4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
青物横丁駅
徒歩1分

住所 東京都品川区南品川2-4-1 品川YMDビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

麻酔について研鑽を重ねています

ジュン歯科クリニック 治療方針

歯科医師の腕の出る所は麻酔だと思っています。「麻酔がしっかりと効いていれば、歯科医師の仕事は7割方終わりだ」といわれるほど、麻酔は大切です。歯科医院が敬遠される多くの理由は「いつくるか分からない痛みへの不安と恐怖」です。痛みさえ緩和できれば、歯科治療へのハードルはぐっと下がると考えています。そのため、麻酔の技術に関しては特に力を入れて腕を磨いています。
麻酔は患者さまによって効きやすい方と効きにくい方がいらっしゃいますが、どのような方にも一定して麻酔の施術ができるように、麻酔の技術に関して専門的に勉強を重ねております。

予防歯科

歯を削らない、抜かないためには、予防が重要です

ジュン歯科クリニック 予防歯科

当院は予防歯科に力を入れています。そもそも病気にかからなければ、歯を削ったり抜いたりする必要がないからです。

そのために当院は定期検診をご案内し、定期的なお口の健康チェックや歯のクリーニング、ブラッシング指導などを行っています。万一虫歯を見つけても、初期のものは削らずに様子を見ます。歯をむやみに削るようなことはしません。

虫歯治療にかける時間とお金で、何ができるかを想像してみてください。虫歯を治療するよりも、もっと自分らしいことのために使えると思います。治療をしないで済むように、歯科医院に通う習慣を身につけましょう。

虫歯

レーザー光による虫歯診断装置を使って虫歯のレベルを数値化しています

ジュン歯科クリニック 虫歯

虫歯の状態や治療の方針は歯科医師によって判断に個人差があります。担当する歯科医師によって治療の方針が違うと、患者さまは混乱してしまいます。そこで当院はレーザー光による虫歯診断装置を使って虫歯のレベルを数値化しています。
当院は予防歯科に力を入れていることもあり、できるだけ「削らないで済む」ような治療を行いたいと考えています。歯を一度削ってしまうと、また虫歯になり、また削り、また虫歯になりという繰り返しが起き、最後には歯がなくなるまで治療が続いてしまいかねません。
大切なことは歯の寿命を延ばし、歯の健康を考える治療法です。そのためには、例えば歯の色が変わっているからといって安易に削る治療法を取るのではなく、削るしか治療法がないという状態までは経過観察を続けることが大切だと考えています。
虫歯のレベルを数値化し、治療方針を明確にしておくことによって、不必要に歯を削る治療を行うことを防いでいます。

インプラント

歯に負担の少ないインプラント治療を行っています

ジュン歯科クリニック インプラント

入れ歯やブリッジと違い、両隣の歯に負担をかけない点がインプラント(※)の強みです。ブリッジを入れるには健康な歯を削らなくてはならず、入れ歯は隣の天然歯を支えとして利用する必要があります。その点、インプラントはそれ自体が単独で機能することができます。

きちんとメンテナンスをすれば、とても長持ちすることも大きなメリットといえるでしょう。「せっかく入れたからには長く使ってもらいたい」という思いから、当院は治療を終えたすべての方に定期検診をご案内しております。

インプラントは機能性に優れた治療です。人工のものとはいえ、天然歯に近い感覚で使える歯を手にすることで、きっと日々の生活がよりよいものになると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミック治療

天然歯と変わりない美しい人工歯をつくることを目指しています

ジュン歯科クリニック セラミック治療

当院はセラミック治療システムという機械を使って、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をつくります。院内で作製することで、今までよりも製作にかかる時間を抑えることが可能になりました。タイミングさえ合えば、その日のうちに完成した歯をお渡しできることもあります。

さらに、患者さまのお顔を直接拝見した歯科医師が設計するので、顔の形に合ったつめ物・かぶせ物を実現しやすい点も強みです。例えば、細身の女性には丸みを帯びた歯がよく似合うといわれています。セラミック治療システムは、ご自身に合う美しい歯をお求めの方にこそ知っていただきたい治療機器だと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
受付確定となりますが、診療内容や診療状況によっては日時の変更をお願いする場合や、
当院からご連絡する場合がございます。

また、確認のご相談ができない場合はキャンセルとなる場合がございますので、予めご了承ください。

※区の検診をご利用の方は、医院の電話番号に直接お問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内