4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
青物横丁駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区南品川2-7-9 サンフラワービル地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅からアクセスが良く、お仕事帰りにも立ち寄りやすい歯科医院です

当院は京急本線「青物横丁駅」から歩いて3分と、駅からのアクセスが良好な歯科医院です。「品川駅」からも2駅しか離れていないので、多方面から通いやすくなっています。

また、火曜を除く平日はお仕事などでご多忙な方に向けて、21時まで診療しています。さらに土曜日と祝日も受け付けているので、お仕事帰りや休日を使った通院も可能です。スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

生活リズムや食生活などのライフスタイルを考えて治療計画を立てていきます

患者さまの生活スタイルに合わせた治療のご提案をさせていただきます

治療計画は、患者さま一人ひとりのライフスタイルに合わせて立てています。患者さまによって、症状が異なることはもちろん、仕事などの生活のリズムや食生活も異なります。そのため、患者さまとしっかりと話し合いながら、一人ひとりのライフスタイルに合わせた治療計画を立てることで、無理なく通っていただけるような体制を整えています。

また、治療計画を立てるさいには、患者さまの訴える症状を改善するだけでなく、そのほかの症状まで改善することを目指しています。一方的ではなく、しっかりと話し合いながら治療を進めていきますので、心配はいりません。患者さまには、健康なお口でよりよい生活を送っていただきたいと思っています。

ほかにも、患者さまに気持ちよく治療を受けていただきたいという思いから、衛生管理を徹底しています。治療に使用した器具は、一回一回滅菌するほか、エプロンや紙コップなどの使い捨てできるものはすべて使い捨てにしています。
患者さまが快適に治療を受けることができるように、細部まで配慮をしています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明をし、患者さまが理解された上で治療を始めています

歯科医院に来院される方のほとんどは、治療について不安を抱えているでしょう。当院では患者さまのお気持ちに寄り添い、事前説明に注力しています。

分かりやすく伝えるため、説明には歯の模型や画像を使っています。そうすることで、言葉だけで説明した場合よりも多くのことを理解しやすいはずです。

また、小まめに質問時間を設けるので、分からないことがあればお尋ねください。患者さまのご理解が得られるまで、ていねいに説明を繰り返します。

こだわり

痛みへの配慮

緑や木目のフローリングでリラックスできて、親しみやすい空間作りを行っています

ゆったりとくつろいでいただけるような空間作りを心がけております

歯科医院を懸念してしまう理由の一つが、痛みへのマイナスイメージです。一度でも痛い思いをしてしまうと、それがトラウマになってしまって、歯医者に通わなくなってしまいます。

そういったことにならないように、当院では、痛みを抑えるための配慮をしています。麻酔を打つさいには、できる限り細い針を使っており、痛みを軽減しています。また、希望があれば、電動麻酔も用意していますので、お申し付けください。

しかし、痛みの原因としては、身体的なものだけでなく、心理的なものがあると考えています。治療への不安から緊張をしてしまうと、身体が固くなって、痛みに敏感になってしまうのです。
そこで、当院では、リラックスできるような内装にこだわっています。緑や木目のフローリングを取り入れた院内は、森をイメージしており、歯科医院のイメージを取り除きました。また、照明を増やして、明るくしたほか、親しみやすさを重視して、高級感をだしすぎないようにしています。

医院からのお知らせ

ご自宅訪問診療の対象の方は
・訪問先が医院から半径16キロ以内の方
・介護保険をお持ちの方
となります。

詳しくはWEB予約のご相談時にお問い合わせください。
ご予約のお時間になりましたら、担当の者からご連絡いたします。
※火曜日は訪問診療のみ受付しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内