4.7いいね!

口コミ95

最寄駅
豊田市駅
出口 車8分

住所 愛知県豊田市高上1-22-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまの負担を考えた矯正治療を行います

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 小児矯正

当院が、小児矯正を行う際に大切にしているのは、できるだけお子さまの負担を軽くすることです。そのため、できる限り第1期治療(※)で終えるようにする他、単に早く処置をはじめることにこだわらず、お口の状態を調べて、少しでも器具を付ける期間が短くなるよう心がけています。

もちろん、状態によってはワイヤーを使った第2期治療(※)を提案することもあります。矯正の相談は費用をいただかずに行っているので、まずはご連絡ください。気になっている箇所を伺い、処置をはじめるべき時期などを説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯を守るためには、定期的なメンテナンスが大切です

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 予防歯科

歯を少しでも長く維持するためには、定期的なメンテナンスが大切になってきます。ぜひ小まめにお口の状態をチェックしにきてください。クリーニングの他、歯を虫歯から強くするフッ素の塗布や、ブラッシング指導などで対応いたします。

また、虫歯は早期に対応するほど治療の規模を抑えやすくなります。痛みなどの負担軽減にもつながるので、初期の虫歯も見逃さないようにしっかりと検査を行っています。

当院で、お口の状況を把握し、歯を守っていきましょう。

美容診療

患者さまの価値観を尊重し、納得いただける処置を目指しています

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 美容診療

見た目に関わる処置を行う際に大切にしているのは、患者さまの価値観を尊重することです。ご予算なども考慮に入れながら、場所によって保険診療と自由診療を使い分けることで、費用を抑えても納得いただける結果に導けるよう努めています。

ぜひ患者さまのご意見をお聞かせください。できる限り負担を少なくしながら、それを反映した処置を提供いたします。

虫歯

しっかりと虫歯を取り除き、患者さまに寄り添いながら治療を進めております

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 虫歯

虫歯治療においては、虫歯をしっかり取り除くことを大切にしています。虫歯菌が歯に残ったままだと、再発のリスクが高まってしまうからです。

また、治療に対して不安を感じている方も多いので、当院はできるだけ声かけをして緊張を和らげることを心がけています。落ち着いて治療を受けていただくためには、信頼関係を築く必要があると考えています。

また、虫歯は早期発見・早期治療が大事です。痛みを伴う治療をしないで済むように、できるだけ小さいうちに手を打ち、再発防止に努めましょう。

矯正歯科

矯正治療は見た目の改善だけではなく、お口の健康にもよい影響を与えることができます

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 矯正歯科

歯並びを整えると見た目がよくなるだけでなく、歯ブラシを当てやすくなるので、虫歯・歯周病予防にもつながります。

当院はワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)の2種類をご用意しています。透明な装置を使うので目立ちにくく、取り外しができることがマウスピース矯正のメリットです。マウスピースでは対応できないケースもあるので、その場合はワイヤー矯正をご案内します。

コンプレックスを克服することで、人前で笑顔を見せる機会が増えたという話もよく聞きます。当院は健康面、精神面の双方から患者さまを支えていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

怖い印象を与えないように、お子さまのペースに合わせた診療を心がけています

ぜんなみデンタルクリニック(豊田市) 小児歯科

お子さまを治療するときは、とにかく怖い印象を与えないように気を付けます。怖い思いをさせてしまうと、後々の通院に悪い影響が出ることがあるからです。

お子さまと会話をするときには話し方、言葉の選び方にも気を遣い、心を開いてもらえるよう努めています。その際には親御さまにも一緒に話を聞いていただくようにして、親子を交えた3者での信頼関係を築くことを目指しています。

親御さまがリラックスしているのを見れば、お子さまの気持ちも自然とゆるんでいくものです。治療を行う際にも、せっかく築いた関係を崩さないようにていねいな処置を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内