4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
鳳駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岸川歯科鳳診療所の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

鳳駅から徒歩1分!提携駐車場もありますので、電車でもお車でも便利な立地です

JR鳳駅から徒歩1分の場所にございます

当院は、阪和線鳳駅から徒歩1分の場所にあるため、電車でお越しの方や、通勤・通学で鳳駅をご利用の方に、とても便利な立地です。また、当院から徒歩2分ほどの場所にある、商店街の駐車場と提携しているため、お車でもお越しいただくことができます。

商店街の中に位置しており、お買い物のついでなどにもお越しいただけるアクセスの良い場所ですので、ぜひ皆さま気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー・土足仕様のため、ご高齢の方やベビーカーでお越しの方も気兼ねなくご通院いただけます

院内はバリアフリーになっておりますので車いすの方もご心配なくお越しください

当院はバリアフリーになっており、診療室やトイレはスペースが広く取られているため、車いすをお使いの方やベビーカーでお子さまをお連れの方にもお越しいただきやすくなっています。
また、土足でお入りいただけるため、入り口で靴を脱いでいただく必要がなく、足腰が悪い方にもやさしい作りです。

そのほかの設備としては、位相差顕微鏡や口臭測定器、口腔内カメラなどがあります。
位相差顕微鏡は、お口の中のウイルスや歯周病菌まで見ることのできる顕微鏡です。治療のために使うことはもちろん、患者さまにご自身のお口の中の状態をご確認いただくためにも役立っています。
口臭測定器は、その名のとおり口臭の度合いを測定することのできる機器です。歯周病により口臭が発生している場合などに使われます。
口腔内カメラは、お口の中の写真を撮ることができるカメラです。使うことにより、患者さまにも虫歯や歯周病の状態や治療経過をわかりやすくご理解いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具だけでなくタービンの滅菌も、専用の滅菌器で行っています

治療に使用した器具は滅菌器で滅菌しています

当院では、院内感染を防止し、患者さまに気持ち良く治療を受けていただくため、衛生管理を重視しています。まず、行っているのは治療器具の滅菌です。使用後の器具は、タービン用滅菌器と高圧蒸気滅菌器との2種類を使い分けて滅菌しています。タービンとは歯を削るときに使う器具のことです。複雑な形状のため、専用の滅菌器でウイルスや細菌を死滅させます。

そして、診療室内の空気を清潔に保つために使用するのは、粉塵や水しぶきが空気中に拡散しないよう吸引する、口腔外バキュームです。また、治療後は診療チェアや患者さまが触れる箇所をアルコールで拭きあげるなど、こまめな清掃も欠かしません。

このように、機器と気配りで院内感染予防に努めています。

こだわり

お子さま連れ配慮

キッズスペースを備えた個室の診療室があるため、親子でお気兼ねなく通院していただけます

キッズスペースを備えた個室がございます

当院には、キッズスペースを備えた個室の診療室があります。
そのため、親御さまが治療をしている横でお子さまに遊びながらお待ちいただいたり、治療に不安や恐怖心を感じているお子さまに遊びながら歯科医院という環境に慣れていただいたりすることが可能です。親御さまにとっても、お子さまに目が届く場所で治療を受けていただけますので、心配はいりません。
また、個室になっているため、周りの患者さまの目を気にする必要もありません。
診療室は広く取っているため、ベビーカーでお子さまをお連れの場合もご来院いただけます。

小さなうちからお子さまを歯科医院に連れてきていただくことは、診療室に入ることへの抵抗感を減らすことにつながります。
また、歯科医院への通院の習慣作りにつながるため、いざとなったときにもスムーズに治療を進めることができます。

当院はご家族皆さまで通っていただいている患者さまが多く、アットホームな歯科医院となっていますので、ぜひ気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や注射方法を工夫するなど、麻酔時の痛みにも配慮しています

痛みの少ない治療を心がけています

当院では治療時の痛みを緩和して麻酔を使いますが、麻酔注射時の痛みにも配慮しています。注射針を刺すときのチクっとした痛みを軽減するために使うのは、塗って歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔です。そして、患者さまの様子を見ながら、注射針の刺し方、薬液を入れるときの圧力のかけ方を変え、電動麻酔と手動麻酔を状況に応じて使い分けて慎重に注射します。

また、緊張や不安があると痛みを強く感じやすくなるため、リラックスしていただくことも重要です。やさしい雰囲気のオルゴールの音楽を流したり、カウンセリングでしっかりとお話をしたりするなど、不安の軽減に取り組んでいます。音や振動のないレーザーでの治療も行っていますので、ぜひご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日・日曜日は18時半まで診療!待ち時間は5分以内になるように配慮しています

土曜日、日曜日も診療を行っています

平日は19時半まで、土曜日・日曜日は18時半まで診療を行っています。
そのため、平日は忙しくて通院できないという方にも通っていただけます。また、少し遅い時間まで診療を行っており、鳳駅から徒歩1分の場所にあるため、お仕事帰りに寄っていただくことも可能です。

初回の急患の方以外は予約制を取っており、ご予約時間から5分以内には診療室に入っていただける体制もとっています。
できる限り通院しやすい環境を整えていますので、皆さま気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

当院は鳳駅から徒歩1分にある岸川歯科鳳診療所です。
堺東駅徒歩5分の岸川歯科とお間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218587無料通話
  • 受付中
掲載のご案内