まんごく歯科

お気に入り

口コミ5

住所 大阪府豊中市蛍池東町4-4-24地図

  • 18時以降診療
蛍池駅が最寄りのまんごく歯科では、保険診療などの診療を提供しております。

まんごく歯科への口コミ

ぞぬ。さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず / 抜歯

夫が小さい頃から通っていた事もあり、義母の勧めで今もお世話になっております。
お恥ずかしながら幼い頃から訳ありの家庭で長年、歯医者恐怖症と言うのもあり、虫歯に悩みつつも放置してきたのですが、妊娠、出産を経て歯はボロボロになり、出産を経験して、あれ以上痛い事なんて無いのでは?と思えるようにもなり、歯医者の受診を決意しました。
歯医者さんにも見せるのが恥ずかしい程口内環境は悪く、以前勇気を出してかかった病院では説教に近い指導と高額な請求をされ、更に歯医者恐怖症になっていたのですが、夫は小さい頃から通院しており「歯医者に痛いイメージや怖いイメージなんて無いよ?」と言っていたので、勇気を出して私も通い始めました。
1番最初にアンケート形式の問診票があり、とりあえず痛い所を治したいのか?それとも、口全体を綺麗にしたいのか?など、要望をしっかりお伝えできます。
私は初めての診察の際に、痛いのが苦手で歯医者がとても怖いです、とハッキリお伝えしたのもあり、麻酔を打つ前にも表面麻酔をして頂き、その都度治療の際は「今日は奥から○番目の歯の虫歯を治療しますね」「ちょっと削りますね」「お掃除しますね」など、細かく教えて頂けるので不安から、痛みに過敏になる事もなくなりました。
麻酔治療が必要な場合も、先生や受付の方から「次回、麻酔を使用した治療になりますが大丈夫ですか?」など、教えて頂けるので本当に気持ちよく通うことが出来ます!
麻酔の注射もイテッと思ったら直ぐに麻酔が効いてくるので、抜歯をしても削っても治療中に痛みを感じた事は本当に1度もありません。
1度、治療中に風?が沁みた気がして反応したら即治療を中断して頂き「痛かったですか?大丈夫ですか?どのように感じましたか?」とお話を聞いて頂き、とっても安心しました。
歯医者さんのイメージがとても悪かったのもあり、まんごくさんの治療や、料金の親切さに毎回感動しております。
先日親不知の虫歯が冷たい物が沁みたので診てもらった所、抜いても良いですが、抜かずに治療も出来ますよと言われましたが、まんごくさんと言う事で、私からあ!先生にお任せします!もう大丈夫なら、抜いちゃってください!笑 とお願いしました。抜歯後、経過も順調です☆
超歯医者嫌いだった私ですが、もう全く怖くないです!笑
いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

感染症対策

やはり歯の治療という事もあり、かなり徹底されていると思いました。
出入口は常に解放入ってすぐの靴箱の上に手指の消毒液もありました。
待合室の椅子は、密にならない様、隣同士に座らないように工夫されており、空気を浄化する(ウイルスを無菌化する?)機械も壁に設置されています。
受付の横にはモニター型の体温計?があり、体温測定してから、受付の方に診察券と体温を伝えるシステムです。
私はいつも18時以降に予約をしている為か、いつも待ち時間は無く、あっても治療が終わった方と入れ違いか、私が終わる時に1名いるかいないかです。
先生や、スタッフの方もマスクにフェイスシールドを常時されており、徹底されているんだなという感じです。
素人目には、わかる範囲でこれくらいです!

続きを読む

功臣さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療前には納得のいくまで説明してくれる先生なので、信頼できました。早期発見で小さな虫歯も見つかったので、大事に至らずに良かったです。これからも定期的に通うつもりです。

続きを読む

TAKUTOさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療の跡を鏡に映してみると、周りの歯並びや起伏にあわせるように、なめらかな状態に仕上がっています。これだけの美しさなら、たっぷりと時間をかけた甲斐があると納得できます。その場しのぎの処置にとどまることなく、とことん元通りにしてくれる歯医者です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~19:30
09:30~12:30

まんごく歯科の基本情報

医院名

まんごく歯科

住所

大阪府豊中市蛍池東町4-4-24

アクセス

阪急宝塚本線蛍池駅 徒歩5分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~19:30
09:30~12:30
診療項目
保険診療 虫歯
お問い合わせ

06-6841-1182

まんごく歯科の特徴

蛍池駅から徒歩5分、豊中市蛍池東町にある、まんごく歯科医院は、歯科などの診療を行っている歯医者です。患者様とのコミュニケーションを大切にしており、症状や治療方法について丁寧な説明を行っています。また患者様一人ひとりに対して時間をかけて丁寧な治療を行っており、地元の方からの頼りにされています。また、土曜日も12時半まで診療を行っているので、患者様の都合の良い時間に通うことができます。

掲載のご案内