口コミ9

最寄駅
千里中央駅
出入口3 徒歩1分

住所 大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンタービル11階地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療のモットーについて教えてください。

成和歯科診療所 治療方針

患者さまの不安やお悩みをお伺いしてから、治療計画を立てていきます

A.患者さまのご要望に添った治療で、お口のお悩みを改善することを大切にしています。


当院は、患者さまのご要望に添った治療を行うことに注力しています。そのため、治療期間や費用などへのご希望、不安や疑問点についてしっかりとお伺いした上で、治療の選択肢を複数ご提案しています。そこから、患者さまが受けたいと思う方法を選んでいただけるように、治療内容についてもしっかりとした説明を欠かしません。

さらに、説明の時は十分に理解していただけるように口頭だけではなく、模型やレントゲン、症例写真などを使用して、患者さまに治療のイメージを持っていただきながらお話しています。また、治療によって当院でできることとできないこと、当院だからこそできることを明確にした上で、治療を選択していただきます。

インプラント

インプラントを長持ちさせるために、お口の環境を整えてから治療に入ることを重視しています

成和歯科診療所 インプラント

インプラント治療(※)を行う際に重要なのは、お口全体の環境を整えてから処置に入ることです。どれだけしっかりとインプラントを埋め込んだとしても、土台となる部分が健康な状態でなければ、長持ちさせることはできないでしょう。そのため、多少時間がかかってしまったとしても、ていねいに治療を行うようにしています。

治療に入る前は、治療内容だけでなく、必要となる費用や期間に関しても詳しくご説明しています。その上で、患者さまのご要望やご意見を伺い、一緒に治療計画を立てていく方針です。

インプラント治療は、天然歯に近い噛み心地や見た目を再現できる治療方法ですが、「ただ埋め込めばいい」というものではありません。将来のお口の状態も考慮してこそ、長持ちにつながる治療が行えるのです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

歯石を取り除き、その後は歯の表面をつるつるにして汚れや細菌が溜まりにくい環境にしています

成和歯科診療所 歯周病

歯周病の患者さまには、スケーラーという器具を使用して歯石を取り除きます。しかし、単にスケーリングで歯石を落としただけでは、歯の表面がザラザラして汚れや細菌が溜まりやすくなります。そこで、スケーリング後には歯の表面をなめらかにして、付着しにくい状態にしています。

また、歯科医院でのメンテナンスだけでなく、患者さまがご自身でお口の中を管理することも大切です。当院ではブラッシングについてアドバイスし、磨き残しを減らせるようにお手伝いしてます。

こうした取り組みで歯周病を改善した後には、その状態を維持するために定期的にメンテナンスを受けていただくよう呼びかけています。

噛み合わせ

Q.噛み合わせの治療での取り組みについて教えてください。

成和歯科診療所 噛み合わせ

噛み合わせのズレも解消できるようにしています

A.症状に合わせながら治療を行い、治療後は再び噛み合わせがズレないように経過観察を行います。


患者さま一人ひとりのお口の症状に合わせながら、噛み合わせを整えています。噛み合わせというと、見た目を良くする治療をイメージする方もいるかもしれません。しかし、当院ではしっかりとした機能性があって初めて見た目の美しさが伴うと考えています。

そのため、例えば歯を失っている方にはインプラント治療をご提案したり、歯並びが悪い場合には矯正治療(※)をおすすめしたり、歯周病の方には、必要に応じて骨の再生療法(※)を行ったりしています。

噛み合わせを良くしても、治療後すぐはお口の状態が不安定な場合もあります。そのため、しっかりと経過観察を行うことも欠かしません。わずかな噛み合わせのズレが生じても見逃さずに対応し、安定した噛み合わせを長く維持できるようにアフターフォローいたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ご自身のペースで行えるホームホワイトニングで見た目も気持ちも美しくなっていただきたい

成和歯科診療所 ホワイトニング

当院は、忙しい方でも取り組みやすいホームホワイトニングを採用しています。ホームホワイトニングは、ご自身のペースで施術を続けることができ、色味の後戻りが抑えやすく白さを維持しやすいというメリットがあります。
また、歯はゆっくりと白くなっていくので、急に白くなるよりも違和感なくご希望の白さになるまで継続いただけます。

ホワイトニング前にはお口のチェックを行いますが、前歯にセラミックのつめ物やかぶせ物を入れ替える治療(※)を行う際は、入れ替える前にホワイトニングを行いたいかどうかの確認をし、治療や施術がスムーズに進むよう配慮しています。

歯が白くなることで笑顔に自信を持っていただきたいと願うのはもちろん、ホワイトニングをきっかけにお口のチェックやクリーニングをすることへの意識が高まり、お口の健康にもつながっていくと考えております。

日ごろからお口元の見た目に気を配っている方や人前に出る職業の方、結婚式といったイベントを控えている方など、ホワイトニングに少しでもご興味がある方は、気兼ねなくご相談へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

マウスピースを用いた矯正治療に対応しています

当院は矯正歯科に対応しており、噛み合わせや歯並びの乱れに関するご相談も承っています。噛み合わせや歯並びの乱れによって生じる問題は、見た目の悪さだけではありません。食べ物を噛む上での妨げにもなってしまいますので、気になる方はぜひ一度ご相談にいらしてください。

矯正方法としては、主にマウスピース矯正(※)をご提案しています。マウスピース矯正のメリットは、装置が透明で目立ちにくく、状況に応じて取り外せることです。矯正中であることが周囲に気付かれにくいほか、結婚式などのイベントがあれば取り外して参加することができます。

治療の前には、口腔内スキャナーで歯列の状態をデータとして取り込み、どのように歯を動かしていくのかをコンピューター上でシミュレーションします。そのため、ご自身のお口がどのように変化するのかを確認してから、治療を受けるかどうかを決定していただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内