口コミ5

最寄駅
鯖江駅
出口 徒歩9分

住所 福井県鯖江市旭町3-6-16地図

  • 土曜診療

ほそい矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正に関する新しい技術や知識、材料などを日々勉強しています

当院の副院長は、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療(※)の知識と技術を研鑽してきた歯科医師です。幼いお子さまからご年配の方まで矯正治療に対応しており、患者さまの幅広いニーズにお応えできるように、現在でも学び続けております。

日々進歩を続ける歯科医療を取り入れるべく、新しい技術や材料の情報をキャッチできるようにアンテナを張り、地域の方々へ還元するための努力を欠かしておりません。また、院内勉強会を開いてスタッフにも知識を共有しており、医院が一丸となって患者さまにより良い医療提供が行えるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルセファロレントゲンを用い、頭部骨格の状態をしっかりと把握できるようにしています

きちんとした診察のうえで治療を行うべく、当院はデジタルセファロレントゲンを導入しました。これにより頭部骨格の状態を把握し、それに応じた治療方針を決められるようにしています。

デジタルセファロレントゲンは放射線量がこれまでのレントゲン装置の4分の1ほどで済むというメリットもあり、小さなお子さまの撮影もすることができます。

撮影した写真は、間をおかずモニターでご覧に入れることが可能です。治療のイメージを患者さまとすぐに共有できます。目で見て分かりやすい説明ができ、患者さまの治療への不安軽減に役立っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの意思を尊重した無料カウンセリング

カウンセリングで心がけているのは、患者さまが何に悩まれているのか、何を望まれているかをしっかりと聞き取ることです。そのうえで、必要な情報は全てご提示して、ご理解とご納得を得てから処置へ進む「インフォームドコンセント」に則り、患者さまの不安をなるべく緩和できるようにしています。

当院は保険診療・自由診療の両方に対応しており、可能であれば複数の治療方法を提示するスタイルです。それぞれの治療方法をていねいに説明して、患者さまと一緒に相談をしながら、治療方針を立案していきます。患者さまから治療方法の希望があった場合には、可能な限りお応えいたします。また、ご希望の治療より症状に合った選択肢がある場合には、その理由をできるだけ分かりやすくお伝えしますので、ご納得いただいたうえでお選びください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方のためにしている工夫を教えてください。

A.完全予約制を採用し、極力お待たせしない診療体制を整えています。


患者さまをなるべくお待たせしないよう、完全予約制を採用しています。一回の診療時間には余裕をもたせ、毎回患者さまとしっかりお話ができるようにしました。

木曜以外の平日と土曜は、9時半から18時まで診療しています。お仕事や学校で忙しい方も、ぜひ休日を利用して通院ください。

また当院で処置を受けている方は、「ワイヤーが切れた」「器具が外れた」など、突然のトラブルにも対応させていただきます。どうぞ我慢せずにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内