます。

当院で矯正治療された患者さまの中には、歯並びを整えることですてきな笑顔を手に入れた方もいらっしゃいます。口元を整えることで、性格をあかるく前向きにするような力があるのではないかと考えています。

当院は、お口の悩みをお持ちの方にぜひ一歩踏み出していただいて、自分を変えていただけるような矯正治療を目指しています。

小児矯正

早めの現状把握で、お子さまの成長を予測。健康なお口の環境を目指します

はらだ歯科市役所前診療室 小児矯正

乳歯が抜け、永久歯への生え変わりが始まったことで、今まで目に留まっていなかったお子さまの歯について、気になり始めてきた親御さまは多いのではないかと思います。

そんなときは、まず当院の無料相談へ来ていただき、お子さまのお口の中を現状把握することをおすすめします。
この時期のお子さまのお口の中は、永久歯が生えてくるだけでなく、顎や頭の骨も刻一刻と成長をしています。そのため、単純に歯並びを整えるだけでなく、骨の部分にも正しい成長を促し、虫歯や歯周病になりにくい環境を作ることが小児矯正の目的なのです。

また、子どもの頃からお口の中をより良い環境にしていくことで、噛む力も強くなりやすくなり、唾液が分泌しやすくなります。それにより、健康的な食生活を末永く送れるようになると考えています。

装置の種類のみならず、歯磨きや舌のトレーニングなど全体的なケアをしながら治療を進めます。お子さまのお口の健康を守るために、一緒に歩んでいきましょう。

インプラント

「インプラント治療を受けるかどうか迷っている」という方もご相談ください

はらだ歯科市役所前診療室 インプラント

インプラントは、失ってしまった歯を補う治療方法の一つです。顎の骨に穴を開けて人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取りつけます。失った歯を補う方法は他にもありますが、特にインプラントは、見た目や耐久性が気になるという方に向いている方法だと考えています。

当院はまず歯科医師が患者さまのお口の状態をチェックし、その結果に応じてインプラント治療の内容などをご案内いたします。インプラント治療をご希望の方はもちろん、「インプラント以外の方法も検討したい」といったご相談も承っています。皆さまの意思を尊重して治療を進めてまいりますので、まずは遠慮なくお問い合わせください。

また、インプラントはアフターケアも重要なポイントです。良い状態で長く使い続けるためにも、治療後も定期検診への通院を継続し、しっかりとケアに努めていきましょう。

入れ歯・義歯

患者さまのお悩みとお口に合わせて、さまざまな入れ歯を作製します

はらだ歯科市役所前診療室 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22
23
-
24 25
26
27
28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内