口コミ6

最寄駅
豊田市駅
出口 車8分

住所 愛知県豊田市美里6-8-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.噛み合わせまで細かく検査・治療するのはなぜですか?

ふじさわ歯科 治療方針

A.上下の歯が均等な力で噛める状態にするためです。生活の中でお手入れしやすい状態に整えます。


お口の健康は日々の生活の中で守っていくものです。歯科医院での検診だけでなく、ご自宅でのセルフケアも重要になります。だからこそ、治療する上では、ご自身でもケアしやすい口内環境に整えるよう努めています。

そのためにも、歯の高さや位置、角度まで調整することで、上下の歯がバランスよく噛み合う状態にする必要があります。つめ物・かぶせ物の形状を調整して、状態によっては歯並びを整える矯正治療(※)で改善を図ります。

歯がきれいに並ぶとそれだけ歯磨きがしやすくなり、食べ物も詰まりにくくなるでしょう。土台から健康なお口を目指したいという方は、一度当院へ検診にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.さまざまな種類の素材を用意し、使い分けているのはなぜですか?

ふじさわ歯科 つめ物・かぶせ物

A.素材には強度や見た目の美しさなどそれぞれに長所があり、それを活かすために使い分けています。


美容診療は虫歯や歯周病などの治療とは異なり、「元の美しい歯を取り戻す」という考えのもとに行う治療です。

しかし、ただ歯を美しくするだけではなく「元の美しい歯」という点が重要で、天然歯の機能がしっかり発揮されるよう、歯並びや噛み合わせを改善することも目的の一つです。

つめ物・かぶせ物の素材にはそれぞれ特徴があり、噛む時に大きな力がかかる奥歯のかぶせ物なら強度が高い素材を、見た目に大きく影響する前歯には透明感のあるオールセラミック(※)というように、特徴に合わせて使い分けることで、それぞれの良さを活かすことが可能です。

事前に症例写真や模型をお見せしながら、素材のメリット・デメリット、費用面などをしっかりご説明します。相談しながら、一緒により良い方法を選んでまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングにはどのような方法がありますか?

ふじさわ歯科 ホワイトニング

A.ご希望の期間に合わせて、ホームホワイトニングかデュアルホワイトニングをご提供しています。


当院は、「どのくらいの期間をかけて歯を白くしたいか」という点も確認した上で、施術計画を立てていきます。

時間にゆとりがある場合は、ご自身のペースで取り組め、後戻りを抑えやすいホームホワイトニング(※)をご案内することが多いです。期間が限られている方には、歯科医院での施術も並行して行うデュアルホワイトニング(※)をご提案します。

ホワイトニングは、歯の内部に蓄積された着色汚れに働きかけ、生まれ持った白い歯を目指せる施術です。ホワイトニング前はお口のケアをしっかり行った上で、歯の写真を撮影します。施術の仕上げとしてホワイトニング後の歯の写真も撮影して、色味の変化をご確認いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの年齢に合わせて治療内容を変えるのはなぜですか?

ふじさわ歯科 小児歯科

A.お口の健康を守るのはもちろん、その子の成長を促せる歯科医院でありたいからです。


お子さまの治療では、本人が負担に感じないようになるべくスムーズに処置を済ませるようにしています。可能な限り痛みを軽減するのはもちろん、次回の通院が楽しみになるように率先してコミュニケーションを取っています。

お子さまの年齢に合わせて治療の方法も工夫していきます。できる子は親御さまとは離れて一人でも治療を受けさせてみましょう。当院の通院がお子さまの成長に役立てば幸いです。

ブラッシング指導にも力を入れています。小さい子であれば動画を見ながら楽しく歯磨きの方法を学んでいきましょう。年齢が高くなったら歯ブラシの当て方まで具体的に指導いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内