4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
上尾駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県上尾市谷津2-2-19地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 上尾診療所の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した治療器具は一つずつ丁寧に滅菌し、院内感染が起こらないよう注意を払っています

当院では、来院された方々に清潔な院内環境の中でお過ごしいただくため、衛生管理に力を入れています。一度使った治療器具は使い回しせず、洗浄・消毒・滅菌を行うことを欠かしていません。高圧蒸気滅菌器にかけられない器具は、殺菌を行うことで清潔な環境を保つようにしました。院内のスリッパも除菌された物を提供しています。

小さなお子さまからご年配の方まで、不安なくご利用いただけるように、衛生面に対して注力することに努めております。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのお口の健康管理をサポートいたします

お子さま連れの親御さまでも気兼ねなく通院いただけるよう、院内にはキッズスペースを設置しました。親御さまが治療を受けている間、お子さまは受付スタッフの目が届く場所でおもちゃや絵本で遊びながら待つことができます。

また、「かばさんクラブ」という無料で入会いただけるキッズクラブも用意しています。歯質を強化するフッ素塗布が受けられ、無料の矯正相談や歯科に関する情報が書かれた機関誌を提供するなど、お子さまのお口の健康管理をサポートしていきます。

こだわり

アクセスが便利

上尾駅からもアクセス良好で土日・祝日も診療しているため、通院しやすくなっています

当院は電車でもお車でも通いやすい歯科医院です。立地はJR高崎線「上尾」駅から徒歩3分という駅から近い場所にあります。また、駐車場も16台分用意しました。

診療時間に関しても、受診しやすいポイントがあります。それは、年末年始と勉強会の日を除き、毎日診療しているということです。キッズスペースのご用意もあるので、お子さまをお連れの方も治療に専念できる環境です。なお、複数の歯科医師が在籍しているという点も当院の特徴と言えます。

このように患者さまに通っていただきやすい環境の提供に努めておりますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スムーズな「受付」「治療」「会計」を提供しております

当院ではできるだけ患者さまの待ち時間を減らす取り組みをしています。せっかく事前に決まった診療時間を守ってお越しいただいたのに、お待たせするのは不誠実だと考えたからです。受付スタッフと診療する歯科医師や歯科衛生士の業務をしっかり分けることで、スムーズに診療が進むようにしています。

その日に来られる患者さまを細かく把握して、診療内容を記録したカルテも事前に準備することで、治療開始の待ち時間を減らすのはもちろんのこと、治療後のお会計もスムーズに済ませるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が診療するので、しっかりとコミュニケーションを取ることができます

当院での治療は、同じ歯科医師と歯科衛生士が担当します。担当制にすることで、患者さまのお口の経過観察ができるというメリットがあります。

初診時のヒアリングでは、患者さまのお悩みをしっかりお聞きすることができるので、丁寧で分かりやすい説明が行えるようになりました。コミュニケーションもしっかり取ることができるので、相談したいことがある方には便利です。

説明の際は診療台に付いているモニターを活用し、詳しくお話ししている点も当院の特徴です。患者さまのご要望に添えるような対応に努めておりますので、遠慮なくご相談ください。

虫歯や歯周病を見逃さないよう、診査・診断をしっかりと行っています

当院では、患者さまのお口のトラブルを見逃さないよう、診査・診断をしっかり行っています。そのため、必要に応じて細かい部分の確認ができる歯科用CTを導入しました。さらに、予防にも力を入れておりますので、治療後は定期的なメンテナンスを受けていただくことがおすすめです。

お口のことで悩み事をお持ちの方は気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221808無料通話
  • 受付中
掲載のご案内