治療内容|稲垣歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
小牧駅
出口 車12分

住所 愛知県小牧市高根2-324地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

皆さまのお話を聞かせてください

より良い治療を行うためには、技術もとても大切です。しかし、皆さまがお口についてどんなご希望や不安をもっていらっしゃるのかなど、当院が皆さまのお気持ちをしっかり理解することも、技術と同じくらい大切なことだと思っています。

そこで、当院はカウンセリングを行い、お口について気になることや、治療のご希望などを詳しく伺っています。少々お時間をいただくこともありますが、お口の将来のためにも、どうぞご協力をよろしくお願いします。

予防歯科

お口の健康維持をお手伝いします

当院は、皆さまにいつまでもご自分の歯で、楽しい食生活を送っていただきたいと思っています。そのため、お口の状態に合わせた日ごろのケアだけではなく、定期的に通院することもとても大切です。

歯についた歯石は、歯科医院でしか取り除くことはできず、放っておくと歯周病が進行してしまいます。また、特にお子さまの場合、定期的にチェックすることで、虫歯の早期発見にもつながります。

そこで当院は、日ごろのケアと合わせて、定期的な歯科医院によるお手入れもご提案しています。皆さまのお口の健康維持のためにも、ぜひご協力ください。

美容診療

セラミック

稲垣歯科 美容診療

虫歯になった時は、保険治療で銀歯のつめ物やかぶせ物を行えますが、銀歯では、熱や接着剤の劣化により、削った歯と銀歯の周りに隙間ができ、何度も虫歯になってしまう可能性があります。そのため、当院では一度治療した歯の治療を再び行わなくてもいいように、セラミック素材(※)をご提案しております。

セラミックの素材は、歯質に近い素材です。熱による膨張や収縮、劣化することも銀歯に比べて少ないため、治療後にしっかりとした口内ケアを行っていただければ、再発のリスク軽減にもつながります。自由診療の治療にはなってしまいますが、今後を見据えていただき、考えていただければ、皆さまにとって良い治療方法だと思います。

つめ物・かぶせ物はさまざまな種類の素材がありますので、当院では患者さまの歯の現状を確認させていただき、その方に合ったものを説明、提案させていただき、ご納得と同意を得たうえで、治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

セラミック治療システム

稲垣歯科 医院設備

当院は、セラミック治療システムを導入しております。修復物の設計から作製まですべてをコンピューターで行いますので、技工物の作製時間が短縮でき、早ければその日のうちにつめ物を装着することも可能です。

セラミック(※)は、天然の歯によく似た透明感と色調を持ち、変色しにくい素材です。また、硬さも天然の歯とほぼ同等で耐久性にも優れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

床矯正

稲垣歯科 小児矯正

床矯正(※)とは、主に歯を残すことに重点を置き、なるべく歯を抜かない歯科矯正治療です。

子どもの時期に歯列を整え、正しく歯を機能させて、顎の骨を発育させることが大切です。成長過程にあるお子さまの顎や骨はまだ小さく柔らかいので、顎の幅を広げたり、成長を利用したりする治療を行います。

具体的には、床矯正装置を口の中に装着し、装置のねじを回すことにより、顎の骨を徐々に広げていきます。そして、小さな顎を正しい大きさに誘導し、歯を並べるスペースを作ります。床矯正装置は食事の時など、必要に応じて取り外しが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

目立たない入れ歯をお探しの方は、磁性アタッチメント義歯を検討されてはいかがでしょうか?

稲垣歯科 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療では、主に磁性アタッチメント義歯(※)を提案しています。この義歯は、磁石の力でお口の中に固定するという方法で取り付けるため、金属部品が目立たず、外れたりずれたりしにくいという特徴があります。

金属製の部品が使われた部分入れ歯では、残っている歯に固定するため負担がかかりますが、磁性アタッチメント義歯はぐらついた歯も抜歯せずに利用でき、負担が少ないので長持ちしやすくなっています。さらに、シンプルな構造なのでお手入れもしやすく、装着や取り外しも楽に行えます。

部分入れ歯や総入れ歯と組み合わせるなど、さまざまな使用方法がありますので、まずはご相談いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみにお悩みの方は、ぜひホワイトニングをご検討ください

稲垣歯科 ホワイトニング

挙式前や就職の面接など、人生の大切な機会に際して「歯を白くしたい」と思われる方は少なくありません。そんな方のお手伝いしたいという思いから、当院ではホワイトニング(※)に力を入れています。

ホワイトニングには、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)と自宅で行うホームホワイトニング(※)があります。当院のホワイトニングの特徴は、痛みやしみることがあまりなく、歯の白さの程度をお選びいただけることです。加齢による歯の黄ばみ・黒ずみが気になる方や、今よりもっと白い歯にしたい方まで対応しております。

時間をかけたカウンセリングを重視しておりますので、遠慮なくご要望をお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

口内ケアは時間をかけてていねいに行い、患者さまにストレスを感じさせることはいたしません

稲垣歯科 クリーニング

歯科医院でクリーニングを受け、痛みを感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

保険の適応外で行うクリーニング(※)には、施術に伴う痛みが少ないという特徴があります。研さんを積んできた歯科衛生士または歯科医師が、歯と歯の隙間から舌まで1時間ほどかけてていねいに清掃します。歯の汚れを除去することにより、虫歯や歯周病の予防が期待できます。

施術中もリラックスしていただけるように、アロマの香りと静かなBGMが流れる専用の個室で行います。日頃忙しい方や歯科医院が苦手な方も、当院のクリーニングへお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
無断でのキャンセルや、繰り返しキャンセルをされますと、ほかの患者さまにご迷惑がかかります。
日程をご確認の上、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216885無料通話
  • 受付中
掲載のご案内