小児歯科の治療内容|デンタルケア高松歯科

お気に入り

3.2いいね!

口コミ9

最寄駅
代々木公園駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-2-13 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
子ども好きな院長や、子どもの成長や発達に知見を深めた小児歯科医師が在籍しています!

子ども好きな院長や、子どもの成長や発達に知見を深めた小児歯科医師が在籍しています!

院長の妻は、当院で矯正治療(※)や小児治療(※)を担当しています。また、子供の自立を促す「モンテッソーリ教育」や、考える力や表現力を育てる「レッジョエミリア教育」に知見を深めた歯科医師です。お子さまの成長をサポートできるよう力を入れて学んでいます。どちらも乳幼児教育の基盤として大切な、心身の成長や発達に関わる考え方です。

治療時には、お子さまの内面的な部分にも目を向け、発達を考えた上で診療を行っています。さらに、お子さまにお口のことに興味を持っていただけるように、ワークショップにも取り組んでいます。

また、お子さまが少しでも楽しく通院できるように、絵本をご用意しました。絵本のみを置いているのは、おもちゃの場合、唾液感染でお子さまのお身体に悪影響を及ぼす可能性があるからです。お子さまのお身体の健康を守るために、衛生面にも配慮しています。

小児歯科の治療は、時には矯正や歯科口腔外科の分野の処置が必要な場合もありますが、当院には小児歯科の技術を磨いた歯科医師はもちろん、矯正、歯科口腔外科など各分野に秀でた歯科医師もいるため、しっかりとケアのできる体制が整っています。お気兼ねなく治療をお任せ頂ければ幸いです。

院長も育児経験があり、地域の保育園で歯科検診を行っているので、お子さまに対する配慮や対応方法は十分心得ています。ぜひ、お子さまと一緒にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科の特徴

小児歯科を重視。虫歯だけでなく、予防や矯正など様々なご相談に対応しています。

小児歯科を重視。虫歯だけでなく、予防や矯正など様々なご相談に対応しています。

当院はお子さまの歯科治療に力を入れています。抜ける歯と言っても乳歯の状態は、その後に生えてくる永久歯や、顎の発達・噛み合わせに影響を与える大切なものだからです。

小児歯科に注力している歯科医師が2名在籍して、また矯正や歯科口腔外科など各分野に秀でた歯科医師もいるため、しっかりとケアのできる体制が整っています。気兼ねなく治療をお任せいただければ幸いです。

院長自身も小さい子どもを持つ親として、親御さまと分かり合えることも多いと思います。お子さまのお口のことでお悩みがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代)

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

5歳の子供の定期検診に行きました。初めての小児歯科医の男性の先生でもあり、怖かったのか初めから泣いていました。医師は年中さんってそんなに泣くの?普通はそんなに年中組って泣かないよね。泣くのは赤ちゃんだよ?下に妹いるんでしょ?いつまで泣いてるの?赤ちゃんなの?と終始、泣きながら口を頑張って開けている子供に言いながらやっていました。人格を否定する言い方や小児歯科なのに全く子どもを安心させることもなく、非常に不愉快で悲しかったです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内