4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
四ツ木駅
出口 徒歩12分

住所 東京都葛飾区四つ木4-4-5 ガーデンズソレイユ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

地域の皆さまの「歯医者さん」として、気軽に楽しく来ていただける歯科医院を目指して

当院は、地域の皆さまが楽しく通える「歯医者さん」を目指しています。痛みがあるなど、困ったときに行く歯科医院であることはもちろん、病気になる前に来てもらえるような、皆さまを病気にさせない歯科医院を目指しています。

当院では、小児・入れ歯・矯正(※)・インプラント(※)・歯科口腔外科などの各分野において、大学の医局から来ている、さまざまな知識と技術を磨いている歯科医師が担当しています。

また、一度治療を終えた患者さまには再治療をしないで済むように、いつまでも健康でいられるサポートに力を入れたいと考えています。歯科治療を通じて、町中に笑顔の人を増やしていければと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科への入り口を。治療後も再発しないよう、メンテナンスを継続していきましょう

四つ木歯科クリニック 予防歯科

院長が目指す歯医者は、ドクターが治療することなく、検査とメンテナンスで患者さまの健康をお守りできるようになることです。そのためにも、重要となるのが予防です。治療を終えたら終わりではなく、その後も定期的にお越しいただいて、患者さまのお口の中をいい状態で維持していきます。矯正治療も虫歯や歯周病になるリスクを抑えることができるので、予防の一環として大切です。

また、当院は予防室と診療室を分けています。予防室では治療をしないので、患者さまはリラックスしてクリーニングを受けていただけると思います。診療室の音も聞こえないよう配慮しています。診察券も予防専用の物をご用意していますので、お気兼ねなくご来院ください。

治療ではなく予防で患者さまの歯を守り、いつまでも笑顔の多い毎日を過ごしていただきたいと思います。

小児歯科

お子さまが育っていく環境のなかで、美味しく食事が出来ることがなにより大切だと考えます。

四つ木歯科クリニック 小児歯科

お子さまも楽しく診療できる空間を作っています

お子さまの治療は小児専用ルームで行います。こちらの診療室は全面空模様の壁紙を使用しており、通常の診療室とは異なった空間となっています。小児歯科に特化した歯科医師にアドバイスをいただき、このようにしました。ご家族でお越しになった場合でも一緒に入室していただくことができ、お子さまの治療中や親御さまの治療中も同じ空間で過ごすことができます、親御さまと一緒にいられるので、お子さまもよりリラックスして治療を受けていただけます。

また、歯の治療だけでなく、食育に関しても力を入れて取り組んでいます。歯を治療することはもちろんですが、そもそも歯は食に関わる、切っても切り離せないものです。咀嚼(そしゃく)について学び、その知識を治療の際にお伝えしていきます。食べ方から、食べる時の環境に至るまでアドバイスをして、楽しく歯の健康を維持していただきたいと思っています。

ホワイトニング

施術の流れやリスクなどについて丁寧な説明をします

当院のホワイトニングは、ご自宅で、マウスピースの中にホワイトニング剤を入れて一定時間装着するホームホワイトニング(※)と、歯科医院で、ホワイトニング剤を歯に塗り、専用のライトで活性化することで歯を白くする、オフィスホワイトニング(※)を行っています。

元々の歯の色や歯茎の状態により個人差があるため、施術に進む前には口内のお写真を撮ってお見せしながら、歯への影響などの説明をしっかり行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

丁寧なカウンセリングで、見た目・機能性を兼ね備えた治療をご提供

美容診療は、見た目に焦点を当てながら、歯の機能を本来の自然な形に修復することを目的とした治療です。

当院では、「オールセラミッククラウン(※)」「ハイブリッドセラミッククラウン(※)」という2種類のクラウン(かぶせもの・差し歯)治療をご用意しております。カウンセリングでは、メリット・デメリットをしっかりお話しして、皆さまのご要望に合ったクラウンをご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

病気にさせない予防の一つとして考える矯正治療

当院では、矯正(※)も一つの病気予防だと考えています。歯並びが悪いと磨き残しが多くなり、虫歯や歯周病のきっかけになりやすいからです。

「矯正は高い、痛い」というハードルを歯科医院が下げることで、大切なお子さまの将来を、虫歯や歯周病とは無縁の大人になってほしいという思いを込めて、できるだけ負担を減らして提供させていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

クリーニング専用の診療室での歯周病予防

四つ木歯科クリニック 歯周病

丁寧にクリーニングいたします

日本人が歯を失う原因で特に多いのは「歯周病」だといわれています。歯周病の基本的な治療法は、プラークコントロールです。 お口の中の病原性プラークを除去することで正常なプラーク量を維持し、環境を整えることが重要です。

そのために、歯垢や歯石の除去とブラッシングの指導が行われます。当院では、X線写真を撮って見えないところを確認し、歯周ポケット検査で歯周病の進行具合などをチェックしていきます。

入れ歯・義歯

コンピューターを使った入れ歯治療

四つ木歯科クリニック 入れ歯・義歯

さまざまな治療機械を導入しております

当院の入れ歯治療は、コンピューターを使って修復物を作製する、「セラミック治療システム(※)」を導入しています。セラミック治療システムとは、コンピューター制御によって歯の修復物を設計・作製するシステムのことです。

3D光学カメラを使用してお口の中を撮影(スキャン)し、歯並びを映像で再現します。そして、コンピューターの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。歯科技工所に依頼することなく、歯科医院内で修復物を作製できます。また、治療にかかる時間も短時間です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科口腔外科と上部構造で分けた丁寧な治療

インプラント(※)とは、失ってしまった歯の代わりに人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着する治療法です。従来の入れ歯やブリッジとは違って健康な歯を削る必要もなく、固定されているためガタついたりせず、自分の歯と同じように、食べたり話したりすることができるようになります。

インプラントを埋め込む数量や骨の硬さ・大きさ・位置により、治療法にはさまざまな選択肢があります。当院では、歯科用CTでインプラント術前検査をすることによって綿密な治療計画を立て、より無理のない治療を受けていただけるよう心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、平日の診療時間を以下の通り短縮しております。
午前:9:30~12:30/午後:14:30~18:00
緊急事態宣言発出中は、歯科検診、スケーリングなど緊急以外の受付はおこなっておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内