口コミ6

最寄駅
桃山台駅
出口 バス10分

住所 大阪府豊中市旭丘1-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まなべ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

認識の擦り合わせは、治療をより良くすることにつながります

歯の治療において、患者さまの主張と実際の症状が食い違うことも少なくありません。そこで当院は、診察結果を患者さまと共有して「認識の擦り合わせ」を大切にしました。

カウンセリング時には、患者さまご自身のことについても詳しくお聞きしています。お仕事の内容や生活習慣などが、病気と深く関わっているケースも多いからです。原因まで掘り下げてこそ、良い改善策を提示できると当院は考えています。

気になる点や不安なことがあれば、遠慮なくお伝えください。治療内容だけでなく、通院回数や費用面に関するご相談も受け付けています。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフで協力し合い、患者さまを全力でサポートしています

「患者さまには快適に過ごして欲しい」という思いから、必要に応じてすぐにサポートできる体制を整えました。

具体的には、親御さまには治療に専念していただくため、治療中は手の空いたスタッフがお子さまをお預かりしています。加えて、お子さまが楽しく遊べるようなキッズスペースもご用意しました。

また当院は2階にありますが、スタッフが1階まで降りて患者さまのお手伝いをすることも可能です。階段の上り下りに不安のある方は、インターホンでスタッフをお呼びください。

さらに、お問い合わせについてはお電話でも承っています。少しでも困ったことがあれば、遠慮せずにご連絡ください。このようにして、当院では患者さまを支えていく所存です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

可能な限り感染リスクを抑えるため、衛生管理に努めています

当院では手指の消毒、マスクやガウンの着用などを含めた、感染予防対策を実践しています。また、より清潔な治療環境を実現するため、スタッフ一同知識を深めています。

中でも、特に気を付けているのは治療器具の綺麗さです。治療に使った器具は滅菌器にかけて、清潔な状態に戻してから提供しています。こうして、器具の使い回しによる院内感染を防いでいます。

昨今はますます、感染症対策に気を配る必要が出てきました。このような時代だからこそ、当院は一丸となって衛生管理に力を入れているのです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお気持ちに寄り添って、なるべく痛みの少ない治療を提供します

治療を受けるにあたり、痛みを気にされる方も多いでしょう。そういった方のために、当院は極力痛みを与えないよう配慮しています。

もし歯茎が腫れている場合には、中にある膿を出すタイミングや抜歯をするタイミングがポイントとなります。正しいタイミングで処置ができれば、痛みを減らすことが可能です。

また、症状によってはすぐに処置をせず、内服薬などで経過観察するケースもあります。患者さまが「治療の何に対して不安を感じているのか」をきちんと把握した上で、処置を進めていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内