治療方針の治療内容|香久山歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
日進駅(愛知県)
出口 車14分

住所 愛知県日進市岩崎町芦廻間87-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コミュニケーションを大切にし、患者さま一人ひとりに合わせた提案をします

コミュニケーションを大切にし、患者さま一人ひとりに合わせた提案をします

・快適な日常生活のために
・不安と心配を取り除くことを大切にします
・柔軟性のある診療と情報提供

治療方針の特徴

快適な日常生活のために

歯科医療を通じ、患者さまに快適な生活をお送りいただけるサポートをいたします。
どんなに優れた治療でも元々の歯に勝るものは無いので、当院の治療では歯を残すことを第一に治療します。
ただし、どんなに歯を残すことにこだわっても、患者さまによっては歯を残すこと以外の方法が 『快適な日常生活』に繋がるケースがございます。
治療のご判断は、歯科医師でなくは患者さまが決められることだと思っています。『患者さま一人ひとりに合わせた治療』を判断し、治療の選択肢を提供します。

不安と心配を取り除くことを大切にします

不安と心配を取り除くことを大切にします

当院では、患者さまの不安・心配を取り除くことを大切にします。お悩み・問題点をお伺いし、原因を探ってから、治療の提案を致します。
また、治療後は同症状を繰り返さないことが大事です。繰り返し問題が起こらないようにしっかりアドバイスもいたします。

治療の着地点の共有

治療の着地点の共有

患者さま一人ひとりによって、治療の着地点が違ってまいります。
また、治療中でも治療の着地点が変更されることもございますので、お声に耳を傾けた診療をしています。そして、治療中でも患者さまにとって合っているのであれば治療の着地点や方向性も柔軟に対応できるように心がけています。
いつも選択肢は一つではございません。二つ~三つの選択肢があるケースもございます。さまざまなケースで情報提供を致しますので、治療をすすめていく中で疑問・ご要望があればいつでもお声かけくださいませ。

柔軟性のある診療と治療提供

柔軟性のある診療と治療提供

歯科医院として患者さまのご要望にお応えできるように柔軟性のある診療を取り入れています。
患者さま一人ひとりに合う治療の選択を提供していく診療スタイルです。
一つの選択肢だけにとらわれず、患者さまのご希望を含め、他の選択肢からも提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内