口コミ12

最寄駅
池田駅(大阪府)
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府池田市栄本町5-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おうご歯科の3つのこだわり

こだわり

自由診療も対応

透明なマウスピース矯正など、保険外の治療方法も色々とご用意しています!

当院は、お口のお悩みに柔軟にご対応できるように、自由診療もご用意しています。例えば、インプラント治療やつめ物・かぶせ物、マウスピース矯正などがあります。

その中でも特に透明なマウスピース矯正に力を入れてきました。目立ちにくい矯正装置なので、矯正中のお口の見た目を心配している方にもおすすめです。さらに、比較的に短い期間で治療を完了させやすいことも、メリットの一つです。

しかし、症状によってはマウスピース矯正では対応できない場合もあります。当院では無料カウンセリングを行い、治療できるのかどうかを確認しています。歯並びでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

三つのポイントを重視して、痛みの少ない麻酔処置を行っています

当院は、できるだけ痛みを軽減させるために麻酔の仕方を工夫しています。その点は、麻酔をする箇所、注射針の刺し方、麻酔液の温度の三つです。

注射する箇所によって痛みの感じ方が異なるため、刺激が出にくい所に注射針を入れていきます。刺し方に関しては、粘膜をピンと張ることで、注射した時のチクッとした痛みを軽減させています。また、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌に温めたものを用いるようにしました。これらの工夫を一つずつ重ねることで、お身体に優しい治療を目指しています。

さらに、治療に対して強い恐怖心をお持ちの方のために、笑気麻酔にも対応しています。笑気麻酔とは、笑気ガスを鼻から吸い、不安や緊張を和らげてリラックスした状態にする方法です。歯科医院に対して苦手意識がある方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

ガス滅菌器や歯科用CT、マイクロスコープなど、治療するうえで必要な設備を取り揃えました

当院は治療設備を充実させました。

滅菌の際によく使われているのは高圧蒸気滅菌器ですが、当院ではそれに加えてガス滅菌器も導入しました。高圧蒸気滅菌器にかけられない器具があり、また滅菌できない細菌もいるからです。ガス滅菌器と高圧蒸気滅菌器を用いて、院内感染のリスクを抑えています。

また、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTも設置しました。レントゲン画像では分からないことも把握できるので、治療のリスクを軽減させることにつながります。

さらに、マイクロスコープを用いて、精密な治療を行っています。患部を拡大して見ることが可能で、歯を保存するために必要な根管治療などの際に使用するようにしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
-
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212601無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内