予防歯科の治療内容|りゅういち歯科医院

お気に入り

口コミ7

最寄駅
熊谷駅
出口 徒歩3分

住所 埼玉県熊谷市桜木町1-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213802 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
当院と一緒に健康的な口内環境を実現しましょう

当院と一緒に健康的な口内環境を実現しましょう

虫歯や歯周病の治療が終わった後も、患者さまにはぜひ通院を継続してほしいと考えています。通院頻度は口内状況によって異なりますが、歯科衛生士による予防処置を定期的に受けていただくことで、問題の発症や再発を防いだり、治療後の状態を長く維持したりすることが可能となります。

定期的な通院をおすすめする主な理由は「メンテナンス」のためです。継続して口内の健康状態をチェックしたり、セルフケアでは取り切れなかった歯石の除去を行ったりすることで、問題の発症を未然に防いでまいりましょう。そのほか、気になることがあれば何でもご相談ください。皆さまのお口の健康を守るため、可能な限りのアドバイスをいたします。

予防歯科の特徴

歯周病予防の重要性

定期的な口内検査や、口内のクリーニングは歯周病の発症、進行の抑制にもつながります。口内に汚れが溜まると、歯周病が発症しやすくなってしまうので歯磨きを行う際には、ていねいなブラッシングを心がけてください。また、どれだけ注意を払っていても、セルフケアだけでは歯石を落とし切れません。口内の汚れを落とすためにも、定期的なお口のクリーニングや検査を受けていただくことをおすすめします。

通院頻度は患者さまごとに異なりますが、少なくとも数カ月に1回はご来院ください。その際、もしも歯に問題が生じていた場合は早期の治療を実施いたします。また、負担やリスクの少ない治療を行うためにも、糖尿病などの全身疾患を患っている方は事前にご申告をお願いします。

0066-9801-213802無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内