4.1いいね!

口コミ17

最寄駅
銀座駅
C8・B4 徒歩1分

住所 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルⅡ6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

銀座矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

口腔内の機能面を強く重視した治療に努めています

矯正治療を希望される方の多くが、口元のコンプレックスをなくしたいという思いを持っています。しかし、歯並びが悪いことの問題点は、見た目に関することだけではありません。噛み合わせが合わないことで、「噛む」というお口の機能が低下してしまうことも大きな問題なのです。

そのため、矯正治療を通して、「しっかり噛める」ように状態を改善することが当院の目標です。歯並びだけでなく噛み合わせも整え、お口が持つ機能を取り戻すことを重視した治療を提供しています。

お口の中全体の状態を見て、その方が噛めるようになるためには何が必要かを細かく検討していきます。歯周病などの他の分野の治療も考慮しながら、納得いただける治療計画の提案に努めますので、お気軽にご相談ください。

総合的な口腔治療のうちの、一手段としての矯正歯科

当院は、歯科医療としての矯正治療を心がけています。その場だけの矯正治療で終わらせるのではなく、より長い将来を見据えて予防やお口の治療がしやすい口内環境に整えるためです。そのために当院では、矯正以外の歯科に関する知識の習得に院全体で励んでいます。

矯正以外の知識を身に付けることで、後々の治療まで考慮した計画を立てることができます。さらに、過去に受けた治療箇所を見て、考慮すべきポイントを知ることも可能です。

矯正治療は歯科医療の手段の一つですので、全体のバランスを考えた治療の提供を目指しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご要望に合わせ、治療期間を短くすることも可能です

結婚式や就職の面接など、イベントを控えている方は、なるべく早く歯並びを整えたいと思っているのではないでしょうか。そのような方のために、当院では、なるべく短い期間で矯正治療をするプランを用意しています。

まずは検査や診断を行い、お顔の形やお口の中の状態など、さまざまな情報をお取りします。それらの情報を基に具体的な治療計画を立て、その後費用に関するお話をいたします。

短期間の矯正治療を希望される方はぜひ一度カウンセリングにお越しください。カウンセリング専任のトリートメントコーディネーターが、患者さまのお悩みや要望を詳しくお伺いします。その後、検査結果と照らし合わせながら、要望に添った治療を提供できるかの判断をしていきます。場合によっては要望に添えないこともありますが、その際もできるだけ代わりとなる治療法を提案します。

治療後の組織修復を早くするための処置

短い期間で行う治療プランの一つが、コルチコトミー併用プランです。コルチコトミーとは、「一度切った骨は、より丈夫な状態で元に戻る」という骨の性質を利用した矯正方法です。当院では、コルチコトミーとインプラントを併用した矯正で、矯正にかかる治療期間の短縮を図ります。

また、歯茎を切開する際はマイクロスコープを使用するなど、身体的な負担もできるだけ軽減できるように心がけています。患者さまが快適に受けられる治療を目指していますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療イメージをグラフィカルにお見せすることで、シミュレーション体感いただくことが可能です

治療ではどのように歯が並ぶのか顔がどのように変化するのかをシミュレーションして、最終的なゴールをお見せする工夫をしています。治療が始まってからご自身でもお口の状態が改善していくのを実感しやすくなるので、それがモチベーションにつながると考えています。そのために、診断に必要なさまざまな医療設備を導入しました。

例えば、お口の中を立体的に確認できる歯科用CTは、空間を細かく診断することができることもあり、治療において欠かせない設備の一つです。さらに、タッチパネル式のモニターを導入しており、患者さまご自身が操作しながらCT画像などを見ていただけるようにしています。

より繊細で誤差の少ない治療のため、デジタルな装置を導入

当院は、さまざまなデジタル機器を導入し、できるだけ誤差の少ない治療を提供するようにしています。歯を動かすワイヤーは、コンピュータ制御のロボットアームを用いて曲げることで、より患者さまのお口に合わせた形にすることが可能です。

人間の手で治療を行うことは大切ですが、人の手で行うとなるとどうしても誤差が生じてしまいます。患者さまに納得していただける結果をお届けするために、より繊細な調整ができるデジタル機器の存在は欠かせません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220367無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内