4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
長尾駅(香川県)
徒歩11分

住所 香川県さぬき市長尾西1378-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かねとう歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

オールラウンダーな歯科治療で地域の方のお口の健康を守ります

わかりやすい説明と、丁寧な治療をご提供いたします

地域の方のお口の健康を守れる歯科医院になるために、オールラウンダーな歯科医師を目指しております。
歯科治療は歯一本単位で治療を行うわけではありません。患者さまのお口の中を一口腔単位として、噛み合わせや歯茎、骨の状態等も診ていきます。患者さまの状態に合わせた治療を行うためには、歯科一般の治療だけでなく、歯周病や矯正治療(※)、入れ歯等幅広い診療を行う必要があるのです。その中でも当院は特にインプラント治療(※)に力を入れております。

インプラント治療は適したケアを定期的に行うことで、良好な状態を維持できる治療です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の状態を知り、納得のいく治療を受けてもらえるように

診療チェアにモニターを設置しております

当院は患者さまへのインフォームドコンセントをしっかり行う歯科医院です。歯科治療は患者さまの目の届かないお口の中で行うため、しっかり説明を行わなくてはどのような治療を行っているのか知ることができません。

当院はチェアサイドにあるモニターにレントゲン写真を表示させて、患者さまのお口の状態をわかりやすく説明します。治療を行う際にも、幾つかの選択肢をご用意し、患者さまご自身で治療を選択してもらうように配慮しております。そのために必要な治療等の情報も待合室に展示することで、新しい歯科の知識を身につけてもらえるようにしております。当院に来院することで、患者さまが一つでも多くの知識を身につけてもらえると嬉しいです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

しっかりした診査・診断を行うための機器も取り揃えております

歯科用CTを使用しより細かな検査を行います

当院で全ての治療を完結できるように、様々な歯科治療の器具も取り揃えております。
良い歯科治療を提供するためには、歯科医師の技量も大切ですが、しっかりした診査・診断を行うための診査機器も重要です。当院ではインプラントや抜歯を行う際に使用する歯科用CTをはじめ、レーザーの反射光で歯質の変化を高精度で解析する光学式う蝕検出装置を導入しております。通常のレントゲン写真よりも高い確率で虫歯や歯の異常を発見することができます。

また治療機器としては超音波振動によって骨を切削することができるピエゾサージェリー、炭酸ガスレーザー等を導入しております。勉強会にも率先して参加しており、患者さまには新しくエビデンスのしっかりした治療を提供できるように努力しております。

衛生管理への取り組み

使用する器具は滅菌機で滅菌処理を行います。処理後は滅菌パックにて保管し、患者さまごとに取り替えております。
また使い捨て出来るものはできるだけ使い捨てのものを使用し衛生環境を整えることにも取り組んでおります。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な年代の方が通院できる院内設備を整えております

バリアフリーになっておりますので足元の不自由な方も気兼ねなくご来院いただけます

当院は様々な年代の方に通院していただけるように、院内はバリアフリー設計になっております。
当院は戸建てタイプの歯科医院のため、階段を上り下りする必要もなく、院内に入っていただけます。待ち時間もお子さまに楽しく遊びながら過ごしていただけるように、待合室の一角にキッズコーナーを設けております。絵本やおもちゃを多くご用意しておりますので、是非お子さまを連れて一緒にご来院ください。
親御さまには、待ち時間も有効に活用していただけるように、治療の参考になる資料も置いてあります。診療室内にはパーテーションを使用した半個室になっているので、他の患者さまの目線を気にする必要なく治療を受けていただけます。

たくさんの窓がある開放的な診療室で、外の景色を見ながらリラックスして治療をお受けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内