歯周病の治療内容|若林歯科

お気に入り

口コミ4

最寄駅
屋代駅
出口 徒歩8分

住所 長野県千曲市杭瀬下50地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病治療に力を入れている歯科医師が歯茎の状態を整えます

歯周病治療に力を入れている歯科医師が歯茎の状態を整えます

歯周病には、重症化するまで症状が現れにくいという傾向があります。また、口内の細菌を飲み込んでしまうことにより、全身疾患に与える影響も懸念されます。

当院では、日本歯周病学会認定「歯周病専門医」である院長が治療を担当しています。歯科一般の治療はもちろん、歯周病の外科治療もしっかり行うことができます。予防に関するアドバイスもお伝えしているので、些細な症状でも遠慮なくご相談ください。例えばブラッシング時に歯茎からの出血が起きたら、それは歯周病のサインである可能性が高いため、一度検診を受けてみましょう。

知らず知らずの内に状態を悪化させないためにも、なるべく早めにケアをすることが必要です。

歯周病の特徴

歯周病の外科的処置にも対応しています

歯周病の外科的処置にも対応しています

歯周病の外科治療を行うことで、深い場所にある歯石の除去や、歯周組織の再建を試みることができます。歯周組織の再建とは、悪化した歯周組織を取り除き、歯を支えていた骨を再生させることです。ただし、全ての患者さまにお勧めできるとは限りません。患者さまの歯や身体の状態を考慮した上で、慎重に提案します。丁寧に説明しながら検討していくので、気になることがあればご質問ください。

重度の場合など、歯周病に関することであれば何でもご相談ください

当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。予防から外科的な処置まで幅広く行っているので、歯周病に関することはぜひ当院にお任せください。さらに、インプラント(※)の周囲に起きるインプラント周囲炎にも対応することができます。「自分のような状態では治療を行えないかもしれない」と諦めていた方も、一度お見せくだされば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内