4.7いいね!

口コミ32

最寄駅
大阪梅田駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワービル7F(ホテル阪急インターナショナル同ビル)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

【梅田茶屋町・APPLAUSE 愛歯やまだ歯科】Applause aisi YAMADAデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるかぎり少なくするための工夫

歯科医院に対して苦手意識を持ってしまう原因のほとんどが、治療中の「痛み」であると考えています。
当院では治療中の痛みを抑えるために、表面麻酔で麻酔注射のチクッとする痛みを軽減することはもちろん、麻酔針の太さや麻酔液の温度にまでこだわっています。麻酔の他にもレーザー治療器を用いることで、歯周病の治療や外科的な治療の際にも、痛みを少なくすることが可能です。

また、治療に対する緊張感が身体を固くして、痛みに敏感になっていることもあります。そのため、できる限り落ち着いた気持ちで治療を受けていただけるように、ぬくもりのある内装など、雰囲気作りから取り組んでいます。
歯科医院に対する嫌なイメージを取り除けるように、日々の診療を行っていますので、何かありましたら気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解ご納得いただいたうえでの治療計画

患者さまは何かしらのお悩みをお持ちで歯科医院に来られます。そのため、ご自身のお口の状態や治療内容について、何も説明がないままでは不安になってしまいます。
また、治療を行ううえで、治療にかかる費用は誰しもが気になると思います。そのため、保険診療であっても自由診療であっても、まずは患者さまの要望をお聞きして、その要望に添った予算で治療を計画しています。
患者さまが納得したうえで治療に進むインフォームド・コンセントを徹底しているため、不安や疑問を抱えることなく治療が受けられると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症について正しい知識を持ち仕事をする

医療を提供する立場として、衛生管理を徹底しています。 患者さまごとに診療チェアを清掃することはもちろん、治療に使用した器具は洗浄・滅菌をするとともに、一つひとつパッキングすることも欠かしません。また、紙コップやグローブは使い捨てにしており、患者さまが清潔な環境で治療を受けられるように取り組んでいます。

今後は、治療中に舞ってしまう粉じんを取り除くための口腔外バキュームや、AEDも導入を予定しており、患者さまが気兼ねなく治療を受けられるような環境作りを行っています。
ほかにも、歯科治療は外科的な処置を伴うため、院内感染対策にも注力しています。そのためには、感染症に対しても正しい知識を身に付けることが必要であり、患者さま一人ひとりに正しく接するようにしています。

医院からのお知らせ

当院は保険治療も中心に行っている歯科医院になります。

【*ご注意】
梅田・ 阪急茶屋町ビルです。

※急患は随時受け付けておりますので、医院まで直接お電話ください。
(予約優先となりますので、少しお待ちいただく可能性があります。)

※当院ではウイルス対策の為に、診療室を除菌しております。

※ホワイトニングを希望された患者様へ※
ご予約当日は歯面清掃及び費用などの説明、インフォームドコンセントとなりますので、当日ホワイトニングは行えません。ご理解のほどよろしくお願いします。

※口臭測定を希望された患者様へ※
2時間前までに水を含めた飲食を、お済ませになってご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214462無料通話
  • 受付中
掲載のご案内