4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
長尾駅(香川県)
徒歩11分

住所 香川県さぬき市長尾西1378-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

かねとう歯科 インプラント

開業当初から行っているインプラント治療

当院は、1997年に開業してから長きにわたって歯科治療を提供し続けており、地域に根ざした歯科医院として診療を行っています。開業当初から行っている「インプラント治療(※)」も、多くの患者さまにご提供してまいりました。 当院で取り扱うインプラントは1社のみに限らず、複数のメーカーから患者さまの状態に合わせたインプラントを使用するようにしているため、全歯を治療するなど、複数の歯が抜けてしまった場合でもインプラント治療を行うことが可能です。

また、当院は責任を持てる治療を患者さまに提供することを心掛けております。インプラント治療は顎の骨にインプラントを埋入するため、入れ歯では難しかった「ご自身の歯のように噛む」ことを目指せます。「しっかり噛めるお口の状態にしたい」「インプラント治療に興味がある」という方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

かねとう歯科 小児矯正

大人になってからの虫歯や歯周病のリスクを軽減できるように

顎の成長や歯の交換期がある小児歯科では、歯並びを整える小児矯正(※)を主に取り扱っております。
小児のうちから矯正を行うことで、歯列不正が原因で起こる虫歯や歯周病を予防することができます。また顎の成長をうまくコントロールすることで、歯の抜歯をせずに歯並びを整えることが可能です。
1本でも多くの健康な歯を残すためにも、小児からの非抜歯矯正をお勧めします。矯正には乳歯列の間に行う1次矯正と、成人から行う2次矯正があります。1次矯正は歯に矯正装置を付けず、マウスピースを使用して矯正を行います。1次矯正を行うことで、2次矯正の期間を短くすることができ、より美しく歯並びを整えることができます。

お子さまと親御さまがどの程度の歯並びを治療のゴールとするかで、ご提案する矯正期間が変わってきます。お子さまの歯並びでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。お子さまにあった矯正の方法をご提案致します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

かねとう歯科 美容診療

より性能の良いセラミック治療で虫歯の再発を予防します

当院ではより幅広い患者さまのご要望にお応えできるように、セラミック治療(※)やホワイトニング(※)等の美容診療も行っております。セラミック治療は保険治療で行う銀歯治療よりも見た目が優れているだけでなく、金属イオンの流出が起きないため、金属アレルギーのリスクをなくすことが可能です。

実際当院を訪れている患者さまの中には、保険の銀歯を外してセラミック治療にすることで、金属アレルギーが緩和した方もいらっしゃいます。また保険の銀歯はお口の環境の中で腐食を起こしてしまいますが、セラミック治療は親和性の高い材質のため、腐食を起こす心配もありません。また表面も滑沢で清掃性が高いため、プラーク汚れが付着しにくく、虫歯の再発を防ぐことにも繋がります。結果的に保険治療よりも長持ちするため、通院回数や費用も抑えることができます。患者さまにはどのような治療が適しているのか、費用面も含めてしっかりご説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

かねとう歯科 予防歯科

健康な歯を維持できるように予防に重点を置いた診療をおこないます

歯は治療できる回数が限られています。何度も治療を重ねると、歯の健康寿命を縮める結果になります。そのため、いつまでも美味しく食事が取れるようにお口の健康を保つには、治療だけでなく予防が重要になります。今までの歯科医院は、「痛みが生じたら治療のために来院する場所」の認識でしたが、これからは「予防のために症状が出る前に通院する場所」でありたいと思っております。

現在当院には歯科衛生士が4名在籍しております。歯科衛生士が中心となって患者さまの予防をお手伝い致しますが、予防の主役は患者さま自身です。我々歯科医師や歯科衛生士は患者さまのサポート役でしかありません。患者さまがご自宅でもしっかりケアを行えるように、正しいブラッシング方法や歯周病や虫歯のリスクを軽減するための情報等をご提供致します。当院の患者さまの約4割が定期検診を目的に来院しております。これからもっと多くの患者さまが予防歯科の大切さに気づいて、検診されることを望んでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内