4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
赤羽駅
南口 徒歩6分

住所 東京都北区志茂1-17-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 赤羽診療所の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.公共の交通機関でも通うのに便利な場所にありますか?

A.駅から徒歩6分の場所にあり、仕事や学校帰りでもお越しいただけます。


当院はJR埼京線・高崎線・宇都宮線・京浜東北線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「赤羽駅南口」から歩いて6分です。東京メトロ南北線「志茂駅」からも徒歩7分でお越しいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく過ごしていただけるよう、また院内感染予防のため滅菌や消毒に取り組んでいます

院内の衛生管理には力を入れて取り組んでいます。小さなお子さまから大人の患者さままで、幅広い年齢層の方がお越しになるからこそ、過ごしやすい清潔な医療環境を整えたいと考えました。当たり前のことでも真剣に取り組む姿勢を大切にしています。

治療に使用する器具は高圧蒸気により細菌を死滅させるオートクレーブで滅菌処理をしています。熱に弱くオートクレーブで滅菌できない道具は、消毒用の薬液や強酸性水、紫外線を用いて消毒・殺菌をしています。

院内には空気清浄機も設置しているので、患者さまが吸う空気まで清潔な状態です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診療を受け付けている日時を教えてください。

A.平日は19時半まで、土日・祝日は18時まで診療を受けられます。


診療受付は、診療時間終了の30分前までです。基本は予約制ですが、急患にも対応が可能です。急な痛みがある場合はご遠慮なくお越しください。

また、聴覚に障害をお持ちの方にも歯科診療を受けていただけるよう、毎月1回講師を招き、歯科医師やスタッフが手話講習を受けています。ご都合に合わせやすいように診療日時や診療方法を変えていきますので、まずはご相談いただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スタッフ間の連携や分業制の採用などで、スムーズに診療が流れるように取り組んでいます

グループ全体で患者さまをなるべくお待たせしないように体制を整えています。例えば、受付の分業制があります。患者さまのカルテの入力、会計、診察券を受け取るなどの患者さまの対応と、スタッフの役割を分け、効率的に対応できるようにしました。

また、診療スペースと受付の間でこまめに連携を取れるようにしています。受付スタッフ側が患者さまの状況を把握できるので、治療が終わってからも患者さまをお待たせすることなく、会計を済ませていただけます。

こだわり

丁寧なカウンセリング

治療選択肢をいくつか提示し、ご希望の方法をヒアリングしています

まず、患者さまが何を求めていらっしゃるのか、困っていることは何なのかをしっかりヒアリングしております。その上で、こちらから治療方法をいくつか提示することで、患者さまのご要望に近い治療を受けていただけるようにしました。

提案する治療は一つではないので、その中で患者さまが納得のいく方法をご選択ください。迷われる場合は、歯科医師のほうでも見解を交えておすすめの方法をお伝えすることも可能です。

患者さまに説明する際は、レントゲンや口内の写真などを実際に見ていただきながら、分かりやすくお話しするようにしました。口頭だけでなく視覚的な情報も添えて説明することで、理解していただきやすくなっております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご要望をより細やかに、そしてスピーディーに反映できるよう歯科技工所を併設しました

当院には歯科技工所が併設されております。そのため、つめ物やかぶせ物などの補綴物を、より短期間で作製することが可能です。

院内に歯科技工士がいるため、患者さまのお口を実際に見ることが可能です。そうすることで、写真や指示書のみで作製するよりも、色や形を実際の歯により近づけることが期待できます。

また、外部の歯科技工所に依頼するところを院内で作製することで、ロスタイムがなくスピーディーに行うことができます。「短期間で治療したい」などのご相談もお伺いしますので、ご要望がございましたらぜひ一度お声掛けください。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内