4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
名鉄岐阜駅
出口 車27分

住所 岐阜県山県市東深瀬714-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

健康なお口の状態を保つためにはメンテナンスが必要です

尾野歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病が再発し、何度も治療を受けたという方は少なくありません。削るなどの治療をした箇所はどうしても虫歯になりやすくなります。そうならないために、メンテナンスが必要になります。

当院では、セルフケアでは十分に落としきれない歯垢や歯石を除去しております。歯周病予防には、歯ブラシの毛先を歯と歯の間で出し入れすることで、歯茎に刺激を与えつつ歯垢除去を行う「つまようじ法」を勧めています。

また、歯科専用のソフトウェアを使用し、歯周病の状態をイラストにしてお渡しするほか、歯科衛生士によるブラッシング指導も行っております。お口の環境が悪くなる前にメンテナンスを行うことで健康な状態を保つことができるよう、ていねいに診療いたします。

小児歯科

乳歯が生えたら

尾野歯科医院 小児歯科

虫歯や歯周病予防対策は、早い方が良いと思います。そこで当院ではお子さまに乳歯が生えたときから、フッ化物応用をおすすめしています。乳歯が生えたときがもっとも吸収しやすく、予防の働きが期待できるからです。1本残らずすべての歯にフッ化物を塗布し、その後も継続的に通院して塗布していただくと、より予防のためになります。

入れ歯・義歯

常駐の歯科技工士が、慎重に入れ歯の製作を行います

尾野歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、保険の範囲内で入れ歯や義歯を作製しております。

材料には商用レジンを使用し、できるだけ摩耗しにくい人工歯を作製しています。また、よく用いられる「圧接法」ではなく「流し込み法」を用いています。圧接法は完成後に調整が必要ですが、流し込み法は収縮度が低く抑えられるため、調整が少なく済みます。

当院には歯科技工士が常駐しているため、直接お話をうかがい、より患者さまに合った入れ歯を作製できます。入れ歯以外では、CAD/CAM冠を導入しており、院内で作製するため治療期間が短いこともメリットの一つです。

コミュニケーションをしっかり取りながら慎重に製作を進めていきます。気になる方は気兼ねなくご相談ください。

訪問歯科診療

当院では、訪問歯科診療を行っています

尾野歯科医院 訪問歯科診療

現在、私は昼休みに、月に10日ほど施設に訪問治療にうかがっています。もう十数年はたつと思います。医師会を通さなくてもご要望があればうかがいますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

治療内容

患者さま一人ひとりに合わせた治療方法を提案いたします

尾野歯科医院 治療内容

当院では、患者さま一人ひとりの症状や生活環境、治療に関するご要望などに対して、親身になって対応できるよう心がけております。

例えば、痛みを抱えて来院された方に対しては、まずは痛みを取ることを優先いたします。また、経済的に無理のない範囲で治療を行いたいという方や、仕事の都合でなかなかスケジュールが合わないといった方のご要望を尊重するようにしています。

患者さまがどのようなお悩みを抱えているのか、どのような治療方法を希望されているのか、しっかりとカウンセリングを行い、お一人おひとりに合わせた治療方法を提案いたします。どんなことでも遠路なくご相談ください。

医院からのお知らせ
※WEB受付をご利用される患者さまへ
診療時間外にお手続きをれた場合は、折り返しの連絡が次の診療時間での連絡になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215091無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内