口コミ4

最寄駅
岐阜駅
出口 車8分

住所 岐阜県岐阜市伊奈波通3丁目12-5地図

  • 土曜診療

予防歯科

ぎふデンタルフォレスト 予防歯科

予防歯科について

当院ではできるだけ長く自分自身の歯で暮らすことをコンセプトにして予防に取り組んでおります。
かつて北欧の国フィンランドでは虫歯で悩む人が多く「虫歯大国」とまで言われておりましたが、国をあげて予防に取り組んで治療中心の制度から予防中心の制度に変更していきました。
予防やメンテナンスを行うことで、歯を残せる可能性が高くなると思います。そのため、当院では予防処置のトレーニングを積んだ歯科衛生士が、患者さまお一人お一人に合わせた予防プログラムを作成し、健康維持を応援していきます。

医院設備

ぎふデンタルフォレスト 医院設備

美容診療について

当院では「セラミック治療システム」と呼ばれる設備を導入しております。これは白い詰め物を歯型の採取をすることなく、作成できるシステムです。
お口の中を3D光学カメラでスキャンし、そのデータを元にコンピューター上で詰め物を設計して、自動的に歯を削り出していきます。
短時間で治療ができるため、下記のような方におすすめの治療になります。


・治療にあまり時間をかけたくない方
・自然な白さの歯を希望される方
・銀歯を白いものに替えたい方
・金属アレルギーをお持ちの方
・できるだけ治療費用を抑えて歯の見た目よくしたい方
・二次カリエスが発生しにくい治療を希望される方

治療をご希望の方、またはご相談したいという方はお気軽にご連絡下さい。

訪問歯科診療

ぎふデンタルフォレスト 訪問歯科診療

訪問歯科診療について

歯医者に行きたいけど通院することが困難な方に対して、訪問歯科診療を行っております。ご自宅や施設、病院などへ歯科医師、歯科衛生士が持ち運び可能な専用機材を持って訪問していますので、歯科医院に通院して受ける治療と遜色ない治療を受けることができます。健康保険や介護保険の適用も可能になります。
また、当法人は、社会福祉法人髙佳会とも連携し、25年前から介護の現場での訪問診療に力を入れています。
摂食嚥下の検査や食支援など、より深い在宅医療を行っています。

入れ歯・義歯

ぎふデンタルフォレスト 入れ歯・義歯

入れ歯治療(コーヌス)

インプラントは怖いけど、入れ歯も痛くて、すぐに外れる。
こうしたお悩みを持たれている方に、当院では「コーヌス義歯(※)」をおすすめしています。
コーヌス義歯はもともとはドイツで発明された治療方法で、金属のバネを使用せず、「お茶の筒」で使われている「摩擦力の原理」で入れ歯を固定する方法です。
残っている歯に内冠を入れ、入れ歯側の外冠との摩擦力による密着で、外れにくく自然な感覚で噛めるのが特徴です。
取り外しも可能。密着しているので汚れや食べかすが入りにくく清潔に保つことができます。
構造上、残っている歯への影響も少なくて済みます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内