ホワイトニング治療

芦刈デンタルクリニック

白い歯でもっときれいに

歯を削ることなく、歯を白くしていく治療です。ホワイトニングには大きくわけて、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。当医院ではホームホワイトニングシステムを導入しております。歯科医師の免許がないと購入することができない薬剤を使使っています。

芦刈デンタルクリニック

オパールホワイトニングシステム

オパールホワイトニングシステムは他社のホームホワイトニングシステムと較べ、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、使用中のお口の中の不快感が非常に少ないことが特徴です。また、オパールホワイトニングシステムに用いられている薬剤の主成分は過酸化尿素といい、歯にとても優しい成分で、以前からお口の中の消毒に使われてきたものです。

ブライダルホワイトニング

結婚式では白の衣服を身につけるため、歯の色が目立つという声が多くなっております。そのため、結婚式や前撮り前にホワイトニングを考えられる方がとても多くなっています。歯の色や白くなりやすさなど個人差はありますので、余裕を持って1か月前には始めるのがおすすめです。

ホワイトニングの流れ

カウンセリングと検査

インフォームドコンセント(治療内容を十分説明し納得した上で同意して頂くこと)と、使用法についての説明及び、口腔全体の診査と適応症(薬を用いることで起こる症状)についての確認を行います。ごく稀に知覚過敏が起こる場合のことや、舌・唇・歯茎に腫れや違和感が出る等のご説明を行います。

歯のクリーニング

歯の色の診査を行い、前処置としての機械的歯面清掃を行います。簡単にご説明しますと歯磨きで落としきれない歯垢などを専用の機器を用いて除去していきます。

専用のマウストレーの作成

患者様の歯の型をとって歯列に適合した患者様専用のマウストレーを作成します。

ホワイトニング開始

ご自宅で毎日2週間ホームホワイトニングを行ってもらいます。
流れとしまして下記の通りになります。
1.通常通りの歯磨きを行なっていただきます。
2.ホワイトニングジェルをマウストレーに流し込みます。
3.ホワイトニングジェルの入ったマウストレーを歯に装着します。
4.ティッシュ等で余分なホワイトニングジェルを取り除き、口をすすぎます。
注意点としまして、トレー装着中やホワイトニング後の30分~1時間ぐらいは飲食や喫煙を控えてください。またホワイトニングは、1日2時間~4時間が目安となっております。

美容診療

白く美しい歯で患者様の笑顔を

美容診療は、セラミック治療とも言われており、セラミックなどでできた人工の歯や詰め物をお口の中に入れる歯を美しくすることです。ホワイトニングでは白くすることが出来ない場合や、変色歯を治したい、口を開けると見える銀の詰め物や銀歯・金歯が気になる方などにおすすめです。また、歯の色だけを変えるのではなく、歯がかけてしまった場合や、出っ歯、すきっ歯等、歯の形、歯並びなども同時に治療することができます。
保険適応の詰め物やかぶせ物は、機能性のみに重点をおいているため、見た目は自費診療と比べて劣ってしまいます。自費治療の詰め物やかぶせ物は、機能性はもちろんのこと、見た目にも美しく、より良い材料で作られたものをお口の中に入れることができます。

医院からのお知らせ

※予約できない枠に関しては電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内