口コミ6

最寄駅
岡崎駅
出口 車9分

住所 愛知県岡崎市竜美西2-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

ご自身のペースで受診していきましょう

ナベタ歯科医院 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6カ月ごとの通院をご提案しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスは患者さまのペースで取り組んでいきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

ナベタ歯科医院 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることは精神的に負担がかかります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

インプラント

感染症対策や全身管理を慎重に行い、不安のないインプラント治療のご提供に努めています

ナベタ歯科医院 インプラント

インプラント(※)は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けることで、失った歯を補うという治療です。ご自身の歯に近い見た目や噛み心地を得られるというメリットがありますが、外科的処置が必要なため、治療を受けたいけれど不安を感じている、という方もいらっしゃるかもしれません。

当院は、歯科用CTで撮影した3次元の画像をもとに事前シミュレーションを行い、外科的処置を行う際は感染症対策や全身管理に注力するなど、あらゆる面に注意を払いながら、慎重に治療を進めるようにしています。

治療後は半年に1回程度のペースで定期検診にお越しいただくようご案内し、より良い状態を長く維持できるよう管理を努めてまいります。お身体の状態などによってインプラントを諦めていた方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

自然な歯の白さと自然な笑顔を手に入れるためのホワイトニング

ナベタ歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみやくすみが気になっている方に、口元を気にすることなく笑顔になっていただきたいという思いから、当院はホームホワイトニング(※)をご用意しています。

ホームホワイトニングは、患者さまの歯型をお取りして作製したマウスピースに薬剤を塗布し、それを装着していただくことで歯を白くしていくというホワイトニング方法です。当院でご提供しているホームホワイトニングは、就寝中に行っていただくこともできます。

個人差はありますが、ホワイトニングを始めて3日ほどで白くなってきたと感じる方が多いようです。そして、2、3週間ほど継続していただければ、ご希望の白さに近づけることができるでしょう。

当院は、まずは上の歯から始め、作用を確認しながら下の歯を行うという流れで進めています。ホワイトニングをさらに継続したいという方については、追加で薬剤をご購入いただくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病を予防し進行を食い止めるため、歯ブラシの選び方もていねいにお伝えしています

ナベタ歯科医院 歯周病

歯周病の多くは、歯と歯の間、または歯と歯茎の間に入り込んだ食べカスや雑菌が原因です。そのため、歯周病を予防したり進行を食い止めたりするには、歯科医院でケアや治療を受けることはもちろん、患者さまご自身による日々のケアもとても重要です。

セルフケアをしっかり行っていただけるよう、当院は歯ブラシの選び方や磨き方をていねいにお伝えしています。例えば磨き方であれば、歯のデコボコにしっかり歯ブラシが入り込むよう、細かいストロークで磨くようご指導しています。
幅が小さすぎる歯ブラシを選んでしまうと、どうしてもストロークが大きくなってしまうと思います。そして、ストロークが大きいと歯や歯茎を傷つけてしまうかもしれません。

他にもさまざまなアドバイスを行うことができますので、健全な口内環境を保つため、まずはご相談にお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-581356無料通話
  • 受付中
掲載のご案内