最寄駅
新井口駅
出口 徒歩5分

住所 広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

医療法人 アルパーク歯科・矯正・栄養クリニックの2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

矯正歯科で見た目も心も美しくしていき、明るい未来をイメージして人生を変えていきましょう

歯並びは人生のあらゆる局面に影響を与える重要な要素です。そして幸いなことに矯正治療(※)に年齢制限はありません。歯並びが気になり出したその時が、治療を検討するタイミングです。

歯並びを整えると口元がすっきりと見え、人によっては気持ちまで明るくなることがあります。「歯並びを整えたい」という考えの裏に、「自分を変えたい」「もっと魅力的になりたい」という思いを抱いている方も多いからです。

当院としてはその思いに応えられるよう、ただ歯を並べるだけでなく、心のケアにも重点を置いています。具体的には、日常生活に応用できる心理的なスキルをお伝えしています。患者さまが明るい未来をイメージする、お手伝いができたなら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院はこのようなさまざまなお悩み、症状にも対応していますのでお気軽にご相談ください

当院では出っ歯の方や、歯がガタガタに並んでしまっている方の治療を行います。乱れた歯並びは見栄えが良くないだけでなく、健康面にも悪影響を及ぼします。

歯が邪魔をして唇をしっかり閉じられないと、口呼吸をする機会が増えます。そして口の中が乾燥すると細菌が繁殖しやすくなり、虫歯・歯周病のリスクが高くなるのです。

さらに上下の歯がうまく噛み合っていないと顎関節症にかかりやすくなり、頬や舌を噛んでしまうことも増えます。ご自身の歯並びのこと、お口の健康のためにも今一度考えてみてください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを通じて未来の自分をイメージできるていねいな提案、ご説明をいたします

多くの方にとって、矯正治療は人生で一度きりのものです。だからこそ当院はていねいかつ分かりやすいカウンセリングを心がけています。

初診には1時間をかけ、歯科医師がマンツーマンでじっくりお話を伺います。お口の現状や改善すべき点をお伝えする際には、できるだけ専門用語を避け、患者さまが理解しやすい言葉を選びます。

さらに当院では治療後の歯並びをコンピューター上でシミュレーションすることが可能です。データはその場でお見せできるうえ、スマートフォンにお送りすることもできます。シミュレーション画像を見ていただければ、きっと未来の自分をイメージできるはずです。

カウンセリングから治療開始まで、無理のないスケジュールで最後まで診療します

初診のカウンセリングを経て、検査が終わったらいよいよ治療開始です。当院ではその方の治療にかかる費用や期間、使う装置などの説明をしっかり行います。

通院頻度は人によって異なりますが、患者さまのご都合に合わせて融通を利かせることが可能です。遠くから来られている方は2〜3カ月に1回と来院スパンを長めにしたり、受験期間に合わせて半年ほどお休みしたりと、無理のないスケジュールを組むことができます。

医院からのお知らせ

当院は自由診療のみの診察の医院になります。
一般診療(保険診療)のご予約はお受け致しておりませんので予めご了承くださいませ。


please be aware that your reservation will be completed after a call of confirmation from our clinic,
and our clinic only accepts the patients who will pay the full fee in cash.
we don't accept the patients who want to pay by health insurance.

we hope you will understand our situation.
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内