4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
鳳駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-308-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は日々のケアが大切です!モチベーション向上のために口腔内カメラでお口を確認できます

岸川歯科鳳診療所 歯周病

予防にも力を入れています

歯周病は自覚症状が少ないまま進行しますので、気がついたころにはひどく悪化していることもあります。歯を失うと食事などに支障をきたしますし、何より精神的なダメージもありますので、日頃のケアで守っていくことが大切です。

当院では、患者さまがご自身の歯に興味を持ち、日々の歯磨きに取り組んでいただけるように、診察時にお口をお見せする取り組みを行っています。口腔内カメラでお口を映し、現状や今後のリスクをしっかりとお話ししています。

もし異常が見つかったら、外科的処置も含めて治療の提案をしますので、ぜひ定期健診でお口をチェックとメンテナンスを受けてください。ご希望があれば患者さまごとに担当の歯科衛生士がつきます。担当者が継続してメンテナンスすることで、変化に気づきやすくなることがメリットです。

つめ物・かぶせ物

当院ではオールセラミックを提案しています

岸川歯科鳳診療所 つめ物・かぶせ物

患者さまに合った技工物の作製に努めています

患者さまの生活状況やご要望などに応じた素材をご提供することが大前提ではありますが、当院ではオールセラミック(※)を提案しています。オールセラミックはメタルフリーのため、金属アレルギーの心配がなく、見た目の美しさにも優れているという特徴があります。また、保険素材は変色や細菌感染のリスクが高いため、長期的なお口の健康を考えても、オールセラミックをご選択いただくことを推奨しています。

当院では、選定した歯科技工所と提携し、つめ物・かぶせ物の治療を行っています。歯科技工所と密に連携をとることで、患者さまのご要望をしっかり反映させられるような体制を整えていますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

骨や軟組織を再生させる技術を導入しています

当院のインプラント治療(※)は、本院である岸川歯科で手術を行っています。インプラント治療をお考えの方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

誤差を少なくするために細かい型取りをすることで、安定的に噛める入れ歯をご提供しています

岸川歯科鳳診療所 入れ歯・義歯

「噛みやすさ」を重視した入れ歯を提供します

総入れ歯を作るうえで重要なのは、噛み合わせだと考えています。そのため、さまざまな検査を行い、誤差を少なくするために細やかな型取りをすることで、義歯の安定を図っています。また、噛み合わせが合わない状態が続き、顔の形が以前と変わってしまったということが起こらないように、顔形に合わせた噛み合わせの高さや、顔形のゆがみの調整も重視しています。

さらに、残っている歯への負担も考え、それらの歯をできるだけ長く維持していただけるような入れ歯を作るように努めています。

当院では、嚥下リハビリテーションを担当する歯科医師が月に1回から2回の訪問歯科診療を行っています。嚥下障がいは入れ歯と同じように高齢者の方に多く、肺炎や食物摂取障がいによる栄養低下などを引き起こします。ご自身だけのお身体だけではなく、ご家族の方もご心配ことやお悩みがある方はぜひご相談ください。

小児歯科

無理やり治療は行わず、慣れてもらうことと痛みを少なくすることを重視しています

岸川歯科鳳診療所 小児歯科

無理やりに治療は行いません

小児歯科では、無理やり治療を行わないことを治療方針の第一に掲げています。
そのために、まずはお声がけと治療の練習をすることで、歯科医院に慣れていただけるようにしています。

また、お子さまの治療に限ったことではありませんが、痛みが少なくなるように、麻酔なども痛みを考慮して使用しています。

その他、当院では小児矯正(※)も行っています。小児矯正は小学校1年生から3年生までに始めることがより良いとされています。
矯正を担当する歯科医師とともに、連携をとりながら咬合育成をしていますので、お子さまの歯並びや噛みあわせに不安をお持ちの方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療に特化した歯科医師が、複数の方法から患者さまに合った矯正プランをご提案します

岸川歯科鳳診療所 矯正歯科

目立ちにくい矯正治療も対応可能です

当院では、矯正治療の技術を磨いてきた歯科医師が月に一度来院して、矯正治療を行っています。ワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)、部分矯正(※)、裏側矯正(※)といった幅広い矯正方法に対応可能ですので、患者さまの症例やご希望に添った方法で治療を進めることができます。

また、院長も矯正治療に対応できますので、万が一ワイヤーが外れてしまったなど、トラブルが起きても次の来院日までお待たせすることはありません。虫歯など歯科一般の治療も矯正治療と並行して当院で行えますので、お忙しい方でも無理なく矯正治療ができると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ただ白くするだけではなく、歯茎や歯の状態も診たうえで健康な白さをご提供しています

岸川歯科鳳診療所 ホワイトニング

当院ではホームホワイトニングを採用しています

当院で取り扱っているホワイトニングは、患者さまにご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)と歯科医院で行うオフィスホワイトニングです。
オフィスホワイトニングは、早ければ施術後すぐに作用を感じられます。しかし、一方、ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングより時間はかかりますが、歯にやさしく、後戻りの少ない白さを手に入れることができることが特徴です。

また、当院でホワイトニングを行う際には、ただ白くするというだけではなく、健康的なお口を作ることを目的としています。そのため、歯周病の状態や歯茎の状態を見たうえで、健康な美しさをご提供できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は鳳駅から徒歩1分にある岸川歯科鳳診療所です。
堺東駅徒歩5分の岸川歯科とお間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内