4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
豊中駅
北改札口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市本町2-2-10 カサフェリーチェ1F・2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせることで、自然な白さを提供させていただきます

うおた歯科医院 ホワイトニング

当院内で行うオフィスホワイトニング用の専用機器です

ホワイトニングは、老若男女問わず大半の方がご希望される施術です。
矯正治療(※)や虫歯治療をする中で、ホワイトニングをしてさらにお口元をきれいにしたいと思われた方や、変色歯をお持ちの方など、さまざまな方がホワイトニングをされています。

当院では、そのような方々にオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)をご提供しております。
早めに自然に近いような白い歯にすることはできますが、透明感が出ず自然な白さではないオフィスホワイトニングと、時間はかかるけれど、自然な白さにすることができるホームホワイトニングを組み合わせて行うことで、より早く、より自然な白さを出すことができるからです。

患者さまに合わせてジェルの濃度を少しずつ変えながら行うことで、施術中の痛みが少なくなるよう努めております。当院のホワイトニングで自然な白さを手に入れてみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病・メンテナンス

歯周病治療や、メンテナンスは患者さまの意気込みも大切です

うおた歯科医院 歯周病・メンテナンス

患者さまに歯周病への関心を持っていただきたいという想いから、歯科衛生士によるお口のクリーニングに力を入れています。歯周病に興味がない方でも、お口元の見た目がきれいになることには関心を持ちやすいと思います。クリーニングで歯に付いた着色汚れを落とし、きれいに磨いてスッキリしていただくことで、歯科医院で定期的にクリーニングを受けようと思っていただければ幸いです。

歯周病検査や患者さまの磨き残しのクセなどは、歯科衛生士用のカルテに記録し、どの歯科衛生士が定期検診を行っても、その患者さまに合ったお口のケアをご提供できるようにしています。患者さまそれぞれの歯ぐきや歯並びに合ったケア方法のアドバイスもしておりますので、ご活用ください。

入れ歯・義歯

患者さまのお悩みに合わせて、オーダーメイドで設計をしております

うおた歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまの生活の質を大切にした入れ歯を提供しております

お口になじむ入れ歯を作るためには、基本に忠実に型取りと設計を行うことが大切です。
当院では、患者さまのお口の筋肉や歯茎に合わせて解剖学的な視点から入れ歯を作ることで、違和感や痛みなどのお悩みが出にくい入れ歯作りを行っています。

また、残っている歯をできるだけ守っていくためには、歯根と歯冠の比率にも注意が必要です。
歯根の比率が少なければ、針金をかけることで歯に負担がかかってしまいます。患者さまの食生活によっても入れ歯の設計を変えております。
野菜や硬い食べ物など、どんな食生活を好まれているのかによっても、歯の並び方や上下の歯の接し方を変えるように努力しております。

矯正歯科

患者さまのご希望に合わせた矯正治療で、歯並びのお悩みを一緒に改善していきます

うおた歯科医院 矯正歯科

「歯並びがガタガタしているのが気になる」「噛み合わせが悪いのか、しっかりと噛めない」など、歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

患者さまのお悩みをできるだけ早く改善し、なおかつご希望に近い歯並びや噛み合わせへと整えるため、より良い矯正治療のご提供に努めています。

まずはお口の状態をしっかりと確認して、治療内容を丁寧にご説明し、必要な治療について患者さまと話し合ってまいります。そして、ご納得いただいたうえで治療を受けるかどうかを決めていただくことが可能です。

また、できる限り抜歯をしないことや、最初のうちは弱い力で歯を動かすことで痛みを感じにくくなるよう工夫するなど、矯正治療中の患者さまのご負担を軽減するためにさまざまな配慮を行っております。

お悩みを改善できるようサポートいたしますので、当院と一緒に矯正治療に取り組みませんか。

小児矯正

お口のトラブルを少しでも早く改善するため、乳歯の時期からの矯正も可能です

うおた歯科医院 小児矯正

小児矯正は、乳歯から永久歯への生え変わりが始まる6歳から7歳頃に始めることが多いですが、当院は、上下の顎の関係や順応性の高さなどによって、2歳6カ月前後の、乳歯が生えそろった時期から始める場合もございます。

治療についてご説明する際は、これまで当院で担当した症例写真をお見せしたり、口腔内カメラでお子さまのお口の中をご確認いただいたりしながら、親御さまにしっかりとご説明してまいります。

矯正治療は、歯並びや顎の状態を改善するだけでなく、口呼吸や舌癖など、お口周りの癖や機能を改善することも期待できる治療です。ぜひお子さまのお口に注意を払っていただき、気になる点があれば気兼ねなくご相談ください。

矯正治療を通して、お子さまにご自身の口元に自信を持っていただきたいと考えています。また、定期的に歯科医院へ通院する習慣が身につけば、将来にわたってお口のトラブルのリスク回避にもつながるでしょう。

小児歯科

より長持ちすることを最優先に考えて治療を行っております

うおた歯科医院 小児歯科

笑顔の女性スタッフがやさしくお話しいたします

お子さまの治療をする際には、歯科医院での治療に慣れてもらうことを心がけております。
お子さまが恐怖心を抱かないように女性スタッフが対応をし、ブラッシングなどのすぐできる治療から始めることで、徐々に歯科医院という場所や治療に慣れていってもらえるように診療しております。

お子さまの場合は、歯と歯の間に虫歯ができることが多いですが、できるだけ修復物が長持ちする治療を行うことを、大切にしております。また、痛みを伴う治療をする際には笑気麻酔を使用し、痛みを感じにくくすることができます。

インプラント

インプラントは最後の手段として考え、まずは歯を残すための方法をご提案いたします

うおた歯科医院 インプラント

歯科用CTを設けているため精密な検査のもと治療の提案をさせていただきます

治療後のことをよく考えてからインプラント治療(※)を行うかどうかを決定するようにしています。
骨粗しょう症の方もいらっしゃいますし、お年を召されてメンテナンスが十分にできなくなる方もいらっしゃいます。歯を失った場合の選択肢の1つとしてご説明をしておりますが、無理に推し進めるようなことはいたしません。

それよりも、残っている歯をできるだけ残せるようにすることで、ある程度、咬合できるようにすることが大切です。
悪くなってしまった歯の根っこだけでも残すことで、アタッチメントなどを使って何とか噛めるようにすることに力を入れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

幅広い診療科目に対応

歯科口腔外科、矯正治療、インプラント、ホワイトニングまで幅広く対応します

うおた歯科医院 幅広い診療科目に対応

地域にお住まいの方々のお口のトラブルに対応するため、当院は虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を始めとして、様々な治療科目に対応しています。

「歯科口腔外科」では、歯ぐきに隠れて生えてしまった親知らずの抜歯や、入れ歯を入れる際に痛みの原因になる突出した骨を削るなどの処置が可能です。また、幼少期から通院されているお子さまの成長過程を見て、早い時期から歯並びや噛み合わせが乱れる傾向を察知して、「矯正治療」を行うこともできます。

このように、大きな病院に行かなくても外科的な手術を受けられることや、矯正治療で通院先を分けずにすむのは、患者さまにとってメリットだと言えるでしょう。この他にも、インプラント治療・ホワイトニングなど幅広い選択肢をご用意していますので、ご興味がある方はお気兼ねなく歯科医師やスタッフまでお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内