口コミ9

最寄駅
千里中央駅
出入口3 徒歩1分

住所 大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンタービル11階地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

成和歯科診療所の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの不安を少しでも軽減できるよう、消毒・滅菌などの衛生管理に力を入れています

当院では、医療機関の大切な責務の一つとして、院内感染の対策に努めています。患者さまが不安を感じることなく治療に専念できる環境を整えるためにも、衛生管理は重要な取り組みです。

お口に触れる治療器具は、高圧蒸気滅菌器や超音波洗浄機、特殊な水などを使用して、しっかりと洗浄・滅菌を行います。そして、それらの器具はパッキングしたまま保管し、治療の際に患者さまの前で開封しています。そうすることで、清潔な器具を使用していることを患者さまにもご理解いただくようにしています。

また、口腔外バキュームも活用しているので、治療中にお口から飛び散る唾液や削りかすなどを吸い取ることが可能です。空気清浄機も設置し、空気中のウイルスやハウスダストなども除去できるようにしました。

清潔な治療環境を整えて、患者さまをお迎えしています。

こだわり

イチオシの院内設備

景色の良い個室の空間で、リラックスして治療を受けていただくことができます

当院の診療室は個室となっており、面している窓からは外の景色を眺めることができます。歯科医院に来られる患者さまは緊張や不安を抱えていらっしゃることが多いので、少しでもリラックスできるような空間づくりに努めています。

他の患者さまが気になって「治療しているところを見られるのではないか」「相談している内容が聞こえてしまうのではないか」と不安を覚える方もおられるかもしれません。しかし当院では全ての診療室を個室にしているため、周囲を気にすることなく、治療に専念することができます。

診療室の窓からは山も見えるため、季節の移り変わりを楽しむこともできるでしょう。治療時にどうしても緊張してしまうという方にも、ゆったりとお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

リラックスして治療に臨んでいただけるよう、些細な部分にも気を配っています

当院では、患者さまの不安や緊張をなるべく和らげた状態で診療に入れるよう努めています。

例えばご挨拶の仕方や言葉遣いに気を付けるなど、患者さまに不快な思いをさせないため、ていねいな接遇を心がけています。他にも「治療器具を置く際に大きな音を出さない」「院内でバタバタと足音を立てない」といった、音に対する配慮も欠かしていません。

また、しっかりとしたご理解は不安の軽減につながると考えており、事前説明を詳しく行うことも重視しています。治療内容からお口の状態まで、一つひとつの情報をきちんと共有していきますので、気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内