4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
豊中駅
北改札口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市本町2-2-10 カサフェリーチェ1F・2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うおた歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を求めて治療経過も写真で撮り、治療過程の説明も行います

患者さまはお口の中でどのような処置をされているのか見えないため、どうしても治療中に不安になりがちです。そのため当院では、お口の中の写真やレントゲン画像、場合によっては歯科用CTのデータをモニターに映し、お口のどこに虫歯や歯周病が発症しているかをご理解いただいてから、治療を始めるようにしています。

また、ご確認いただくのは治療前だけではありません。矯正治療やホワイトニングなど、お口の変化が分かりづらい処置の経過記録や、治療の結果を知っていただくためにも、お口の中の写真撮影を行っています。これらのデータは全てコンピューターで管理しているため、いつでも見返していただくことや、プリントしてお持ち帰りいただくことが可能です。現在の状態をしっかりと把握して、お口の管理にお役立ていただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みだけでなく、緊張や不安を軽減することができる笑気麻酔を導入しています

「歯科治療が怖い」という方は、歯を削る痛みだけでなく、薬の臭いや音、お顔にあたる光などにも怖さを感じてしまいます。そのような方にも落ち着いて治療を受けていただけるように、当院は「笑気麻酔」を導入しています。

笑気麻酔とは、治療中に笑気ガスと酸素を吸入することでうたた寝しているような状態にし、不安や恐怖心を緩和する麻酔です。無臭で副作用もごく僅かなため、お子さまからご年配の方までご利用いただけます。親知らずの抜歯やインプラント治療などの、外科的な処置が怖い方にもおすすめです。

また、麻酔注射が必要な際には、電動麻酔器を使用しています。コンピューター制御によって麻酔液を注入する圧力を調節することで、痛みを緩和した注射を行えます。

こだわり

イチオシの院内設備

1階には、ケアやクリーニング専用の個室スペースが用意されています

絵画をよく見ると貼り絵になっている当院自慢のインテリアです

当院は、1階と2階に診療室があります。
1階は、診療ユニットが1台のみの予防スペースとなっており、基本的にはクリーニングをされる患者さま専用の個室スペースになっております。
また、足腰が不自由な方など、1階と2階を上り下りすることが困難な患者さまの場合にもご利用いただいております。
通常の診療の場合には、主に2階の診療室をお使いいただいております。


また、院内に置かれている機器の中で特徴的なのは、高周波治療器です。
高周波治療器は、高周波によって歯周病や顎関節症、口内炎や虫歯の痛みを軽減させることができます。
そのほかにも、メラニン除去や根管内の治療、メスのように歯茎の切開や切除などに使うことができるなど、幅広く活用することができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

笑顔あふれるスタッフが、患者さまのお気持ちに寄り添う診療を行います

スタッフとともに笑いのたえない歯科医院です

診療を行っていくうえで心がけていることは、患者さまに寄り添い、患者さまがどのように感じていて、どのように治療をしてほしいと感じているのかをくみ取ることです。
そのためには、患者さまのお気持ちをくみ取る能力だけではなく、くみ取ったうえで適切な治療方法をご提供することのできることも必要です。サービスと技術の両面から患者さまのお気持ちに配慮できるように努めております。

また、スタッフ全員が柔らかく明るい雰囲気で、患者さまをお迎えすることも心がけております。
患者さまに「来てよかったです。」と思っていただくためには、治療技術などはもちろんですが、温かみのある雰囲気も大切だと考えているからです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内