0066-9752-710484 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者さまの天然歯を守り、より患者さまに向き合った治療を提供します

小笠原歯科

歯を抜くという事は視野に入れていません。天然歯を生かしながら治療を進めます。

当院は、天然歯を「残して守る」ということを特に大事にしています。人工の歯は代用品であり、天然の歯に勝る物ではありません。生まれ持った天然歯を守るということは、とても大切です。

当院では、本来の歯を生かしながら治療を行います。そのため、歯髄を取り除くということは視野に入れていません。歯の色や形を変える場合も、天然の歯を守りながら、あらゆる技術を駆使して治療を行います。

患者さまが健康で居続けられる「医療」を提供します

当院は、「医療」を提供している歯医者です。

近年、患者さまが希望される「治療」を提供している医院が増えています。もちろん、患者さまの希望に沿う事は大事ですが、「医療」とは、患者さまが健康になり、歯を残して過ごせるようにすることです。当院では、ただ治療を提供するだけでは、見た目を美しくするにすぎないと考えています。

当院では、症状が全体的により良くなる医療を提供し、患者さまにお喜びいただけるように日々研鑽を積んでいます。

医院内はきれいで美しく清潔に。車いすをご利用でも治療がうけられる体制を整えています

小笠原歯科

器具に付着しているウイルスは滅菌、治療室もバキュームできれいな空気を維持

歯科医院は、ウイルスや細菌がたくさん潜んでいるお口の中を治療することから、院内感染のおそれが十分にある場所です。当院では、患者さまに健康のままお帰りいただくため、滅菌・殺菌の対策を行っています。

お口の中で使用する、歯を削るための治療器具や歯を磨く器具は、高圧蒸気滅菌器やエチレン・オキサイド・ガス滅菌器で、ウイルスを死滅させてから使用しています。また、治療室は半個室ですが、大きなバキュームで歯の削りカスやウイルスを屋外に出して、清潔な空気を保っています。

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、細心の注意を払い、衛生管理を徹底しています。

エレベーターを設置し、毛布なども用意してゆっくり治療を受けていただける環境を整えています

当院の診療室は2階にあります。ベビーカーや車いすを利用されている方もお気軽にご利用いただきたいと思い、エレベーターを設備しています。また、足が不自由な方やお一人で2階まで上がるのが難しい方は、スタッフが降りてお手伝いいたします。

少し治療が長くかかる場合もあります。その場合にも落ち着いて治療を受けていただくために、清潔な状態の毛布をご用意しています。リラックスしてゆっくり心を落ち着かせていただけるように、今後も工夫を加えていく予定です。

医院からのお知らせ

当院は自由診療のみとなり、保険診療は取り扱っておりませんのでご了承下さい。

0066-9752-710484無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内