4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
横堤駅
出口 徒歩12分

住所 大阪府大阪市鶴見区緑2-8-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ご自宅でできるホワイトニングで、忙しいあなたも白い歯を手に入れましょう!

中辻歯科診療所 ホワイトニング

「自宅でホワイトニングをやってみたい!」と思っていても、実際に何をすればいいのか分からない、という方が多いのではないでしょうか?

当院は、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しております。マウスピースに薬剤を塗って装着することで、歯の内部に薬剤を浸透させて白くしていくというホワイトニング方法です。

流れとしては、まずはご来院いただいて虫歯や歯周病などがないかを確認した上で、歯のクリーニングを行ってしっかりと表面の汚れを落とします。もし虫歯や歯周病などがあればホワイトニングの前に治療を行い、お口の環境を整えてからホワイトニングをスタートします。

ホームホワイトニングは、歯科医院内で行うホワイトニングの薬剤よりも、低い濃度のものを使用するため、白さの実感が得られるまで時間がかかりますが、ゆっくりと浸透しながら白くしていくため、患者さま一人ひとりに合わせた、自然な白さへと導くことができると考えています。

白く健康的な歯になったことを実感できれば、口元の美しさに自信がついて、笑顔もよりすてきになると思います。ご相談は無料ですので、ぜひご来院ください。

小児歯科

―小児歯科― 「来たい」と思っていただけるように診療を行います

中辻歯科診療所 小児歯科

お子さまのお口を治療するためには、「歯科医院は怖い」というイメージを払拭することが大切です。そのため、当院は遊びに来る感覚でご来院を重ねていただき、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。診療チェアに座ることが泣くほど嫌なお子さまも、チェアに座る練習をして、器具からでるお水で遊ぶなど、ステップアップすることで上手に治療を受けられるようになっていきます。

また、治療のためにはお子さまと歯科医師との信頼関係を作ることが重要です。お子さまの好きなおもちゃやゲームのお話を通して楽しんでもらうことで「またお喋りしに行きたい」と思ってもらえるようにしています。また、当院では虫歯治療だけでなく、お子さまの成長に合わせた床矯正も可能ですので、お気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

―予防歯科― 虫歯・歯周病から健康な歯を守りましょう

中辻歯科診療所 予防歯科

当院は歯科衛生士だけでなく、院長も歯石除去などを行うことで、初期の小さな虫歯や歯周病を見逃さない定期メンテナンスを提供しています。歯が痛くなってから治療を行うと、大きな範囲を削ったり神経を取ったりする治療が必要になる可能性が高まります。虫歯を削る範囲が大きければ銀歯も大きくなるため、特に女性は笑うことやお話しする際に気になってしまう方が多いようです。

これらの理由から、少しでも治療範囲を狭められるよう、患者さまの「お口の変化に気がつく」ことを重要視して予防診療に取り組んでいます。初期虫歯は治療の痛みを感じづらいため、患者さまが治療時に感じる心と体の負担が軽減できるメリットもありますので、ぜひ歯が痛くなくても定期的にご来院ください。

訪問歯科診療

―年代に合わせた治療― 訪問診療まで幅広く行っています

当院はお子さまから大人まで、ご通院していただける方の治療はもちろん、地域にお住まいの皆さまの口腔内環境を守るお手伝いをしたいと考え、歯科医院に通うことができないお身体が不自由な方や、ご年配の方に向けた訪問診療も行っています。

訪問診療をご利用される方は、ご自身で会話ができない方や身体を動かせない方が多くいらっしゃるため、痛みを訴えることができません。そのため、患者さまの表情や目の動きなどの仕草から、患者さまの訴えに気づくことが重要になります。また、お口の唾液量など、歯だけでなく口腔内全体の少しの変化に気づくことで患者さまのお口の健康を守ることにもつながります。

患者さまの少しの変化に気づくことを大切に、入れ歯治療、虫歯・歯周病治療、予防診療など、ご自宅などの訪問先でも、ご来院されたときと変わらない治療をご提供することが可能となります。ご家族の方のお口のトラブルやお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

入れ歯・義歯

訪問歯科診療にも対応。入れ歯に関するお悩みはぜひご相談ください

中辻歯科診療所 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内