4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
岡山駅
出口 車15分

住所 岡山県岡山市北区矢坂東町6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療を行い、噛める喜びを感じていただきたいと思います

なかの歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、顎の骨に人工歯を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。歯を失ってしまったことで「しっかり噛めない」「うまく笑えない」とお悩みの方に向けて行っています。当院は日々、知識と技術の研さんを欠かさず、患者さまに納得いただけるような治療の提供に努めています。

患者さまの多様なニーズにお応えできるように複数のメーカーを取り扱い、また、4本のインプラントを支えに総入れ歯のように歯を補う「オールオン4(※)」にも対応します。コンピューター制御で、インプラントの埋入位置についてシミュレーションできるサージカルガイドも可能です。

患者さまの快適な生活を支えるために、スタッフ一同尽力しています。ぜひ当院でインプラント治療をご検討ください。

予防歯科

全身の健康を維持するためにも、ぜひ予防歯科をご利用ください

なかの歯科クリニック 予防歯科

当院は、患者さまのお口の健康を一日でも長く守っていくべく、予防歯科に力を入れています。歯が健康でなければ、しっかりと栄養を摂取することが難しくなり、全身状態にも影響を及ぼしかねません。また、虫歯や歯周病は初期段階では、ほとんど自覚症状がありません。トラブルの早期発見・早期治療をするために、どうぞ小まめに検診にお越しください。

患者さまに予防歯科を利用してもらいやすいよう、院内環境の整備にも気を配っています。予防ケア専用の個室がありますので、周囲を気にせずにくつろいで処置を受けてもらえれば幸いです。症状を実感していない方も、ぜひ一度当院にお越しください。

小児歯科

お子さまの意思を尊重しながら行う治療

なかの歯科クリニック 小児歯科

当院ではお子さまの治療を行うにあたって、お子さまと同じ目線でお話しし、お子さまの意思を尊重しながら治療を進めていくように心がけています。また、治療を行う際はお子さまにも治療についてきちんと説明し、何をされているかわからない、ということがないように工夫しています。お子さまの中には歯科医院が苦手な方もいらっしゃいますが、そのような方のお気持ちを尊重しながら、ゆっくり丁寧に治療を進めていくことが大切だと考えています。

歯周病

歯科衛生士が行う初期段階の歯周病治療

なかの歯科クリニック 歯周病

当院では歯周病の初期段階の治療として、歯科衛生士によるスケーリング・ルートプレーニング(自由診療)を行っています。これは歯周病の原因となるプラークや歯石などを取り除き、歯やお口を清潔な状態に戻すための処置です。当院では歯周病治療において歯科衛生士が非常に重要で、歯科衛生士と患者さまが協力して治療や予防に取り組んでいくことが何よりも大切だと考えています。そのため、当院では担当歯科衛生士制を導入し、スケーリング・ルートプレーニング(自由診療)のほかにもブラッシング指導などで患者さまをサポートさせていただいています。

美容診療

柔軟かつ迅速に対応できます

なかの歯科クリニック 美容診療

当院では美容診療に取り組んでいます。当院の特徴はセラミック治療システム(自由診療)という設備の導入により、セラミックなどの素材を用いた補綴物をその日の内に作り出せるということです。即日対応できるため、何度も通院していただく必要がなく患者さまの負担も少ないです。また、当院には歯科技工士が常駐しているため、患者さまの希望・要望に合わせて柔軟かつ迅速に対応することができます。

ホワイトニング

デメリットもきちんと説明いたします

なかの歯科クリニック ホワイトニング

当院ではホワイトニングに精力的に取り組んでいます。院長である私はホワイトニングに関するセミナーの講師をしていることもあり、ホワイトニングについて専門的な知識を有しています。ホワイトニングを行う際はまず患者さまにメリット・デメリットをひとつひとつお話しし、患者さまに理解・納得いただいてから処置を進めていきます。ホワイトニングの欠点である後戻りや、知覚過敏(保険適用/適用外の場合があります)についてもきちんと理解していただくことが大切だと考えています。
当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、オフィスとホームのデュアルコースをご用意しています。

矯正歯科

複数の歯科医師で、さまざまな治療に対応

なかの歯科クリニック 矯正歯科

当院は10人を超える歯科医師が在籍している歯科医院です。そのため、一人の治療のために多くのサポートをつけることができるというメリットがあります。

矯正治療だけでなく虫歯治療やセラミック補綴(※)など、それぞれの歯科医師の得意分野を組み合わせることで、通常の矯正だけでは難しい治療にも対応することができます。

例えば、歯並びのガタガタが特に強い患者さまの場合、矯正だけできれいな見た目を求めるのは難しいこともあります。歯の健康を損なわない範囲でできるところまで矯正治療で歯を動かし、残りは少し歯を削ってセラミックで補綴するという治療方法も可能です。見た目も噛み合わせも美しく仕上がり、矯正のみで治療するよりも短い期間で治療を終えることができます。セラミックは健康的な歯の色に近いものを使用しますので、歯の色が気になっているという患者さまにもおすすめしやすい方法です。

口元がきれいに整うと笑顔の印象も大きく変わり、出会いも変わります。きれいな笑顔を手に入れて、人生の可能性をより広げてみてはいかがでしょうか?


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口になじみ、快適にお使いいただけるような入れ歯

なかの歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では入れ歯治療に取り組んでいます。入れ歯というのは、インプラント治療のような外科的処置が必要なく、比較的手軽に欠損した歯を補うことができる治療方法です。しかし、人工物をお口に装着するため、違和感を覚えやすいといったデメリットもあります。そのようなデメリットを軽減するためには、やはりそれぞれのお口に合ったものを使用することが大切になってきます。当院では患者さまのお口により自然にフィットするような入れ歯をご提供したいと考えて一つひとつていねいにお作りします。型取りと違和感が少ない素材によって、患者さまのお口になじむような入れ歯をお作りいたします。

小児矯正

小児矯正で、お子さまの将来を健やかに

なかの歯科クリニック 小児矯正

子どものうちから歯並びを整えておくことは、お子さまの将来の健康に貢献することにつながります。

噛み合わせが悪い状態のまま成長すると、負荷がかかっている歯が悪くなってしまったり、筋肉がアンバランスに成長して食事が不便になってしまったりすることもあります。
子どもの頃に噛み合わせを整えることで、歯を健康に保ち、全身の健康にも良い影響を与えることができると当院は考えています。

お子さまの歯並びは遺伝的な影響と生活習慣による影響で変化します。
親御さまが過去に矯正治療をしていたり、お子さまの親戚や祖父母の方々で歯並びが悪い方がいらっしゃったりする場合は、早めに相談に来ていただければと思います。
通常は6歳頃から歯並びの検査を行いますが、骨格的な問題であれば3歳頃から治療を開始することで早期に治療をすることも可能です。

子どもの頃に治療をしておくことで、成人矯正よりも短い期間で、軽い処置で済む可能性が高くなります。
お子さまの歯並びを心配されている親御さまは、お気軽に当院にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内