4.1いいね!

口コミ8

最寄駅
甲府駅
北口 車10分

住所 山梨県甲府市富士見1-18-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

幼少時からの予防と管理が重要です

医療法人真心会 富士見歯科医院 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、お子さまのお口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭での歯みがき習慣などのケアはもちろんですが、プラス歯科医院でのチェックを受けることが重要です。幼少時からの予防と管理が重要です。

当院では、小児歯科治療での注意点やポイントを熟知した歯科医師、スタッフが診療を担当いたします。小児専用の個室があるので、どんなに泣いても大丈夫です。気兼ねなくご来院ください。

予防歯科

長くお口の健康を維持できるように、予防歯科に力を入れています

医療法人真心会 富士見歯科医院 予防歯科

むし歯や歯周病は治療を行うだけでは再発の可能性があり、繰り返すたびに状況が悪化して、結果的には歯を失ってしまいます。こうした悪い連鎖を断ち切るために、当院は予防歯科に力を入れてきました。

歯科医院での「お口のメンテナンス(クリーニング)」と、歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」で、お口と歯の健康を守り、天然歯を失うことを予防します。また、日本は海外と比べると定期検診の受診率が低い傾向にあります。症状がなかったとしても、将来的なお口のトラブルを防止するために、定期的な通院をおすすめしています。

歳を重ねてもご自分の歯で食べ物を噛めるように、むし歯・歯周病予防を始めましょう。

美容診療

患者さまが自信を持てる、美しい口元を目指して治療を行っています

医療法人真心会 富士見歯科医院 美容診療

「笑った時に銀歯が見えてしまう」「前歯のかぶせ物の色が気になって、人前で笑顔を作れない」「前歯の色や歯並びが気になって仕方がない」という方はいませんか?

当院はこのようなお悩みを取り除けるように努めています。もちろん、ただキレイな歯を入れるのではなく、天然歯が持つ本来の機能を維持・改善することを目指して治療を行っています。さらに、治療した歯を長く使い続けられるように、治療前に患者さまの噛み合わせをしっかり診断しています。

また、当院には院内技工所があり、歯科技工士が常駐しております。そのため、歯科技工士と密に連携を取りながらつめ物・かぶせ物の作製を行うことが可能です。

人と会話するうえで、口元の印象は非常に重要です。また、口元に自信が持てると、それまでよりも明るく過ごせるようになります。お口の見た目で悩んでいる方は、ぜひ当院にお任せください。

インプラント

インプラント治療は、ご自身の歯に近い噛み心地を再現できます

医療法人真心会 富士見歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった部分の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着させる治療方法です。入れ歯やブリッジは周りの歯を削ったり、負担がかかったりするので、天然歯が折れたり、グラグラと揺れてきたりして、やがて抜歯になることもあります。その一方で、インプラントは周りの健康な歯を悪くすることがありません。

当院は、手術前に歯科用CTでお口の中を撮影しています。撮影後、診断用ソフトで手術のシミュレーションを行い、使用するインプラントの長さや直径、骨の密度や幅、深さ、神経の位置などを確認しています。

その後、シミュレーションの結果をもとに手術用のサージカルガイドを作製します。ガイドに沿って手術を行うことで、シミュレーション通りの角度や深さにインプラントを入れることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内