歯周病の治療内容|岸川歯科鳳診療所

お気に入り

4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
鳳駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は日々のケアが大切です!モチベーション向上のために口腔内カメラでお口を確認できます

歯周病は日々のケアが大切です!モチベーション向上のために口腔内カメラでお口を確認できます

歯周病は自覚症状が少ないまま進行しますので、気がついたころにはひどく悪化していることもあります。歯を失うと食事などに支障をきたしますし、何より精神的なダメージもありますので、日頃のケアで守っていくことが大切です。

当院では、患者さまがご自身の歯に興味を持ち、日々の歯磨きに取り組んでいただけるように、診察時にお口をお見せする取り組みを行っています。口腔内カメラでお口を映し、現状や今後のリスクをしっかりとお話ししています。

もし異常が見つかったら、外科的処置も含めて治療の提案をしますので、ぜひ定期健診でお口をチェックとメンテナンスを受けてください。ご希望があれば患者さまごとに担当の歯科衛生士がつきます。担当者が継続してメンテナンスすることで、変化に気づきやすくなることがメリットです。

歯周病の特徴

軽度から重度まで、幅広い歯周病の治療が可能です

軽度から重度まで、幅広い歯周病の治療が可能です

当院では、初期から重度の歯周病まで幅広く対応することができます。初期の歯周病治療で行うのは、生活習慣のアドバイスとブラッシング指導です。無理のない範囲で間食や甘い物を控えること、禁煙などをご提案します。そして、ブラッシング指導では、歯ブラシの選定に加えて、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方について説明します。

中程度から重度の歯周病治療では、歯茎に隠れた歯石を必要に応じて麻酔を用いながら除去します。レーザー治療も可能です。歯周病が気になる方は、一度検査へいらしてください。

医院からのお知らせ
当院は鳳駅から徒歩1分にある岸川歯科鳳診療所です。
堺東駅徒歩5分の岸川歯科とお間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218587無料通話
  • 受付中
掲載のご案内