小児歯科の治療内容|三宅歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
豊橋駅
東口 徒歩5分

住所 愛知県豊橋市大橋通2-124-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの将来の歯を守るため、小さな頃から健康な歯をつくるためのサポートをしています!

お子さまの将来の歯を守るため、小さな頃から健康な歯をつくるためのサポートをしています!

お子さまの将来の歯を守るためには、できるだけ早い段階から歯科医院に通院することが重要です。お子さまが通いやすくなるように、当院ではコミュニケーションにより意識的に取り組むようになりました。

いきなり治療を始めてしまうと、治療に対する恐怖心を抱いてしまうおそれもあるため、まずは歯科医院の環境に慣れていく練習から始めます。その後は少しずつ練習を重ね、徐々にできることを増やしていきいます。

親御さまも診療室まで入っていただけるため、お子さまは不安なく治療を受けていただけるでしょう。できるだけリラックスできるような雰囲気づくりを心がけていますので、親子で健康維持のためにもお越しください。

小児歯科の特徴

お子さまのお口の健康を守るための食育に対するアドバイス

乳歯の虫歯は永久歯に影響しないと思われる親御さまも多いのですが、乳歯の頃からしっかりとケアを行うことで永久歯になっても虫歯のできにくい口内環境が整います。そのためにも、お子さまも早めからの予防歯科治療が必要です。

毎日のブラッシングや親御さまによる仕上げ磨き、歯科医院による定期検診も重要ですが、食生活の見直しも怠ってはいけません。食生活が乱れると、虫歯や歯周病などの口内トラブルのリスクが大きくなるためです。

当院ではお子さまを対象として、将来を見据えた「子どものための歯科治療」を実践しております。小さいうちから予防を続け、虫歯になりにくい健康な歯をつくってあげましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内