4.1いいね!

口コミ7

最寄駅
新宿三丁目駅
E3 徒歩1分

住所 東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新宿三丁目北歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

自由診療専門の歯科医院だからこそできる お悩みを取り除く治療をいたします。

自由診療主体で行っているのは、患者さんのお悩みに合わせた治療を提供するためです。例えば、前歯に虫歯ができていた時、患者さんがどうなりたいと思っているかによってアプローチの仕方が異なります。提供できるさまざまな治療手段を用意しており、よりその方のお悩みに添った治療を提供することが可能です。

また、幅広い診療科目に対応しているので、セカンドオピニオンとして利用していただくことができます。当院では、歯一本単位ではなく、お口の中全体のバランスを踏まえて診断を行います。そうすることで、後悔しない治療の選択につなげていただけると考えています。

状態や治療に関する説明は細かく行いますので、同じゴールを見据えて、協力しながら治療に取り組んでいきましょう。

様々な資料やツールでご説明いたします。

当院では、お口の中の写真やレントゲン・CT画像など、少なくとも20枚は撮影します。視覚的に情報を把握しやすいようさまざまな資料を用いることで、ご自身の状態について理解を深めていただきやすくなると思います。ご納得いただける治療を提供するために、こうしてお口の状態を患者さん自身に理解していただくことが大切です。

説明は個室のカウンセリングルームで行います。お口の問題点を一つひとつ説明する時に、患者さんの要望を一緒にお伺いしますので、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

こだわり

歯周病

知らぬ間に悪化してしまう歯周病に 患者さんと共に改善させていく治療をご提供します。

健康なお口を維持するためには、予防に力を入れていくことが大切です。特に、歯周病は定期的にメンテナンスを行い、状態を悪化させないよう管理していく必要があります。

そのため、お越しいただいた患者さんには歯周病検査(※)を行っています。お口の中の状態や今後起こりうるリスクについて把握することができ、検査結果を基に必要な治療の説明を行います。治療は歯石を落としていくことが中心になりますが、ブラッシング指導を通して、ご自身でも清潔なお口を維持できるようサポートしていきます。

予防は治療とは異なり、終わりがなく、モチベーションを保ち続けることは難しいかもしれません。しかし、患者さんの笑顔をお守りするためには欠かせないものとなりますので、前向きに取り組んでいただけるよう、丁寧な診療を心がけています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【歯周病検査】10,000円(税抜)。

様々な治療法から歯周病対策を行います。

歯周病治療には、様々なアプローチの仕方があります。その一つとして、当院では一度にお口の中全体を治療する歯周病治療(※)を行っています。こちらは歯科医師が中心となり、全歯に麻酔を行って、歯周ポケットをきれいにする治療です。治療自体は一回で終えられますので、こまめにお越しいただくことが難しい方におすすめの治療法となります。

治療後は通常通り、定期的なメンテナンスを行い、お口の中の状態が変化していないか、細かく管理していきます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【即日に治療ができる歯周病治療】120,000円(税抜)。

こだわり

治療品質に対する取り組み

口腔内全体のバランスを考えた幅広い診療は 見た目だけでなく機能性もこだわっています。

どの治療を行うにしても、大切となってくるのが土台となる歯茎の状態です。そのため、歯を失ってしまった箇所を補う治療を行う前には、歯周病の治療を行います。さらに、虫歯が神経にまで達してしまっている場合には根管治療(※)を行い、根本的な原因の除去を行います。

一箇所だけでなく、お口の中全体のバランスを考慮して治療を行うことが、長持ちする治療へとつながります。いつまでもしっかり噛めるよう、サポートさせていただきます。

ライフスタイルなど患者さん一人一人と向き合い治療します。

口元をきれいに整える治療として、セラミック素材(※)を用いた詰め物・被せ物の治療があります。それらの治療を行う際、特に重視しているのが色合いです。特に、女性の方ですと、お化粧の仕方によって歯の白さの見え方が異なってきます。普段のお化粧はどのようなものを使用しているかまでお伺いし、お化粧をした時にきれいに見える色合いに調整していきます。

また、見た目の美しさだけでなく、清掃性や機能性を考慮した技工物の作製を心がけています。どの治療においてもケアは欠かせません。ケアを怠ると見た目はもちろん、機能性まで低下してしまいます。お口の健康を維持していただくために、ケアをしやすいかどうかまで考えながら設計を行っていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療を支える様々な設備と 清潔でリラックスできる院内をご用意しています。

歯科用CTを使用することでお口の中を立体的に把握することができ、平面画像では確認できない部分まで細かく診断することが可能です。また、マイクロスコープは肉眼の25倍まで確認することができ、そのまま削ることはもちろん、治療箇所の拡大写真の撮影や動画の撮影を行うことができます。これらを使用し、「細部まで見える説明」を行うことで、より治療に対する理解を深めていただけると考えています。

さらに、当院の診療室は個室となっています。個室にしているのは、患者さんのプライバシーに配慮することはもちろん、歯科医師が一人ひとりの治療に専念するためです。途中で抜けて他の患者さんの様子を見に行くといったこともなく、向き合っている時間をじっくり取れるようにしています。

院内の水にもこだわった衛生管理。

院内感染を起こさないために、衛生面の管理は徹底して行っています。エプロンや紙コップなど、使い捨てできるものはそちらを使用します。グローブも一人の患者さんにつき数枚使用するなど、徹底しています。

さらに、当院は院内の水にまでこだわりを持っています。治療で使用した器具の洗浄には殺菌水を使用しています。また、診療台の中の清掃にも使用しており、うがいをする際に出てくるお水まできれいな状態を保てるような環境を整えています。

医院からのお知らせ

※当院は自由診療専門の医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内