4.1いいね!

口コミ31

最寄駅
星ヶ丘駅(愛知県)
出口 徒歩15分

住所 愛知県名古屋市名東区西山本通2丁目12 エミナンス松岡1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムについて

松岡歯科クリニック つめ物・かぶせ物

耐久性、見た目の向上と治療期間を短縮をかなえます

セラミック治療システムはドイツで誕生したセラミックを加工することができる機器です。歯を削った後につめるセラミック製のつめ物を院内で作成できるので、歯科技工士に依頼や作成をする期間が不要になり、通院時間の短縮が可能です。
セラミック素材には「天然歯に近い硬さで他の歯を傷めない」「変色の心配がない」「金属アレルギーの心配がない」といったさまざまなメリットがあります。

このシステムによって患者さまの利便性を高められると考え、当院はいち早く導入することを決めました。
これまでは歯を削った後に型取りを行い、取った型を基につめ物を作成し、つめ物が完成するタイミング(約2週間後)に再度患者さまへご来院いただいておりました。

しかし、機械でつめ物を作製することができるようになったため、治療にかかる期間やご来院いただく回数を減らすことができます。
具体的な流れとしては、まず歯を削った後、青色LED 3D光学カメラを使用し口腔内を撮影します。これにより数分を要していた「型取り」の工程が、数秒で完了します。

口腔内を撮影後は、コンピューターで修復物を設計し、セラミックのブロックからつめ物の形に削り出していきます。その後、削り出された修復物を口腔内へセットし、治療完了となります。

後は削り出された修復物を口腔内へセットし、治療完了です。
セラミックは耐久性が高い素材で、歯科治療に適しています。また白色のつめ物なため、治療後の見た目も優れています。

ボトックス治療

ボトックス注射で、顎関節症や歯ぎしりの症状緩和を図ります

松岡歯科クリニック ボトックス治療

「口を動かすと顎から音が鳴る」「顎が外れるような感覚がある」といった顎関節症の症状がある方や、就寝中などに歯ぎしり・食いしばりをする癖がある方は、ボトックス注射(※)をご検討ください。「咬筋(こうきん)」と呼ばれる、頬骨と下顎の骨をつなぐ筋肉にボトックスを注射することで、顎関節症や歯ぎしり・食いしばりの症状緩和を図ります。

顎関節症が悪化するとお口を開けにくくなり、お食事や会話にも支障をきたすかもしれません。また、歯ぎしり・食いしばりによって歯や歯茎に負担がかかり続ければ、噛み合わせが乱れたり、虫歯や歯周病の原因になったりする恐れもあります。

少し怖いイメージがあるかもしれませんが、処置にかかる時間は5-15分程度で、ごく細い注射針を使用しますので痛みも感じにくいと思います。ガミースマイルや口元の過剰な緊張の緩和にも対応可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、笑顔をより引き立たせましょう

松岡歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、薬剤の作用によって歯を漂白する施術です。歯は飲食物やタバコのヤニだけでなく、加齢の影響で黄ばむことがありますし、天然歯の色味にも個人差があります。歯の色味が気になる、口元をより美しく見せたい、人前で話す仕事をしている、といった方は一度ホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか。

当院のホワイトニングは、1本から施術を行うことが可能です。歯へのダメージや施術中の痛みにも配慮して選んだホワイトニングシステムを導入しておりますので、ホワイトニングが初めてという方も取り組みやすいと思います。まずは目指したい白さなどのご希望を確認しますので、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

レーザーを幅広く活用している点が当院の特徴です

松岡歯科クリニック レーザー治療

より良い治療をご提供するため、レーザーを活用している点が当院の特徴の一つです。

光学式う蝕検出装置は、レーザー光の反射によって虫歯を発見し、数値に置き換えて検出することができる装置です。肉眼ではわかりづらい初期の虫歯や、つめ物の中で再発してしまった虫歯を発見することもできるため、早期治療に役立ちます。

また、ネオジウムヤグレーザーを使用したレーザー治療(※)も行っています。口内炎や歯周病の症状緩和、歯茎に沈着したメラニン色素除去のほか、虫歯の予防ケアにも使用しています。麻酔をほぼ必要としないなど、レーザーの活用は患者さまへのご負担軽減にもつながると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

慎重に噛み合わせを確認し、使いやすい入れ歯の作製に努めています

松岡歯科クリニック 入れ歯・義歯

お口に合わない入れ歯を使い続けると、しっかり食べ物を噛めなくなったり、うまく発音ができなくなったりするかもしれません。さらに、お口の中に違和感や痛みがあれば、QOLも低下してしまうのではないでしょうか。

当院にて入れ歯を作製する場合、まずは患者さまのお悩みや症状をカウンセリングで詳しく伺った上で、ていねいな検査と型取りを行い噛み合わせの位置を決定した上で、使い心地や見た目にも配慮しながら慎重に作製を進めます。仮の入れ歯や完成した入れ歯での調整も重ねることで、長くお使いいただける入れ歯のご提供に努めております。

より良い状態を維持できるよう、治療後は半年に1回のペースでメンテナンスへお越しください。当院は、ノンクラスプデンチャー(※)や無口蓋義歯(※)といった自由診療の入れ歯もご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

デンタルローンも利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内