EPARK歯科愛知県丹羽郡柏森駅柏森歯科クリニック

医院からのお知らせ

当日の受付は、受付状況によりお受けできない場合がございます。

柏森駅から徒歩1分!土曜日夕方18時まで診療 実績多数の歯科医師がいるクリニック

EPARKからのおすすめポイント

平日忙しい方にも
土曜日の午後も診療!

週末も午後まで診療しているので、平日に通院することが難しい方にもおすすめです。
 

柏森駅から歩いて1分!徒歩でも通いやすい

柏森駅からすぐの場所にあるため、通勤通学帰りに無理なく通院することが出来ます。
 

駐車スペースあり!
遠方からでも通いやすい

広い駐車スペースをご用意しているので、車で通える歯科医院をお探しの方にもぴったりの環境が整っています。

診療受付

住所・アクセス

〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町柏森西前303

名鉄犬山線柏森駅 出口 徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30     
15:00~18:30     
15:00~17:30     

■混雑時間帯 平日/夕方 土曜日/夕方

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町柏森西前303

名鉄犬山線柏森駅 出口 徒歩1分

クリニック西隣に駐車場を設置しており複数台駐車が可能です。

近隣エリアのランドマーク情報

・柏森駅より徒歩1分以内

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた柏森歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

柏森歯科クリニック

柏森駅からすぐ近くのところにあります。歯に冷たいものがしみるので、こちらの歯医者で診ていただきました。口の中を見れるカメラを使って、私にもわかりやすいように説明してくれるので、よかったです。痛みもほとんどなく快適に治療を終えることができました。

モニエは悲しむさん 愛知県 30代男性 投稿日 2015/12/10

金属アレルギーがひどいので虫歯の治療で金属を入れられると困るので悩んでいました。この歯医者に相談したところ、そういったことにも対応してくれてさらに痛みのない治療を積極的にやりますとの事で全面的にお任せしました。最新の医療機器や無痛治療に力を入れていることは後から知ったのですがとてもいい歯医者を見つけたと思っています。

遠ちゃんさん 愛知県 30代女性 投稿日 2015/08/22

甘いものを食べたら奥歯がしみて痛み出しひどくなってきたので痛みの少ない無痛治療に長けていると噂に聞いていた当クリニックへ行ってみることにしました。噂通りに笑気麻酔などの使用でほとんど痛みを感じず治療できた上にメンテナンスもしっかりやっていただけて助かりました。

ポッターさん 愛知県 20代女性 投稿日 2015/08/08

もっと口コミを見る

院内写真

  • クリニックの入口は
    ビル二階にあります
  • 温かい雰囲気の
    待合スペースです
  • 診療スペースは
    チェアごとに仕切りがあり、
    人目を気にせず
    治療を受けられます
  • レントゲンを備えており、
    細かい治療が可能です
  • 患者さまの心が和むよう
    小物を飾っております
  • 駐車場も設備されており、
    お車でお越しの方も
    ご来院いただけます

駅から徒歩1分以内とアクセスに便利です。
院内は綺麗で明るく、ご来院いただいた患者さまがリラックスしてお過ごしいただける環境を整えております。
駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの方もご利用いただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

~小児歯科~ お子さまの気持ちに寄り添う治療 定期検診と併せて矯正のご相談も

特徴画像

当院ではお子さまでも治療を受けやすいよう、出来る限り局所麻酔を使用してなるべく痛みを抑えた治療となるよう心がけております。
お子さまは初めのうちは泣いてしまうこともありますが、治療に慣れてくると、自然と任せてくれるようになります。無理な治療は避けるようにしており、治療中に保護者の方が付き添っていただける環境をご用意しております。
近年、定期検診のついでに歯並びなどのご相談をいただくことが増えています。当院では矯正治療を得意とする先生が月に一度来ておりますので、専門的な観点から歯並びを確認したり治療方針のご提示をすることが可能です。小さい頃に歯のお手入れをすると将来虫歯や歯周病になるリスク軽減につながりますので、お気軽にご相談ください。

~痛みを抑える治療~ 笑気麻酔などを使用し痛みを感じない治療を

特徴画像

治療中の痛みに配慮するよう様々な方法を駆使しています。
70%の酸素と30%の低濃度笑気の混合気体を、鼻から吸引することでリラックスした状態で治療を受けていただくよう、主に笑気麻酔と呼ばれる麻酔を使用して治療を行っています。
また、麻酔注射を使用する判断となった時は、表面麻酔をぬり、痛みを出さないようにテクニックを用いながら慎重にするよう注意を払っています。針のない麻酔を使用しておりますので、注射針が苦手な方でもご利用いただけます。

~さまざまな治療に対応~ 患者さまお一人ひとりに合わせた治療を心がけております

特徴画像

当院は、重度な歯周病を治療するための外科手術から、メンテナンス、矯正や難しい抜歯などの症例に対応可能です。特にインプラント治療においては、常勤の歯科医師だけでなく、専門分野に注力している歯科医師も招いたりしながら、患者さまお一人ひとりに合わせた治療をできるよう体制を整えております。
また、患者さまにいつまでも健康な歯を保っていただきたいという想いから、講習会なども率先して参加し、知識の習得や技術の向上に努めています。

~滅菌環境にも配慮~ 滅菌に気を配り清潔な環境を

特徴画像

患者さまが歯科医院を選ばれる際に、使用する器具の衛生面や、院内の清潔さを気にされる方は多いでしょう。
当院では、衛生管理はとても大事なことだと考えており、感染予防対策にも気を配っております。
タービン(歯を削る器具)専用の滅菌器を導入し、器具はすべて滅菌し、コップなど使い捨て可能なディスポーザブル製品ものを使用しています。
また、院内の空調管理としては病院用の空気清浄機を設置し、クリーンな環境を保てるようにしました。患者さまに気持ちよく通っていただけるよう日々清潔な環境を整えてお待ちしています。

インタビュー

キャッチコピー

患者さまにメンテナンスを受けやすく、通いやすい歯科医院
だと思っていただける医院づくりを心がけております。
患者さまがお口のどのようなことで悩まれているのか、
訴えをしっかり聞き受け止め、対応できるようにしております。
気軽に相談していただくためにも、スタッフ一同、
患者さまとのコミュニケーションを大事に考えています。
患者さまの口腔内への意識も高まっていると思いますので、
しっかりサポートしてまいります。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さまが悩まれていることをなるべく受け止めて、それに対応できるようにしたいという思いがあります。この思いがベースとなり、治療に向き合っています。このことから、患者さまとのコミュニケーションも大切に考えております。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまの悩みをしっかり聞いて、真摯に受け止めることです。カウンセリングは女性スタッフがしています。私もそうですが、スタッフも患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。そうすることにより、患者さまも気軽に相談できるのではないかと思います。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

今と変わったなと感じることは、昔と違って患者さまの口腔内がきれいだということです。メンテナンス次第、治療次第ですので、患者さまの意識がすごく変わってきていています。メンテナンスをすれば自分の歯が残るということに、患者さま自身がよく気付かれているなと思います。逆に変わらないと感じることは、スタッフも患者さまのためにという意識が強い方が多いということです。患者さまもメンテナンスをされに来る方が多くなってきているので、痛い治療するわけではないので気軽に笑顔で来て、笑顔で帰っていかれるというパターンが多いです。和気あいあいと、冗談を言い合ったりしています。そういう雰囲気を保てていることはとてもいいことだと思います。

歯科医院で子供を喜ばせるために行っていることはなんですか?

お子さまとのコミュニケーションを大切にしています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

機能矯正です。小さいうちから、簡単な装置で始める矯正です。本格矯正にいかずに終わる方も結構多いです。本格矯正というのは、費用的にも高くなってしまいます。ところが、機能矯正というのは簡単な装置でできますし、みんなの負担が少ないものです。患者さまにとってもメリットがあります。機能矯正は自由に取り外しもできます。筋肉のトレーニングなどといったところから始めていきます。経済的でもありますから、今後も力を入れていきたいと考えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

明るく、患者さまとコミュニケーションを積極に取れるところが自慢点です。気遣いもできているのではないかと思います。コミュニケーションが弾んでいると、治療も円滑に進むことが多いように感じます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

ドクターもスタッフも、講習会や研修会など、参加しています。マナーに関しては、人見しりや喋れないといったスタッフはいないですし、明るくしっかりしていると思います。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

学校歯科医を30年近くしています。最近のお子さまの口の中を見るタイミングが多いんですが、やはり昔とは違って非常に状態が良くなってきています。口腔清掃状態も変わってきていますし、親御さまの意識も変わってきていると思います。ただ、長らくお子さまの口の中を見てきて、歯並びが悪くなってきているということを感じます。それは食生活の変化が関係していて、あまり噛まなくなってきていることが原因としてあげられます。人類の歴史から見るとすごく短いスパンで食習慣などが変わってきているわけですから、対応しきれないことが出てきています。顎の大きさなどにも不調が出てきていて、歯並びの悪さにも関係しています。

小さなお子さんがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

3歳検診の時は、ほとんど虫歯がありません。しかし入学式のころ、6歳くらいになってくると、結構虫歯がありますし虫歯の治療の跡も見られてきます。その3年間の過ごし方で変わってきます。なので、虫歯を作らない、増やさないためにも定期健診はきちっとやることがとても大切になります。出てきたすぐの永久歯は虫歯になりやすいので、定期的に見ていると予防にもつながります。お子さまの歯を守るためにも、定期検診を受けていただければと思います。

リラックスできる時はどんなときですか?

寝る前に本を読むときです。最近は自己啓発の本などをよく読んでいます。そういったものを読んで、モチベーションを上げています。

医師スタッフ

院長写真

院長 阿部 恵一(Keiichi Abe)

当院は、患者さまの悩みや訴えをしっかり聞き受け止めて、ご納得いただける治療を提供できるようにコミュニケーションを大事にしております。スタッフも皆、明るく和気あいあいとした雰囲気の歯科医院です。
患者さまが気軽に悩みを訴え、相談できるよう心がけ、治療内容に納得していただけるように説明を行ったうえで、痛みに配慮した治療を提供いたします。
患者さまの口腔内への意識が高まっている中で、重要なのは日ごろのメンテナンスだと感じております。定期的にメンテナンスを行うことは、自分の歯を残し、健康な状態を保つことにつながります。ぜひ、今抱えているお口のお悩みをご相談ください。
おいしく食事ができるよう歯の健康維持をサポートしてまいります。

院長略歴

  • 1977年 愛知学院大学歯学部 卒業
        第一口腔外科 入局
  • 1980年 医療法人愛健会理事長 就任
  • 1981年 柏森歯科クリニック開設 院長就任
  •     現在に至る

趣味・特技

  • カメラ

好きな食べ物

  • お寿司

柏森歯科クリニックの基本情報

医院名

柏森歯科クリニックかしわもりしかくりにっく

予約
住所

〒480-0103 愛知県丹羽郡扶桑町柏森西前303

アクセス

名鉄犬山線柏森駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~18:30 
15:00~17:30    

混雑時間帯:平日/夕方 土曜日/夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 笑気麻酔
施設規模
診療チェア数4台
お問い合わせ

0587-93-8330

特徴

施設情報

駐車場あり

備考

来院比率:子供3割/成人3割/年配者4割

掲載のご案内