松舘歯科医院

お気に入り

口コミ6

住所 青森県八戸市新井田西三丁目18番10号地図

  • 18時以降診療
白銀駅が最寄りの松舘歯科医院では、保険診療・小児歯科などの診療を提供しております。

松舘歯科医院への口コミ

あつしさんさんの口コミ

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 歯周病

ダウン症のある28歳の娘がお世話になっています。娘は、何事もゆっくりで、普通3秒で済むことも30秒以上かかります。さらに感受性が強く、結構論理的に考えているので、表面的な誤魔化しは通用しません。真心込めて接してくれる方に、心をやっとで開くという特性があります。

娘は成人しても身体も小さくて口も小さいので、永久歯になった頃から、歯並び、歯磨きなど難しいことばかりで。八戸市内の歯科医院を何軒も探して、やっと松舘さんに辿り着きました。

最初は、なかなか警戒心が解けず、先生にもスタッフの方々にもご迷惑をお掛けしましたが、皆様、笑顔で、ゆっくりと娘のペースでアプローチしてくださいました。お陰様で、今では毎月の「歯医者通い」が親子の楽しみになっています。

先生は、今、出来ること、これからのために大事なことをわかりやすく説明してくださいます。障害者の歯科治療には特に歯科医師やスタッフの方々との人間関係が大事だと思います。娘も私も信頼して通っています。

続きを読む

生活力さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の娘が、学校の歯の検診で虫歯が見つかったため歯医者に行きました。歯を削って詰め物をしてもらいました。歯の磨き方も指導してもらいました。先生は、子供の扱いに慣れているようで、娘も初めは泣いていましたが次第に落ち着きを取り戻してくれました。

続きを読む

だまこもちさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生低学年の娘の歯を確認すると奥歯が黒色になっていました。診察を受けると、先生が優しく娘に接してくれるので、嫌がらずに治療を受けてくれ、虫歯を削ってもらいました。付き添いの保護者にも治療方法を丁寧に解説してくれるので安心できる歯医者さんだと感じました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~18:30
09:30~16:30

松舘歯科医院の基本情報

医院名

松舘歯科医院

住所

青森県八戸市新井田西三丁目18番10号

アクセス

八戸線(うみねこレール八戸市内線)白銀駅 車13分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~18:30
09:30~16:30
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科
お問い合わせ

0178-25-0814

松舘歯科医院の特徴

白銀駅から車で13分、八戸市新井田西にある松舘歯科医院は、歯科、小児歯科などの診療を行っています。地域に根ざした歯医者としての自覚をもち、特にお子様が歯医者へ抱く恐怖心を和らげる工夫を凝らしています。おもちゃがあるキッズスペースを設置し、洗面所にかわいい紙コップを設置するなどお子様がリラックスできるような歯科医療に努めています。また、待合室には手すりを付け、玄関にはスロープを設けるなどお体の不自由な方でも通うことのできる体制が整っています。

掲載のご案内