4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
遠州病院駅
徒歩8分

住所 静岡県浜松市中央区元浜町161-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

治療に力を入れている理由

当院では、入れ歯の型取りや噛みあわせ治療、ブラッシングの指導など全て院長である私が行っています。
型取りなどを他のスタッフに任せてしまえば、そこから歪みや不具合が生じてしまう可能性があります。

当院では、このようなことで患者さまの入れ歯に不具合が起き、再び治療をすることにならないよう一人の歯科医師が一貫して治療を行うことで、お口のお悩みがある患者さまを救おうと力を入れています。

噛み合わせ

噛み合わせの治療のポイント

噛み合わせ治療のポイントは、左右の形を揃えることです。
歯はただ上下に噛むだけでなく、食べ物をすりつぶすために前後することもあります。
その時に左右のバランスが崩れていることで、違和感や不具合が生じてしまいます。

この不具合を起こさないように、当院では噛み合わせのバランスを左右対称にすることを大前提として治療を行っています。
他にも、患者さまが起きている状態や寝ている状態、食事の際に食べ物を歯ですりつぶすことなどを想定し、立体的に噛み合わせを考えることを重視しています。

マウスピース矯正

マウスピースの違和感の追求

マウスピースの治療では、当院へ相談される患者さまの中には、「今つけているマウスピースが合わない、違和感がある」という相談をされる方もいらっしゃいます。
当院では、まずその原因の特定に注力し、そして問題への対処に努めます。
違和感を修正し問題に対処することで、今後その患者さまが他の医院で検査したとしても問題がないように治療させていただきます。

入れ歯・義歯

入れ歯作りのポイント

当院の入れ歯はできるだけ小さいものを作製し、患者さまに提供しています。
小さい入れ歯を作製する理由は、使用した時の違和感を小さくするためです。
また、希望があれば自費治療の入れ歯を提供させていただきますが、基本的には保険適用内の入れ歯作りを行っています。

保険の範囲内でできるだけ負担のかからないものを作り、患者さまの負担を減らすようにしています。

美容診療

当院の美容診療への考え

美容診療といえばホワイトニングを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、当院は美容診療がすなわちホワイトニングであるという考えではありません。
美容診療とは、機能面と歯の見た目の美しさを追求する診療のことです。

当院では、治療をきちんとこなして機能面を追求することで、見た目も自然と美しくなるという考えのもとで治療を行っています。
これは保険適用内でも自費でも変わりはありません。

医院設備

スリッパへのこだわり

当院のスリッパは、使用されたものを滅菌して再度使用していただくのではなく、袋詰のものを用意して患者さまへ提供させていただいています。

スリッパを滅菌し、清潔な状態にしたとしても病院に設置することでホコリはつきますし、殺菌したとしても多くの人が履くため、清潔なスリッパを履くことが出来るのは最初の人だけとなってしまいます。

また、人によっては素足で履く方もいらっしゃいます。
そのスリッパを使用した場合、汗を通して病気に感染する可能性もないわけではありません。
そのため衛生面を考え、当院ではスリッパは袋詰のものを提供させていただいています。

お支払い方法について

※自費診療補綴物のみカードローン可。保険診療カード払い不可。

医院からのお知らせ

☆★急患対応は行っておりませんのでご了承ください★☆

一人ひとり丁寧に対応をしています。

Por favor, note que a reserva não urgente.


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内