4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
青物横丁駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区南品川2-7-9 サンフラワービル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとコミュニケーションを取り、治療のゴールを決めていきます

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 治療方針

患者さまとしっかり話し合い、共通のゴールに向かって治療を進めることが当院の目標です。そのために、事前のカウンセリングに力を入れました。

患者さまのお悩みやご要望、生活背景を伺いながら、治療計画を立てていきます。いただいたご意見は治療に反映させられるよう努めているので、何でもお気軽にお申し出ください。

歯科治療は、患者さまのご理解が得られてこそ成り立つものです。コミュニケーションを取り合って、より良いゴールを一緒に目指しましょう。

つめ物・かぶせ物

「抜かない・削らない」少ない範囲の治療でお口の健康を守ります

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 つめ物・かぶせ物

電動麻酔を用いて、なるべく痛みを抑えた治療を心がけております

ご自身の歯があることで、しっかりと噛むことができ、身体の健康にもつながっていきます。生涯にわたって、健康に過ごすためにも、ご自身の歯を守ることが大切です。

虫歯の治療では、できる限り歯を残す治療を大切にしています。そのため、小さい範囲での治療を行っており、歯を抜かない・削らないということを心がけています。
また、虫歯になってしまった患者さまには、「どうして虫歯になったのか」「どうすればならないのか」ということをお伝えしており、ご自身でも予防のためにできることを考えていただくようにしています。

患者さまご自身で行っていただける予防としては、ブラッシングがあります。患者さまには、将来的に健康に過ごすためにも、歯科衛生士が歯ブラシの当て方や磨き方を教えており、日ごろからしっかりとケアをしていただけるような指導をしています。

歯周病

日ごろのケアに勝るものはないという思いで、ていねいにブラッシングを指導します

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 歯周病

一人ひとりに合ったケアのアドバイスもいたします

歯周病になってしまうと改善が難しく、治療をしても再発してしまうことが多いです。そのため、歯周病になってしまうまえに、予防をすることが大切です。

当院では、歯周病の予防として、定期的にお越しいただくことをお伝えしています。定期的にお越しいただくことで、異常があった場合に、早期発見・早期治療することができます。早いうちに治療をすることで、治療にかかる期間や費用も少なく済むため、患者さまの負担も抑えることができます。

また、お越しいただいたさいには、ブラッシング指導をしています。歯医者でのケアも大切ですが、患者さまご自身の日ごろのケアに勝るものはありません。そのため、磨けていない箇所や磨きにくい箇所をお伝えして、ご自身でしっかりとケアをしていただけるようにしています。

入れ歯・義歯

保険診療から自由診療まで!「目立たない入れ歯」「美味しく食べられる入れ歯」などの要望に対応しています

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 入れ歯・義歯

その一つが入れ歯です。入れ歯を提供する際には、患者さまのニーズに応えることを大切にしています。入れ歯は毎日使用するものであるため、患者さまの求めている形を作ることが重要なのです。

当院では、保険診療から自由診療まで、幅広い患者さまの要望に応えられるような入れ歯を取り扱っています。金属のバネが見えることを嫌がる患者さまには、金属のバネがないノンクラスプデンチャー(※)をおすすめしており、食べ物を味わいたいという患者さまには、食べ物の温度が伝わりやすい金属床をおすすめしています。

患者さまとの話し合いを重ねながら、それぞれのニーズに合った入れ歯を提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

どうしても治療ができないお子さまには、進行抑制の薬や仮蓋で処置いたします

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 小児歯科

女性のスタッフもおりますので、お気軽にご相談くださいませ

お子さまの治療の場合、泣いたり騒いだりしてしまって治療ができないケースが多くあります。そういった場合には、無理に治療を行うことはしません。無理に治療を行うことで、その経験がトラウマになってしまって、将来的に歯医者に通わなくなってしまうからです。

歯医者に苦手意識を持つお子さまには、まずは治療の練習を行っています。そして、時間をかけて慣れていただいてから、治療に進むようにしています。どうしても治療ができないお子さまの場合には、進行抑制の薬を塗布するほか、仮蓋をするなどして、ある程度成長するまで待つこともあります。

お子さまの治療を行うさいには、10年後、20年後の歯並びや噛み合わせを考えています。そのため、乳歯から永久歯に生え替わる際など、将来の歯に影響がある場合には、特に気を遣っています。
将来的に健康なお口で過ごすためにも、小さいうちのケアを大切にしましょう。

ホワイトニング

患者さまの求めるイメージを把握して、実感していただける白さの提供に努めています

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、患者さまご自身にご自宅にて行っていただくホームホワイトニング(※)を対応しています。

ホワイトニングを行う際には、まずは患者さまの求める白さを把握するところから始めています。自然な白さを求める方がいれば、モデルのような白さを求める方もいるからです。
また、作用を感じていただくために、治療前と治療後の写真を撮って、患者さまに確認していただいています。そうすることで、白さを実感していただき、笑顔に自信を持っていただきたいと思っています。

ほかにも、ホワイトニングを希望される患者さまには、タバコやコーヒーなどの着色しやすいものを控えていただくようにお伝えしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

清潔な口内環境を保つには、3カ月に1回の定期検診が大切です

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 予防歯科

普段からきちんと歯を磨いていても、中には歯ブラシで落とせない汚れもあります。そういった汚れを放置してしまうと、知らぬ間にトラブルが発生しているかもしれません。そこで、お口の健康を守るため、当院では定期検診をおすすめしています。

定期検診には、基本的に3カ月に1回を目安にお越しください。しかしお口の状態によって異なるので、ご来院時に患者さま一人ひとりに合った頻度をお伝えします。

また定期検診に通っていれば、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながります。重症化する前に手を打てば、お口の健康はぐっと維持しやすくなるのです。お口の健康を考慮して、定期的な通院を前向きにご検討ください。

訪問歯科診療

訪問診療にも対応!患者さまとご家族との信頼関係を大切にしながら、診療をおこなっています。

医療法人社団 高輪会 サンフラワービル歯科 訪問歯科診療

歯にトラブルを抱えていても、自力で歯医者へ通うことが困難な方もいらっしゃいます。ご年配の方や療養中の方、または障害をお持ちの方でも診療を受けていただきたいという考えから、当院ではご自宅への訪問歯科診療にも対応しています。

お口の中の健康を守るため、口腔ケアや入れ歯の作製、調整、虫歯の治療も可能です。ご家族にもご協力いただき、普段から正しいお口のケアをおこなうため、ブラッシングアドバイスもお伝えしております。患者さまが清潔なお口でお食事やご家族との会話を楽しんでいただけるように、しっかりサポートさせていただきます。

訪問を受けるにあたって、患者さまのほうで特別な準備をしていただく必要ありません。限られたスペースでも診療ができるように、持ち運びができる器具をコンパクトにまとめておうかがいします。患者さまやそのご家族さまに気がねなく利用していただきたいと考えています。
※ご自宅訪問診療の対象の方は、「訪問先が医院から半径16キロ以内の方」「介護保険をお持ちの方」となりますので、ご了承くださいませ。

医院からのお知らせ
ご自宅訪問診療の対象の方は
・訪問先が医院から半径16キロ以内の方
・介護保険をお持ちの方
となります。

詳しくは「ネット予約」のご相談時にお問い合わせください。
お時間になりましたら、担当の者からご連絡いたします。
※火曜日は訪問診療のみ受付しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218665無料通話
  • 受付中
掲載のご案内