口コミ5

最寄駅
名城公園駅
出口 徒歩14分

住所 愛知県名古屋市北区金城2-4-4 ペルテ金城201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.痛みの少ない治療に力を入れ始めた背景をお聞かせください。

マモル歯科医院 治療方針

A.歯科治療を受けた経験から、患者さまにはつらい思いをしてほしくないと考えています。


歯科治療に伴う痛みは、精神的にも肉体的にも患者さまにとって大きな負担になると考えています。当院の院長も、治療時の痛みには悩まされた経験があります。そのことから、患者さまに同じ思いをしてほしくないと考え、痛みを可能な限り軽減できるよう、精いっぱい気を配っております。

また、患者さまが不便な思いをする期間も可能な限り減らそうと考えています。噛めない状態で生活を送るのは大変なものです。例えば入れ歯の修理でも、なるべくその日のうちに使える状態にするなど、快適に通っていただけるよう努めています。

虫歯

再発のリスクを抑えられるよう、治療に努めたいます

マモル歯科医院 虫歯

歯は削ると元に戻すことができず、治療を繰り返すほど弱くなっていきます。当院は、患者さまにご自身の歯を一日でも長く使っていただくべく、再発リスクの軽減に努めています。

虫歯治療で大切なことは、患部をしっかり取り除くことです。菌に冒された部分が残っていると、そこから虫歯が再発する可能性が高まりかねないからです。もし神経にまで虫歯が達していれば「根管治療」を行い、歯の内部をきれいな状態にしていきます。

削った部分につめ物やかぶせ物を入れる際も、後々隙間から菌が入り込まないようにていねいに処置を進めることを心がけています。小児歯科にも対応しているので、お子さまの虫歯治療もぜひご相談ください。

歯周病

歯を守るために重要なのは歯科医院でのクリーニングとご自宅でのセルフケアです

マモル歯科医院 歯周病

歯周病は、自覚症状が出にくい病気です。そのため当院は、虫歯治療を目的にお越しになった方にも、お口の中をチェックして歯周病のリスクを確認するようにしています。

歯周病から身を守るためには、口内を清潔な状態に保つことが重要です。ぜひ定期的に当院でクリーニングを受けていただければと思います。また正しいセルフケアも身に付けてもらえるよう、口内状態に合わせた歯磨き指導も行っています。

歯科医院でのクリーニングと、ご自宅での毎日のセルフケアという二つの柱で、健やかなお口を維持していきましょう。

予防歯科

Q.定期的な通院を提案するのはなぜですか?

マモル歯科医院 予防歯科

A.お口を継続的にケアすることで、虫歯・歯周病になりにくい口内環境を維持するためです。


毎日しっかりセルフケアをしていても、お口の中は次第に汚れが溜まってしまうものです。溜まった汚れは虫歯や歯周病の原因となってしまうので、ぜひ定期的な歯科医院でのクリーニングを習慣づけてください。

お子さまの場合はクリーニングだけでなく、フッ素塗布や、奥歯の溝をプラスチック樹脂で埋めて虫歯になりにくくするシーラントなどを行い、お口の環境作りをサポートしています。

医院からのお知らせ
西区から訪問になる方は「西ハサバ交差点」を目印としてお越しください。
2台分の駐車場を1階に用意しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内